伊藤詩織事件の真相は?ハニートラップはデマ!山口氏は反訴の意向!

伊藤詩織事件,真相,ハニートラップ

伊藤詩織さんの事件が「合意のないまま性行為」として勝訴されましたね!

しかし山口氏は反訴の意向があり、事件の真相はどうなっているんでしょうか?

ハニートラップという噂も出てきています。

今回は伊藤詩織事件の真相を調査してみました!

 

スポンサーリンク



 

伊藤詩織事件の登場人物と概要

伊藤詩織

伊藤詩織事件,真相,ハニートラップ

伊藤詩織さんは、1989年生まれの日本人女性。

2014年からニューヨークでジャーナリズムを学び「Shiori」という名前でフリーのジャーナリストとして活動を開始しています。

文藝春秋から告発本『Black Box』を発表したり、カメラマンとしても活動しているようです。

 

山口敬之

伊藤詩織事件,真相,ハニートラップ

職業: ジャーナリスト(元TBS記者)
本名: 山口敬之(のりゆき)
出身: 東京都
出生: 1966年5月4日(51歳)
学歴: 筑波大学附属高校→慶應大学経済学部
配偶: 既婚
子供: あり
活動: 2016年~

引用:Wiki

山口敬之氏は1990年にTBS入社後、1993年にロンドン支局に特派員として赴任されていました。

おもに世界各国で行われている紛争な内乱などの取材が中心で、日本に戻ってからは政治関係の記者をしていたそうです。

2013年にワシントン支局長に就任し、2016年にはTBSを自主退社してフリーのジャーナリストとして活動しています。

日本でもテレビに出演しているので、知っている方も多いのではないでしょうか?

 

伊藤詩織事件のあらすじ

伊藤詩織事件,真相,ハニートラップ

ことのあらすじは、東京に戻ってきた伊藤詩織さんがロイター通信のインターンとして働き始めた頃、ワシントン支局長をしていた山口氏に仕事探しのオファーをしたことがきっかけです。

2013年秋 伊藤詩織さんはフリージャーナリストで当時ワシントン支局長の山口敬之氏51歳とニューヨークで知り合う。

2015年3月、詩織さんが仕事を探しているという趣旨のメールをする。

2015年4月3日、就職相談のため山口敬之と二人で食事へ。

午後8時ごろ、二人で恵比寿の串焼き屋に入店。

午後9時20分ごろ、2件目のお店、すし屋に移動、このすし屋のトイレで意識を失う。

2015年4月4日午前5時ごろ 痛みで目覚めると、性的被害を受けていたと気づく。

2015年4月9日(謎の空白期間である5日後)東京の原宿署に被害届を提出。

2015年4月15日、捜査員とシェラトン都ホテルで防犯カメラの映像を一緒にいるところを確認。(詩織さん談)

2015年4月30日、高輪署で告訴状受理。

2015年6月、証拠がそろい、逮捕状が発行される。

2015年6月4日、山口敬之が日本に帰国するタイミングで「成田空港で逮捕する」という連絡が入り、ドイツからの帰国を要請される。

2015年6月8日、捜査員から、「空港までは行ったが上からの指示で逮捕できなかった」と連絡が入る。

2015年8月26日、山口敬之の自宅に捜査員が訪れ捜査、書類送検。

2015年10月、詩織さんが担当検事と面会。

2016年1月、山口敬之が担当検事と面会。

2016年6月、詩織さんが担当検事と2度目の面会。

2016年7月22日、山口敬之の不起訴処分が下される。

2017年5月29日、詩織さんが記者会見を開き、東京検察審査会に不服申し立て。

引用:https://notquicka9.hatenablog.com/entry/yamaguchi-mondai

 

伊藤詩織事件の結果と真相

現段階の結果としては、伊藤詩織さんの勝訴が決定いたしました。

東京地裁は元TBS記者の山口敬之氏に330万円の支払いを命じました。

事件が起きてから4年半近く経過していることになりますね。

今回の事件の一番のポイントは性行為に関して『同意』があったかどうかとされています。

こういった事件が起きた場合、ほとんどの女性が泣き寝入りするしかありません。

伊藤詩織さんの行動はそういった点で女性の力になったんじゃないでしょうか?

 

スポンサーリンク



 

ハニートラップの噂はデマ!

伊藤詩織事件,真相,ハニートラップ

この事件の疑問としてひとつ浮かんでくるのが、伊藤詩織さんが被害が起きた4月4日から原宿署に被害届を出した4月9日までの謎の5日間!

また事件当日の4月3日に伊藤さんはすし屋で意識を失い、気付いたら性的被害を受けたと話していますが、もしそうだとしたら薬物の可能性も出てきます。

薬物を使用していたのであれば確実に性的被害として起訴できる状態であったのに、5日という空白の時間に疑問が残ります。

その点から伊藤詩織さんのハニートラップだったのではないかという疑われているんじゃないでしょか。

ただ伊藤詩織さんはこの5日間、精神的なストレスを受けてしまっていたようです。

まあハニートラップに関しては単なる噂でデマなんででしょうけどね。

 

山口氏は反訴の意向!

今回の裁判の結果に不服を申し出たのが山口氏!

伊藤詩織氏の勝訴を受け、会見を開いた山口氏の映像です。

この結果に関して、控訴する構えを示しました!

終わると思った伊藤詩織事件もまだ続いてしまうようですね。

 

伊藤詩織さんに関するツイッターの声

 

まとめ

伊藤詩織事件,真相,ハニートラップ

POINT

・伊藤詩織事件は伊藤さんの勝訴が決定!

・だが山口氏は控訴する構え!

 

いかがでしたでしょうか?

伊藤詩織事件はまだ続いてしまいそうですね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

【伊藤詩織事件】タクシー運転手の証言!ドアマンの証言も!

伊藤詩織のメールの内容は?山口敬之の矛盾する珍回答!

【関係図】山口敬之と安倍晋三の関係は?逮捕取り消しや不起訴は政治権力?

山口敬之の弁護士北口雅章の発言は?伊藤詩織に対する嘘を指摘!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。