夏の甲子園2020中止?高校球児3年生はどうなる?

高3生の悲痛夏の甲子園2020が中止決定しましたね。

ほんと新型コロナウイルスの影響でインターハイも中止という、悲しいことばかりです。

高校球児3年生はどうなるんでしょうか?

夏の甲子園に参加できずに卒業してしまうとか悲しすぎます。

この記事を読めば、高校球児のことについて知れますよ。

 

スポンサーリンク



 

夏の甲子園2020中止が決定?

ほんと悲しい事実です。

インターハイも中止になって、2020年はほとんどのスポーツが中止ですよ!

これ以上、スポーツの楽しみを奪って欲しくないですね。

新型コロナウイルスが早く終息して欲しいものです。

 

夏の甲子園2020中止後、高校球児3年生はどうなる?

 

高校球児3年生はどうなるんでしょう?

高校3年生は今年で卒業するので、甲子園に出場できるのは最後です。

高校球児の心境をコメントする方もたくさんいます。

地方大会だけでもなんとか、開催してあげてほしい。。感染拡大防止はしっかりして、無観客にしても。。
そこで、メディアのみなさん、盛り上げてください!!
かわいそうという感情ではなく高校球児の懸命の姿にみなさん元気がもらえるはずです。
高校球児の皆さんには無念という言葉しか出てこない。
しかし、この悔しさを糧に大学、社会人野球でも続けて欲しい。
自分は高校では4番手ピッチャーだったし甲子園も出れなかったけれど、大学で諦めずに努力して大学選手権の決勝で先発投手として投げることで人生が変わりました。
高校球児の事を思うと何も言えん。
かわいそうとか、そんなレベルの話しではない。

ほんとなんとかならないんでしょうか?

今のところ、高校球児たちに対する対応に関する報告はありません。

プレスリリースによると、株式会社グリーディングワークスが高校球児のために署名活動をしていて、4,200名ほど集まっているみたいです。

株式会社グリーティングワークスの代表取締役である徳丸博之が設立した別会社、株式会社アスリートワークス(所在地:大阪市西区、代表取締役:德丸博之)は、第102回全国高等野球選手権大会(夏の甲子園大会)が中止される可能性があるとの報道を受け、大会開催に向けての署名活動を2020年5月15日に開始。5月18日の時点で4,200名以上の賛同署名を集めた。

引用:PRTIMES

Twitterでもこれほどまでに高校球児たちのことを呟く人たちがいるので、ぜひ署名活動をして開催できるようになるといいですね!

開催の署名に関するサイトはこちら

 

スポンサーリンク



 

夏の甲子園2020中止に関するツイッターの声

 

夏の甲子園2020中止?高校球児3年生はどうなる?のまとめ

 

まとめ

・夏の甲子園2020は中止が決定!

・高校球児たちの心境を語る人たち多数!

・夏の甲子園2020を開催を望む署名活動あり!

 

夏の甲子園の高校球児たちだけでなく、インターハイなどに出場するすべてのスポーツ選手にチャンスを与えてあげたいですね。

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

 

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA