かわのえ夏まつり花火大会(2020)は中止?次回の開催予定は?

かわのえ夏まつり花火大会,2020,中止

愛媛県内で有名な「かわのえ夏まつり花火大会」が中止になるかどうなるか気になりますよね?

僕も花火大会は恋人と一緒に行って楽しく過ごすのが毎年のルーティンになっています(笑)

今年は新型コロナウイルスの影響で開催されるのかわからない状況です。

この記事を読めばかわのえ夏まつり花火大会が中止なのかどうか、次回開催予定について知ることができますよ!

 

スポンサーリンク



 

かわのえ夏まつり花火大会(2020)は中止?

かわのえ夏まつり花火大会,2020,中止

かわのえ夏まつり花火大会(2020)の開催は中止が決定していました!

中止の案内は四国中央市観光協会のホームページに掲載されていました。

かわのえ夏まつり花火大会,2020,中止

引用:四国中央市観光協会

 

もちろん中止の原因は新型コロナウイルスの感染防止拡大防止です!

正直、悲しいです・・・

今年の花火大会は、東京オリンピック・パラリンピックの開催が夏だったために中止のところが多いんですよ!

なのに新型コロナウイルスの影響で東京オリンピック・パラリンピックは1年後となり、さらには毎年楽しみにしている花火大会すらも中止なんて悲しくて仕方ありません。

ほんとうに新型コロナウイルスの収束してほしいです!

 

かわのえ夏まつり花火大会(2020)!次回の開催予定は?

かわのえ夏まつり花火大会,2020,中止

先ほどの四国中央市観光協会のホームページを見てもらうとわかると思いますが、中止となりましたと書かれているだけで延期とは書かれていません

他の花火大会を調べてみると、延期の場合は必ず延期と書かれています。

ということは2020年の「かわのえ夏まつり花火大会」は中止で延期はないということになりますね!

毎年「7月のお盆に近い土曜日」が開催予定日と書かれているので、次回は2021年7月11日(土)だと思います。

 

スポンサーリンク



 

かわのえ夏まつり花火大会とは?

かわのえ夏まつり花火大会,2020,中止

かわのえ夏まつり花火大会は愛媛県内で4位の花火大会です。

去年は約3,000発もの花火が打ちあがっていました!

尺玉、スターマインなど有名な花火が見れることで愛媛県内でも早いタイミングで楽しめることで地元では有名な花火大会です。

令和2年の今年は2020年6月27日(土)に開催される予定でした。

 

かわのえ夏まつり花火大会(2020)の中止に関するツイッターの声

かわのえ夏まつり花火大会,2020,中止

 

かわのえ夏まつり花火大会(2020)は中止?次回の開催予定は?のまとめ

かわのえ夏まつり花火大会,2020,中止

まとめ

・かわのえ夏まつり花火大会(2020)の開催は中止が決定!

・かわのえ夏まつり花火大会(2020)の開催延期はない。

・かわのえ夏まつり花火大会の次回開催予定は2021年7月11日(土)と思われる。

 

新型コロナウイルスの影響で今年に入ってからイベントがずっと中止・中止・中止・・・・

いいかげんストレスが溜まってきますよね!

はやく新型コロナウイルスが収束することを願っています。

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

2020,福岡東区花火大会,中止,延期

福岡東区花火大会(2020)は中止・延期?次回の開催予定日はいつ?

2020年4月13日
姫路みなと祭海上花火大会,2020,中止,延期

姫路みなと祭海上花火大会(2020)は中止•延期?考えられる3つの理由!

2020年4月13日

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。