ホワイトデーでせんべいの意味は?結婚式では嫌煙される?

ホワイトデー,せんべい,意味

ホワイトデーのお返しで『せんべい』を考えている人はいるんじゃないでしょうか?

「え?どういうこと?」なんて思われないかななんて考えている人もいるかもしれません。

ホワイトデーのお返しに意味があると言いますが『せんべい』に意味はあるのでしょうか?

今回は、ホワイトデーのお返しで『せんべい』の意味をまとめました!

 

スポンサーリンク



 

ホワイトデーのお返しで煎餅に意味はない!

ホワイトデー,せんべい,意味

まず結論から言うとホワイトデーのお返しで『せんべい』に意味はありません。

一般的なスイーツであるならばマシュマロやグミには「嫌い」、クッキーは「友達」、マカロンには「特別な人」なんて意味があるようです。

関連記事はこちら⬇︎

ホワイトデーで渡すものに意味がある?知らないと勘違いされるかも?

あまり意味を考えたくないのであれば『せんべい』を選んでもいいかもしれません。

あとは少し年配の方であれば喜ばれるかもしれませんね!

 

結婚式などでは『せんべい』は嫌煙される!

ホワイトデー,せんべい,意味

調べていたら『せんべい』は結婚式だと嫌がらるようです。

理由は「恋が割れる」「愛情が割れる」「離れ離れになる」といったものです。

確かに、お返しで選ばれるスイーツも食感なんかが意味になっているのでこういった意味合いに捉えられてしまう可能性もあるかもしれません。

女性はけっこう意味を考えてしまったりするようです。

もし『せんべい』をプレゼントするのであれば「そんな意味はないよ」って言ってあげてもいいかもしれませんね!

 

スポンサーリンク



 

意味を作ってしまうのもあり!

ホワイトデー,せんべい,意味

ホワイトデーのお返しとして『せんべい』に意味はありませんが、あえて自分なりの意味をつけてプレゼントするのもいいかもしれません。

選ぶ『せんべい』の形がハートであれば愛情の意味もあるでしょうしね!

あえて意味はないと言って渡してもいいかもしれません。

プレゼントを渡す時点で相手のことを考えているので何を渡されても喜んでくれると思いますよ!

 

ホワイトデーでお返しにぴったりのおすすめのせんべい!

ホワイトデー,せんべい,意味

『せんべい』をプレゼントしたことはないですが、こんな商品だったらプレゼントしてもいいかなと思ったのでセレクトしてみました。

先ほども言ったように形がハートであれば『せんべい』の破れるようなイメージも愛情のようなイメージにかわるのではないでしょうか?

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハートのおせんべい【おいしいハート】[6枚入]
価格:237円(税込、送料別) (2020/1/1時点)

楽天で購入

 

 

 

ホワイトデーでせんべいの意味は?結婚式では嫌煙される?のまとめ

ホワイトデー,せんべい,意味

POINT

・ホワイトデーのお返しで『せんべい』に意味はない!

・結婚式では「破れる」と言ったイメージから『せんべい』は嫌煙されがち!

・もし『せんべい』考えているのであればハートの形したものを渡すのもあり!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、ホワイトデーのお返しで『せんべい』に意味はあるのかどうかまとめてみました。

ホワイトデーのお返しでは『せんべい』に特に意味はないので問題ないと思います。

あえて人とは違うプレゼントで試してみるのもありなんじゃないでしょうか?

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

ホワイトデーで渡すものに意味がある?知らないと勘違いされるかも?

ホワイトデーでチーズケーキの意味は?9割の女性が喜ぶと調査結果も!

ホワイトデーのお返しに『くま』の意味は?束縛されると思われるかも?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。