台風1号(2020)米軍JTWCの進路予想は?沖縄は直撃するの?

2020年最初の台風1号が近づいてきていますね。

なんと台風1号が5月に発生するなんてことは4年ぶりらしいです。

気になるのが進路予想ですよね〜

有名なところに米軍(JTWC)の進路予想がありますが、どうなんでしょう?

この記事を読めば、現在の台風1号の進路予想がわかりますよ^ ^

 

スポンサーリンク



 

台風1号(2020)米軍JTWCの進路予想は?

アメリカ・ハワイにある米軍合同台風警報センター(JTWC)はかなり精度のいい台風情報ですね。

米軍というとアクセスできなさそうですが、一般の人でもアクセスが可能です。

それによると現在はこのような感じの予想になっていますが、日本との時差があるので注意は必要です。

 

台風1号(2020)沖縄は直撃するの?

今のところの情報では、18日に石垣島に接近する予想になっています。

ご存知の通り、石垣島は沖縄に含まれるのし、直撃とは言わないですがかなり沖縄の近いところに近くようです。

日本の台風は沖縄を経由して本当に上陸することが多いので、本州にも近づいてくる可能性は高そうですね。

 

スポンサーリンク



 

台風1号(2020)に関するツイッターの声

 

台風1号(2020)米軍JTWCの進路予想は?沖縄は直撃するの?のまとめ

 

まとめ

・台風1号 (2020)米軍JTWCの進路予想まとめ!

・台風1号 (2020)は17日に石垣島付近の予想!

 

台風1号の勢力はなかなか強そうなので、今後の情報はこまめにチェックが必要そうですね。

また新しい情報がわかり次第、更新していきますね!

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されたところもあり、最初の週末なのに台風とかちょっと悲しすぎます。

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

【最新】台風1号(2020)進路予想は?関東への影響はある?

台風1号(2020)飛行機の影響は?新幹線の運行状況は?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。