姫路みなと祭海上花火大会(2020)は中止•延期?考えられる3つの理由!

姫路みなと祭海上花火大会,2020,中止,延期

第42回姫路みなと祭海上花火大会が楽しみですよね!

花火大会は恋人と行ったりして、夏を楽しむイベントとして楽しみで仕方ありません♪

でももしかすると2020年度は中止や延期する可能性が出てきています。

もちろん新型コロナウイルスの影響ですが、そこから考えられる3つの理由があるんです。

この記事を読めば、姫路みなと祭海上花火大会が中止・延期になる可能性の3つの理由について理解してもらえるはずです!

 

スポンサーリンク



 

姫路みなと祭海上花火大会(2020)は中止・延期?

姫路みなと祭海上花火大会,2020,中止,延期

第42回姫路みなと祭海上花火大会は毎年7月に開催予定ですが、今年は東京オリンピック・パラリンピックの開催があったため、前倒しして2020年6月6日(土)に開催される予定です。

今のところ、中止や延期の情報は入ってきていません。

ですが2020年開催される第42回姫路みなと祭海上花火大会が中止または延期する可能性が出てきました。

それは以下の理由です。

 

姫路みなと祭海上花火大会(2020)の中止・延期が考えられる理由①:7月開催の花火大会が軒並み中止

姫路みなと祭海上花火大会,2020,中止,延期

今年の夏に開催される予定の花火大会が軒並み中止を発表しています。

現在、中止を発表されている花火大会の情報は下記のリンクを参照ください。

花火大会2020:2020年(令和2年)中止・開催時期変更が決定した花火大会

 

5月に開催予定の第42回足立の花火はコロナウイルスによって中止が決定しています。

令和2年5月30日(土)に開催を予定していました「第42回足立の花火」は、新型コロナウィルス感染拡大防止及び皆様の健康と安全を最優先するため中止とさせていただきます。

「第42回足立の花火」を楽しみにされていた方や応援してくださった方には、大変申し訳ございません。

なお、令和2年度中の順延の予定はございません。

ご理解いただきますようお願いします。

引用:一般社団法人足立区観光交流協会

また7月に開催される予定だった隅田川花火大会もコロナウイルスの影響によって中止が決定していました。

 隅田川花火実行委員会は4月10日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、7月11日に開催を予定していた「第43回隅田川花火大会」の中止を決定した。延期ではなく中止となる。

引用:くらテク

 

今年の花火大会は東京オリンピック・パラリンピックの開催で、もともと中止や延期が多かったようです。

しかし新型コロナウイルスの影響で中止になっている花火大会も出てきています。

 

姫路みなと祭海上花火大会(2020)の中止・延期が考えられる理由②:緊急事態宣言の対象都市

姫路みなと祭海上花火大会,2020,中止,延期

第42回姫路みなと祭海上花火大会が開催される場所は、兵庫県です!

最近、安倍首相が緊急事態宣言を出した7都市は東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡が対象です。

兵庫県は緊急事態宣言の7都市に含まれているです。

緊急事態宣言は5月6日までを予定していますが、そのちょうど1ヶ月後の花火大会なので中止になってもおかしくない気はします。

 

姫路みなと祭海上花火大会(2020)の中止・延期が考えられる理由③:感染者数国内6位

姫路みなと祭海上花火大会,2020,中止,延期

2020年4月13日の時点で兵庫県の感染者数は380人で日本国内で感染者数は第6位です。(スマートニュース調べ)

国内でも6位の感染者数の県が密集する可能性のある花火大会を行うとは考えにくいきはしませんか?

 

以上が中止が考えられる3つの理由でした。

開催予定が6月とはいえ、開催予定の花火大会が新型コロナウイルスの影響で中止している上に兵庫県は日本でも感染者も多く緊急事態宣言の対象都市であるならば中止する可能性も高いのではないでしょうか?

正直、こればっかりは開催するのか中止になるのかはわかりません。

でも中止になる可能性は間違いなくあると思っています。

 

スポンサーリンク



 

姫路みなと祭海上花火大会(2020)はどんな祭り?

姫路みなと祭海上花火大会,2020,中止,延期

姫路みなと祭海上花火大会は姫路港のPRと活性化、また親水・親港機能の強化を目的として、毎年7月下旬に開催されている「姫路みなと祭」。

この姫路みなと祭の最後を飾るのがこの姫路みなと祭会場花火大会です。

兵庫県内でも県内3位の人気の花火大会で、2020年に行われる第42回姫路みなと祭海上花火大会はなんと開港60周年を記念して、約6000発の花火が打ち上がる予定です。

先ほども話しましたが、今年は東京オリンピックの開催があったため、今のところ2020年6月6日(土)に開催される予定です。

姫路みなと祭会場花火大会は見に行ったことがないですが、花火大会は夏を感じれる風物詩ですし、ぜひ行って欲しいとは思います。

でもコロナウイルスの感染を考えると中止される可能性が捨てきれないので、心苦しいです。

 

姫路みなと祭海上花火大会に関するツイッターの声

姫路みなと祭海上花火大会,2020,中止,延期

 

姫路みなと祭海上花火大会(2020)は中止•延期?考えられる3つの理由!のまとめ

姫路みなと祭海上花火大会,2020,中止,延期

まとめ

・姫路みなと祭海上花火大会(2020)の中止・延期が考えられる理由①:7月開催の花火大会が軒並み中止

・姫路みなと祭海上花火大会(2020)の中止・延期が考えられる理由②:緊急事態宣言の対象都市

・姫路みなと祭海上花火大会(2020)の中止・延期が考えられる理由③:感染者数国内6位

 

この記事はあくまでも中止・延期の可能性について書いただけです。

2020年の花火大会はいったいどうなってしまうのでしょうか?

今年はもともと東京オリンピック・パラリンピックの影響で中止てい流ところも多く、その上で新型コロナウイルスによって中止になってしまうと、開催される場所はかなり少なくなるはずです。

ほんとうに新型コロナウイルスが収束してくれることを願っています。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

2020,福岡東区花火大会,中止,延期

福岡東区花火大会(2020)は中止・延期?次回の開催予定日はいつ?

2020年4月13日
京都芸術花火2020,中止

【重要】京都芸術花火2020が中止•延期?現時点では開催予定?

2020年4月14日
かわのえ夏まつり花火大会,2020,中止

かわのえ夏まつり花火大会(2020)は中止?次回の開催予定は?

2020年4月15日

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA