Perfumeライブ2020の対応策は?払い戻しや振替公演の日程は?

Perfume,ライブ,払い戻し

今月からPerfumeのライブが開催されましたね!

そして新型コロナウイルスの影響で開催があやふまれていた東京ドーム公演の開催が決定しました。

この声に世間では不安の声が殺到しているようです。

中には払い戻しや振替公演があるのかどうなのか気になっている人も?

今回は『Perfumeのライブ対応策は?払い戻しや振替公演の日程は?』について調査しました。

 

スポンサーリンク



 

【Perfume】東京ドーム公演が開催決定!

Perfume,ライブ,払い戻し

Perfumeの東京ドーム公演が予定通り行われることが決定しました!

Perfumeの東京ドーム公演「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」が、予定どおり2月25日と26日に開催されることが決まった。新型コロナウイルスの感染拡大防止に細心の注意を払うと告知したが、開催決定には賛否の声があがっている。

Perfumeの公式サイトでは20日、政府などからの「正確な情報の収集に努めるとともに、感染拡大の防止に細心の注意」を払い、予定通り公演を実施すると発表。来場者にも新型コロナウイルスの感染拡大予防への協力を呼びかけている。具体的には、手洗いやうがいに加え、マスクによる咳エチケットの実施、会場に設置した消毒液の利用、体調が悪くなった場合の対応などを示した。

同じ20日には、厚生労働省がイベント主催者に対し、開催の必要性を改めて検討するよう呼びかけを実施。一律の自粛要請ではなかったが、厚労省の呼びかけ直後に発表したことで、Twitterには賛否の意見が多数。開催を喜ぶ声がある一方で、決定を疑問視する声や、チケットの払い戻しを望む声など様々な意見が寄せられている。

引用:ライブドアニュース

 

最近、新型コロナウイルスの影響で相次いでイベントが中止になっています。

こんな中、開催が決定したことで安心したファンも多いのではないでしょうか?

ただ逆に開催したことで不安に思っている人も多いようです。

 

【Perfume】東京ドーム公演開催による世間の反応は?

Perfume,ライブ,払い戻し

【Perfume】東京ドーム公演開催を指示する声

「運営スタッフが考えた末に予定通りの開催を決意した以上、私たち(ファン)もマスクや消毒、体調管理の徹底などでその気持ちに応えていかなければ!」
「今度はファンの私達が応える番です。開催するからには誰一人被害が出ないように各自対策しっかりして当日楽しみましょう!」
「ずっと開催するか、不安で不安で無くなったらどうしようとか思ってました!」
「ひとりひとりがきちんとすれば問題ないぞ!パフュクラさん達ならきちんとしてくれます!」

【Perfume】東京ドーム公演開催を疑問視する声

「4万数千の人が密閉された空間でLIVEをやる事自体常軌を逸してる」
「ファンやスタッフさんはマスク出来ますが、姫達はどうやって感染から身を守るのですか?」
「違うでしょ?まじで中止お願い!色々準備してきて大変でもったいないかもしれないけど、感染者がいたらまじアウトだよ、perfumeの3人も感染の可能性あるぞ…」
「お金のことしか考えてませんよね?本当にちゃんと考えてるなら中止か延期にしますよ」
「チケットあっても参戦を見送る人がいるんだから、延期するのが妥当かと。なぜ開催を強行するのか疑問が残る」
「やっぱり今回は見送って欲しかった。行きたいけれど本当に行きたいけれど…。払い戻しをしたいです。補償はないんでしょうか?」
スポンサーリンク



 

【Perfume】東京ドーム公演開催、新型コロナウイルスの対応策は?

Perfume,ライブ,払い戻し

Perfumeの特設サイトに会場側の対応として以下の項目が追加されました。

 ・発熱・咳・全身痛等の症状がある場合は、ご来場前に必ず保健所などに設置される「相談窓口」にご連絡の上、その指示に従って、指定された医療機関を受診されますようお願いいたします。
・咳エチケットをお守りください。咳・くしゃみ等の症状がある方はマスクをお持ちいただき必ずご着用ください。
・会場内に消毒液をご用意しております。お手洗いの際にご利用ください。
拡散防止のため、係員もマスクを着用させていただきます
・特にご高齢者、妊婦、基礎疾患(糖尿病、心不全、COPD等呼吸器疾患)のある方等、当日体調にご不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。

引用:Perfume

 

気になるのはここ!

ライブ中にマスクってしないですよね・・・もちろん歌っているPerfumeの3人もマスクはしない

スタッフだけマスクするってことになるとちょっと違和感を感じてしまうのは僕だけでしょうか?

正直、新型コロナウイルスに感染するかしないかは、今のところわかりません。

確かに来場数から考えて感染リスクがないとは言えませんが、気にしていたら何も楽しめないようにも感じます。

ここは自己責任でってことになりますね。

 

【Perfume】東京ドーム公演の払い戻しや振替公演の日程は?

Perfume,ライブ,払い戻し

Perfumeのライブに行かないという判断も正解だと思いますが、現在、特設サイトには払い戻しに関しての情報はありませんでした。

過去に台風などの影響で来場できなかった人に関して払い戻しがあったという事例があります。

そのときは別に追加公演ということがあったそうです。

今回は開催決定しているので振替公演も払い戻しもないでしょう。

 

Perfumeに関するツイッターの声

 

Perfumeライブ2020の対応策は?払い戻しや振替公演の日程は?のまとめ

Perfume,ライブ,払い戻し

POINT

・Perfumeの東京ドーム公演が開催決定!

・Perfumeの東京ドーム公演開催決定に賛否両論の声!

・Perfumeの東京ドーム公演の払い戻しに関する情報はない。

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『Perfumeのライブ対応策は?払い戻しや振替公演の日程は?』について調査しました。

ライブに行かれる方は楽しんできてくださいね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。