千葉県断水・停電中!ガソリンスタンド、コンビニ、スーパーは営業している?

台風15号が千葉県に被害かなりの被害を残していきました!

千葉県の皆さんは大変な状況かと思います。

今でも千葉県内は断水や停電が起きているようです。

水や食料を手に入れることが困難な状況かと思われます。

コンビニやスーパー、ガソリンスタンドは営業しているのでしょうか?

ツイッターの情報から現在営業しているのかまとめたのでご覧ください。

スポンサーリンク



千葉県内の断水状況

千葉県断水,停電中,ガソリンスタンド,コンビニ,スーパー,営業

県水政課によると10日12:30現在、千葉県内の8万1200戸が断水中だそうです。

陸上自衛隊が断水地域に対して給水車両を派遣しています。

早く全体に届くといいですね。

 

 

千葉県内の停電状況

千葉県断水,停電中,ガソリンスタンド,コンビニ,スーパー,営業

東京電力は10日13:49現在、千葉県内の56万3300戸の停電しています。

今日も暑かっですし、熱中症が怖いですね。

夜もエアコンが使えず、寝苦しい夜になりそうです。

気をつけてください。

 

 

断水や停電の復旧はいつ?

千葉県断水,停電中,ガソリンスタンド,コンビニ,スーパー,営業

台風15号が通り過ぎ、1日経過した千葉県南部は断水と停電が続いています

携帯電話の通信環境が悪く繋がりにくい状況が続いているそうです。

情報が手に入らないと不安になってしまいますね。

 

停電の復旧計画を見つけたのでリンクを貼り付けておきます。

停電の復旧計画

http://www.tepco.co.jp/press/release/2019/pdf3/190909j0401.pdf

 

スポンサーリンク



 

 

営業中のガソリンスタンド、コンビニ、スーパーはある?

 

現状、営業しているガソリンスタンドはあるようです。

全農エネルギー(株) JA-SSジャスポート千葉若葉
〒264-0024 千葉県千葉市若葉区高品町93−1
TEL:043-214-2311


混雑しているみたいですし、残りも少ないようなので連絡をしてから向かった方が良さそうです。

 

千葉県断水・停電中!ガソリンスタンド、コンビニ、スーパーは営業している?のまとめ

千葉県断水,停電中,ガソリンスタンド,コンビニ,スーパー,営業

POINT

・県内の8万1200戸が断水中

・県内の56万3300戸の停電中

・コンビニやスーパーは店頭にほとんどなくなっている状況。

千葉県内に在住の方は厳しい状況だとは思います。

少しでも早く復旧することを願っています。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。