iPhone11はデュアルSIMに対応したのか?その噂の答えは・・・!

2019年9月10日に「iPhone11」「iPhone11 Pro」「iPhone11 Pro Max」が発表されましたね!

新しい新型のiPhone11はデュアルSIMになるのではないかと噂になっていました。

デュアルSIMとはなんなんでしょうか?

また新型のiPhone11はデュアルSIMに対応しているんでしょうか?

まとめてみたのでご覧ください。

スポンサーリンク



 

iPhone11はデュアルSIMと噂に!

発売前に一部のメディアでiPhone11がデュアルSIMと噂になっていました。

デュアルSIMとはなんでしょうか?

一般的なイメージだと、海外旅行で使えるイメージですよね!

実際、海外旅行で使えるだけなんでしょうか?

 

その噂の真相は・・・!

iPhone11は5G対応?

結論を言うと新型のiPhone11はデュアルSIMを対応しています!

それもiPhone11 / iPhone11 Pro / iPhone 11 Pro Maxともに全て対応しています。

正確にはeSIMと言うものが対応しています。

eSIMとは「スマホに埋め込まれたSIMカード」のことです。

これがあると、一つは主回線として電話通信回線にして、

もう一つを副回線としてデータ通信回線にすることで通信料金を抑えることができるようです。

また事前に契約すれば、SIMカードを差し替えなくても使えるようになるようです。

海外に行く人だけでなく、通信料をやすくすることができるのはお得ですね!

 

すでにデュアルSIMのiPhoneはある!

iPhone XS / iPhone XS Max / iPhone XR はすでにデュアルSIMに対応しています。

こちらもeSIMと言うものが入っているようです。

これは知りませんでした。

無理して新型のiPhone11を買わなくても旧型のiPhoneでコストを抑えるのもアリですね!

スポンサーリンク



 

ツイッターの声

 

iPhone11はデュアルSIMに対応したのか?その噂の答えは・・・!のまとめ

POINT

・新型iPhone11はデュアルSIMに対応している。

・旧型iPhoneでもiPhone XS / iPhone XS Max / iPhone XRはデュアルSIMに対応している。

・デュアルSIMを使えば、海外旅行で便利になる。また通信料削減につながる。

いかがでしたでしょうか?

iPhoneはどんどん便利になってきていますね!

また詳しいことがわかれば書いていきますね。

 

他の記事も合わせてお読みください⇩

iPhone11は5Gに対応しているの?現在、5Gに対応している機種一覧!

iPhone11のラベンダーカラーが女性に一番人気?6色展開の中であなたはどれを選ぶ?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。