橋本環奈の奇跡の一枚の撮影者が判明!話題になった理由がヤバイ!

ドラマやCMで見かけない日は無いくらいの人気を誇る橋本環奈さん。

本当に可愛いですよね。

そんな橋本環奈さんがデビューするきっかけになったのは、中学3年生の頃に撮影されたある写真でした。

その写真は『奇跡の一枚』と呼ばれ、この写真により彼女の名前は全国的に知られるようになります。

この写真は、誰が撮ったのでしょうか。

なぜ、奇跡と呼ばれるのでしょうか。

知りたくありませんか?

1ファンの私としては、非常に気になるところです。

でも、橋本環奈さんの生い立ちは結構書かれていますが、奇跡の一枚の生い立ち?は、あまり知られていませんよね。

今回の記事では、橋本環奈さんを一躍メジャーにした奇跡の一枚と言われる写真について、詳しく説明しちゃいましょう。

 

スポンサーリンク



 

橋本環奈の奇跡の一枚の撮影者は?

アマチュアのファンで、博多のタケという方です。

地元福岡では結構有名な方で、アイドルの追っかけをされているようです。

アイドルの追っかけで撮影しまくっているだけあって、とても上手に撮れてますよね。

博多のタケさんは、なんとマツコ&有吉の怒り新党にも出演されています!

この番組では、博多のタケさんの特集が組まれ、地方で活動するアイドルについての想いが語られています。アイドルの追っかけでテレビに出演するなんて、なかなかないことだと思います。

 

橋本環奈の奇跡の一枚が話題になった理由は?

理由は諸説あるようですが(笑)、その1つとして、アマチュアカメラマンが撮った写真だと言うことです。

写真を見てわかると思いますが、これは激しいダンスをしているときのものですよね。

躍動感が伝わってくる非常に素晴らしい写真と思いませんか?

このプロのカメラマンが撮ったようなクオリティの高さが話題になったようです。

奇跡の一枚が話題になったもう1つの理由として、この一枚の写真で、地方の無名アイドルが全国レベルにまで知れ渡ったということです。

当時、橋本環奈さんは地元福岡でローカルアイドルとして活躍していました。

奇跡の一枚は、そのときに撮影された写真なのですが、この写真がネットで拡散されたことで人気に火がついたようです。

この、橋本環奈さんの人生を変えた、奇跡のような出来事こそが、話題になった理由ではないでしょうか。

 

橋本環奈の奇跡の一枚の場所や日付は?

201353日に開催された、博多どんたく祭りで撮影されています。

博多どんたく祭りは、福岡で毎年53日と4日に行われるお祭りで、動員数は200万人を越える国内最大級のお祭です。

しゃもじを叩きながら町を練り歩くパレードや、市内あちこちに設置された舞台や広場で歌やダンスなどを行うお祭りです。

当時、橋本環奈さんはRev.from DVLのメンバーでした。

Rev.from DVLは、博多リバレイン5階のアトリウムガーデン特設ステージで行われた「リバレインどんたく祭」に出演しており、そのときに撮影されたものです。

15分間のステージでした。

 

スポンサーリンク



 

橋本環奈の奇跡の一枚が撮影された時の曲名は?

Rev.from DVLの「wanna be」という曲の時に撮影されています。

Rev.from DVLですが、Revは「Revolution」、DVLは「DanceVocalLove」を表しています。

この動画をみたのですが、結構本格的なダンスユニットでした。

橋本環奈さんは、端の方で踊っていてあまり目立っていないところも、奇跡を感じますね。

ちなみに、Rev.from DVLは、残念ながら2017331日に解散してしまいました。

橋本環奈さんが抜けた後もがんばっていたのですが、残念です。

 

橋本環奈の奇跡の一枚を撮影したカメラは?

撮影カメラのスペック

商品名:PENTAX K20D

タイプ:一眼レフ 有効画素数:約1460万画素

撮像素子:APS-C 重量:715g(本体のみ)

いわゆる中級者向けのカメラですが、どちらかと言えば風景撮影に向いている機種で、動くモノの撮影では他機種よりも撮影者の技術が必要なようです。

やはり、博多のタケさんがうまく撮ったということなんでしょうね。

 

橋本環奈の奇跡の一枚の撮影裏話!

2019823日に放送されたアナザースカイに橋本環奈さんが出演され、奇跡の一枚の裏話を語っています。

全員でステージに立つと身長など、見た目のバランスが重要視されるためそれで出られなくなり、それが悔しかったとのこと。

当時は小柄だったために「wanna be」のときはステージから外されていたそうです。

しかし、この時のステージは広かったこともあり、ステージに上がることができました。この時のことを「端の方でいいからステージで踊りたい、その気持ちが写真の中に出ていたのかもしれない」と語っています。

ちょっと感動的なエピソードですよね。

その日のステージで、いつも通り外されていたら、今のような活躍もなかったかもしれないと思うと、何か運命的なものを感じますね。

 

橋本環奈の奇跡の一枚の撮影者が判明!話題になった理由がヤバイ!のまとめ

まとめ

・奇跡の一枚の撮影者は、アイドルの追っかけ、博多のタケさん

・ネットで拡散されて全国デビュー

・奇跡の一枚は、いつもは出ない、たまたまステージに出られたときのもの

博多のタケさんは、こんなことを言っています。

奇跡を起こすのはアイドルたちであり、上手に撮ったのではなく、上手に撮らせてくれるのです、と。

愛情を込めてシャッターを押すだけでいいので、撮るのは凄く楽だそうです。

そういうものなのかもしれませんね。

奇跡の一枚は、偶然が重なって生まれたものですが、運も実力のうちって言いますよね。

橋本環奈さんが、かわいいだけのアイドルではないってことがわかった気がします。

記事を書きながら、ますます好きになってしまいました。

今後の橋本環奈さんの活躍に期待しましょう!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

橋本環奈の双子の兄の画像公開!イケメン過ぎて話題に?

橋本環奈がアイドル辞めた理由がヤバイ!いつから女優になったの?

橋本環奈の兄弟構成が複雑?兄は双子で母親はフィリピン人?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。