伊藤詩織の経歴は?学歴(高校•大学)や家族構成について!

伊藤詩織,経歴,学歴

伊藤詩織さんの裁判で勝訴してから彼女についての話題が盛り上がっていますね。

今回は彼女の経歴や学歴(高校•大学)や家族構成についてまとめてみました。

真の強い彼女はどういった経過をたどって強くなっていったのでしょうか?

そんな彼女の秘密に迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク



 

伊藤詩織のプロフィール

伊藤詩織,経歴,学歴

まずは伊藤詩織さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

名前 伊藤詩織(いとうしおり)

生誕 1989年◯月◯日

別名 Shiori

職業 ジャーナリスト、映像作家、起業家

代表作『Black Box』文藝春秋

受賞 2018年度ニューヨーク・フェスティヴァルドキュメンタリー部門銀賞(監督)スポーツ&レクリエーション部門銀賞(カメラ)

 

ウィキペディアでは細かい誕生日などは載っていませんでしたが年齢は29〜30歳である事は間違いない様です。

 

伊藤詩織の経歴

伊藤詩織,経歴,学歴

1989年に神奈川県で生まれです。

9際の頃からモデルの仕事をしているそうで、当時の写真はありませんが子どもの頃も愛くるしい感じだったんでしょうね。

2013年に日本の大学を卒業し、ジャーナリズムと写真を学びにニューヨークの大学へいきます。

山口敬之氏とは2013年秋ごろに知り合っているそうですが、細かい詳細まではわかっていませんでした。

ニューヨークでは学費を学ぶためにベビーシッターとピアノバーで働いていたことがわかっています。

ピアノバーは日本でいうところのキャバクラな様なところで「ハニートラップ」と言われてしまうのはそういった経緯があるからなんでしょう。

でも実際は両親からの仕送りもなかったので、学費を稼ぐためにピアノバーで働いていたそうです。

アメリカは日本と比べて物価が高いので学費を払いながらだと必然的に時給のいいところで働かなければならないでしょうね。

山口敬之氏とは2013年9月にこの働いていたピアノバーで知り合っているそうです。

ジャーナリストを目指している伊藤さんに対して行為的だったらしく名刺を渡されたので連絡が取れる関係になっていたんでしょう。

ニューヨークの大学卒業が近づくと就職先のことで報道関係のインターンシップ先を探し始めている時に山口敬之氏と連絡をとりインターン先を紹介してもらいます。

2014年9月から紹介してもらったインターンで働き始めます。

だた無給だったらしくアメリカでは生活ができなくなってしまい日本に戻ってくることになります。

日本に戻ってきた伊藤さんは2015年2月からロイターとインターン契約します。

しかし海外でのジャーナリストになる夢を諦めれなかった伊藤さんは再び山口氏にコンタクトを取ります。

山口氏はワシントン支局であれば有給でインターンの仕事を紹介できると話し、ビザが必要だから会えないかという話になり2015年4月に事件が起きます。

その後、2017年には性被害にあったことを告発する本『Black Box』(文藝春秋)を出版されています。

Black Box [ 伊藤 詩織 ]

楽天で購入

 

2108年にはニューヨーク・フェスティヴァルドキュメンタリー部門銀賞(監督)スポーツ&レクリエーション部門銀賞(カメラ)を受賞しています。

カメラの撮影技術も素晴らしい伊藤さんですが、こちらの作品が受賞したかまではわかりませんでしたが、インスタグラムに素晴らしい作品をアップしていました。

こちらに写っているのは伊藤詩織さんではなく別のモデルさんです。

関連記事はこちら⬇︎

 

 

伊藤詩織のグラビア撮影はデマ!カルバンクラインの広告動画は出演していた!

 

スポンサーリンク



 

伊藤詩織の学歴(高校•大学)

伊藤詩織,経歴,学歴

調査したのですが、出身大学までははっきり掲載しているところはありませんでした

ネットでは大阪大学や日本大学と書いてあるものが多くありました。

ニューヨークの大学についても詳細が載っているところはありませんでした。

ただニューヨークの大学へは山口氏と会っている期間から見ても2013年から2014年の間である事は間違いない様です。

日本の大学を卒業しニューヨークの大学に進学し1年学んだと考えると2013年4月から2014年3月まで在学していたのではないでしょうか。

 

伊藤詩織の家族構成

伊藤詩織,経歴,学歴

伊藤詩織さんの家族構成は父、母、妹、弟の4人家族だそうです。

父親は建築関係の仕事をしていて、母親は専業主婦とのことです。

妹、弟については詳細はわかりませんでした。

やはり芸能関係者でない限りは一般人の情報はほとんど見つからないようです。

 

伊藤詩織に関するツイッターの声

伊藤詩織,経歴,学歴

 

まとめ

伊藤詩織,経歴,学歴

POINT

・伊藤詩織さんのプロフィール、経歴についてまとめ。

・学歴は日本の大学卒業後、ニューヨークの大学に1年通学していた。

・家族構成は建築関係の父、専業主婦の母、妹、弟がいる!

 

いかがでしたでしょうか?

最近話題の伊藤詩織さんについてまとめました。

関連記事にも伊藤さんについてまとめてあるのでよかったら参考にしてください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

伊藤詩織事件の真相は?ハニートラップはデマ!山口氏は反訴の意向!

伊藤詩織のグラビア撮影はデマ!カルバンクラインの広告動画は出演していた!

伊藤詩織が自己破産?中国国籍という噂はデマだった!

伊藤詩織がかわいい!ハーフという噂や9歳からモデル経験も?

 

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!タカヒロと言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。