ハロウィン渋谷2020は中止?ナイトクラブイベントは規制されるの?

ハロウィン渋谷

今年のハロウィン渋谷2020は開催されるのか気になりますよね〜

私もナイトクラブにはいきませんが、ハロウィンは友達と集まって楽しんでいるので楽しみたいって思っちゃいます!

でも今年は新型コロナウイルスの影響で開催するのか中止になるのかそれとも規制されるのか読めません。

この記事を読めば、ハロウィン渋谷2020が中止になるのかどうかわかりますよ^ ^

 

スポンサーリンク



 

ハロウィン渋谷2020とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

去年の渋谷ハロウィン! マジで楽しかったな! #渋谷ハロウィン#いつめんらぶ #ふぉろば100

SHUNTA🐇🍒(@shunta.0115)がシェアした投稿 –

毎年ニュースになっているほど仮装した若者が集まる場所として話題になっていますね。

2019年は渋谷のスクランブル交差点は1日100万人も集まっていたとされています。

昨年度は配備される警官は100人を超え、予算は1億円以上とも報じられていたほどです。

警察の交通規制もあり、お酒を飲んでテンションが上がった若者が毎年逮捕者もでていますね。

毎年ハロウィンの経済効果がすごいとされていますが、こういったことが起こってしまうので中止にすべきという声も上がっています。

 

ハロウィン渋谷2020は中止される?

ハロウィン渋谷

今のところ、ハロウィン渋谷2020が中止されるという情報は入ってきていません。

しかし今年は新型コロナウイルスの影響で中止する可能性が可能性が高いんじゃないでしょうか?

現に、新型コロナウイルスが流行したことで有名アーティストのコンサートは中止になり、屋外でも花火大会もほとんどが中止になっています。

2020年7月26日の時点で第2波とも思われる感染が広がってきています。

このまま流行が止まらなければもしかすると禁止になる可能性もありますよね〜

 

スポンサーリンク



 

ハロウィン渋谷2020のナイトクラブは入場制限になる?

ハロウィンのナイトクラブ

もし開催するとなったとしても入場制限はあるんじゃないでしょうか?

ハロウィンイベントのほとんどはナイトクラブで行われています。

渋谷で有名なナイトクラブでハロウィンイベントが開催されているのは7カ所ありました。

  • VISION(ビジョン)
  • WOMB(ウーム)
  • TK SHIBUYA(旧クラブT2)
  • CLUB CAMELOT(クラブキャメロット)
  • Harlem(ハーレム)
  • club asia(クラブエイジア)
  • GASPANIC(ガスパニック)

これ以外にもあるとは思うんですが、もし開催されるにしても入場制限があるかは問い合わせた方が良さそうですね。

 

ハロウィンの経済効果は?

コスプレした女の子

日本のハロウィンの経済効果はかなり大きな市場になってきています。

2014年 2016年 2018年
1,100億円 1,345億円 1,240億円

引用:日本記念日協会

ハロウィンのイベントだけでなく仮装する衣装から室内を飾るディスプレイまでを考えるとかなりの市場が動いています。

そう考えると今年のハロウィンイベントが開催されないだけでも経済効果のダメージとしては大きそうですね(汗)

 

渋谷ハロウィン2020で3密を避けれる唯一の場所はない?

ハロウィン渋谷

結論から言うと渋谷ハロウィンで3密を避けれるようなところはないんじゃないでしょうか。

今年は新型コロナウイルスの影響で人数が少ないことが予想されますが、それでも人は集まるでしょう。

そうなるとやはり規制されるか禁止される可能性があると思います。

新型コロナウイルスの感染が終息してしまえば問題なく行われるでしょうけど、残り3ヶ月で終息するとは思えません

もちろん決まったことではないので、各自問い合わせるなど確認は必要ですが2020年のハロウィン自体が行われない可能性が高そうです。

もし規制になっているとしたら各自で確認して自己判断で参加することが問われそうですね!

 

ハロウィン渋谷2020は中止?3密を避けれる唯一の場所はどこ?のまとめ

コスプレした女の子
まとめ

・ハロウィン渋谷2020は新型コロナウイルスの影響で中止になる可能性がある!

・ハロウィン渋谷2020はナイトクラブイベントは入場制限などの規制される可能性がある!

・ハロウィン渋谷2020は3密を避けれそうな場所はなさそう!

 

今回は、ハロウィン渋谷2020は中止になるのかについて紹介していきました。

今年はハロウィンイベントだけでなくほとんどのイベントが中止になっているので悲しすぎますよね〜

楽しい時間を取り戻すにはもう少し時間がかかりそうです。

早く新型コロナウイルスが終息してほしいですね!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

 

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。