トゥルーアップはまったく効果なし?論文でも証明されたエラスチンとは?

トゥルーアップ,最安値

『バストの悩みがあって、トゥルーアップが気になる!』

『でもトゥルーアップを調べると「効果なし」って出てくるけどほんとなの?』

『トゥルーアップの成分のエラスチンって何?』

トゥルーアップを調べてみるといろいろ出てきて迷ってしまいますよね?

女性の悩みであるバストについては、コンプレックスで気になってしまいます。

私もバストのサイズが小さくてずっと悩んでいました。

ネットで検索していたら、たまたま見つけたトゥルーアップを思わず購入したことで私の悩みは一気に吹っ飛びました♪

この記事を読めば、トゥルーアップの効果について紹介していきます^ ^

主成分はエラスチンという成分ですが、論文でも証明されている成分なのでとちらもわかりやすく書いてあるので最後まで読んでいってくださいね!

 

この記事でわかること

・トゥルーアップの主成分エラスチンに関する効果について!

・トゥルーアップの主成分エラスチンの科学的根拠について!

 

トゥルーアップ(TrueUP)とは?

トゥルーアップ,効果なし

女性の悩みの一つであるバストの悩み!

「メリハリに欠ける」

「裸に自信が持てない」

「男性は胸の大きい人が好きだと思うから」

「ファッションを楽しめない」

これらを改善してくれるのが、今話題のトゥルーアップはそんなバストアップサプリです。

このトゥルーアップは主成分にエラスチンというものが入っています。

このエラスチンこそが女性の悩みであるバストの悩みを解決してくれる魔法の成分なんですよ!

今回はこのトゥルーアップの主成分エラスチンを中心について紹介してしていきますね。

 

▼▼初回完全無料▼▼

いつでも解約OK!

 

トゥルーアップに含まれる成分は?

トゥルーアップ,効果なし

まずはトゥルーアップの成分を全てまとめてみました。

 

麦芽糖

麦芽糖は、二糖類の一種。水によく溶ける成分で甘味料として使われます。一般的に使われている砂糖に比べて甘さが少なく低カロリーのためダイエット効果がえれれます。赤ちゃん用の便秘薬としても使われていて安心してくたける成分です。

アカシア食物繊維

アカシア食物繊維は水溶性の食物繊維で、便秘解消の効果が期待できます。

グァガム

グアー豆の胚乳からとれる水溶性の天然多糖類で、便秘解消の効果があります。

イナゴ豆抽出物

イナゴ豆は地中海付近で栽培されるマメ科の植物で、チョコレートに似た味がします。カルシウム、鉄分、食物繊維が豊富に含まれていて便秘解消に効果的です。

フィッシュエラスチン

エラスチンについては下記に詳しくまとめたのでご覧ください。

デキストリン

デキストリンはジャガイモやとうもろこしの粉から取れるデンプン化合物です。普通のデンプンより消化がしにくく脂肪の吸収を抑制してくれます。内臓脂肪燃焼や便秘解消にも効果的です。

ブルーグリーンアルジー

ビタミン、ミネラル、アミノ酸、必須脂肪酸、酵素、核酸が豊富なのがブルーグリーンアルジー。抗酸化・抗炎症作用を備え、活性酸素による老化や生活習慣病の予防にも繋がります。

ザクロ抽出物

ザクロは昔から「女性の果実」ともいわれ、健康や美容に効果があると言われています。女性ホルモンのバランスを整えるエストロゲンが豊富に含まれているので、更年期障害による症状の緩和や美肌作用、病気や老化予防、疲労回復など様々な効果が期待されています。

結晶セルロース

結晶セルロースとは、食物繊維の一種であり、また、炭水化物の一種でもあります。水に溶けない「不溶性」という性質を持っていることで知られています。効果としては便秘解消、整腸作用、ダイエット効果などが期待できます。

ステアリン酸Ca

ステアリン酸カルシウムは、食品添加物指定されている成分で、ステアリン酸とパルミチン酸が主成分となっているカルシウム塩なので、この名前が付いています。

これらの目的で使用されています。

  • 錠剤の形成
  • 成分の安定
  • 固結防止
  • 乳化作用

ステアリン酸カルシウム世間では危険という声もありますが、様々なサプリメントや医薬品に使われてきている成分で、比較的安全であると言えます。

微粒二酸化ケイ素

微粒二酸化ケイ素は食品添加物の一つです。使用目的としては、食品によって必要なさらっとした感触を出すためだったり、サプリメントの変質を防ぐためだったり、製造の過程で使用された微粒二酸化ケイ素が、混入して入ってしまうという場合もあります。

βカロテン

βカロテンとはカロテノイドという色素の一種で、もっとも多く植物に存在する橙色の脂溶性色素です。 βカロテンは体内でビタミンAに変換して、皮膚や粘膜を丈夫にしたり、視力の維持や、がんの予防、免疫力の強化、アンチエイジングなど、健康を保つために重要な働きをする栄養素です。

 

トゥルーアップの主成分エラスチンによる効果は?

トゥルーアップ,効果なし

エラスチンとは?

まずエラスチンとは、ウィキペディアにも掲載されている体を構成する弾性繊維です。

まずはウィキペディアの情報を掲載しておきましたので読んでみましょう!

エラスチン(英: Elastin)もしくは弾性繊維(だんせいせんい)とはコラーゲンの繊維を支える役割を持つ繊維である。ヒトのエラスチン含有量は、項靱帯で約78~80%、動脈で約50%、肺で約20%、真皮で約2~5%を占める。ヒトだけでなく、ブタやウシ、ウマなどの哺乳類やその他では魚類などにも含まれている。エラスチンは皮膚や血管では年齢と共に減少し皺の原因となる。

引用:Wikipedia

ちょっとわかりにくいですよね(^^;

 

とっても簡単にいうと一度は聞いたことがあると思う「コラーゲン繊維」ってありますよね?

よく肌のハリが良くなるってことでサプリメントなんかで使われている「コラーゲン」ですが、それだけでは効果がないんです。

「コラーゲン繊維」をしっかりとつなぎとめてあるのが「エラスチン」です。

この図を見てもらうととってもわかりやすいかと思います^ ^

トゥルーアップ,効果なし

引用:近畿大学農学部オフィシャルサイト

このように「コラーゲン繊維」と「エラスチン繊維」がともにしっかり働いているからハリのある肌になるってわけですね!

 

エラスチンがたらないとどうなるの?

先ほども話したように、「コラーゲン繊維」だけでは肌をしっかり支えることができないので萎んだような状態になってしまいます。

トゥルーアップ,効果なし

エラスチンがコラーゲン繊維を支えるからこそ、しっかりとしたハリのある肌を保つことができるということです。

ここまででエラスチンの効果がわかっていただけたと思いますが、科学的にどうなのか気になるところですよね。

 

エラスチンは大学でも研究されている注目されている成分!

先ほど引用で紹介した近畿大学農学部では「エラスチン」の成分について研究されています。

近畿大学の竹森久美子准教授によると、肌だけでなく血管にも効果があると話しています。

たしかに血管もコラーゲン繊維でできているって言われますもんね。

そしてちょっと気になったことに、トゥルーアップの口コミを見ていたら生理痛がよくなったという書き込みがいくつかありました。

公式からこちらでのお買い物へ変更しました。
働いているので配送の目安をくださるこちらの店舗様の方がお買い物しやすいです。
重い生理痛で苦しんでおり、他社様のサプリで大分助けられていましたがこちらのサプリで更に苦しみが軽減しました。
このサプリを取り入れてから、身体に何の異常もなく、スムーズに生理期間へ入れたことに驚きました。
3個目のリピです!
丁度初めてから1ヶ月ぐらいで前にも書きましたが睡眠の質が良くなるのと女性ホルモン系に良い働きをしてくれるのか生理痛など軽くなります。元々胸はあるので急にボリュームアップするわけではないけど前より柔らかい感じで育ってます!

もしかすると、エラスチンが血管に作用することで生理痛もよくなるって人がいるのかもしれませんね!

 

論文でも証明されているエラスチンのすごい効果!

トゥルーアップ,効果なし

こちらの画像はトゥルーアップの公式サイトから拾ってきた画像です。

でも本当に論文に掲載されているのか気になったので調べてみたら、実際に見つけました!

白土絵理:健常な日本人女性を対象としたカツオ由来エラスチンペプチド摂取によるダイエット時のバスト下垂抑制及びバスト皮膚弾性改善作用:機能性食品と薬理栄養,Vol.10 No.3:1-8,2016

この論文の詳細な内容までは見つかりませんでしたが、論文のタイトルにもあるようにバスト下垂を抑制する作用やバスト皮膚の弾性(ハリ)を改善する作用があるようです。

ここまでエラスチンが注目されていて、現在も研究されている成分ということは効果に期待できそうですよね♪

 

トゥルーアップは健康に害のある成分は含まれていない!

トゥルーアップ,効果なし

よくバストアップに効果があると言われていた成分に以下のものが含まれています。

  • プエラリア・ミリフィカ
  • ブラックコホシュ

でもこれらの成分って危険ってご存知でした?

この2つについて説明していきますが、トゥルーアップはこれら2つの成分は含まれてません。

 

プエラリア・ミリフィカは危険?

トゥルーアップ,効果なしこのような広告の見出しをご覧になったことがありますか?
バストアップやスタイルアップなどの美容を目的とした、
プエラリア・ミリフィカという原材料配合の健康食品が販売されています。

しかし、このプエラリア・ミリフィカによる危害情報が、
全国の消費生活センターなどに2012年度から2017年4月までの
5年間あまりで209件寄せられています。

引用:日本医師会

プエラリア・ミリフィカという成分は日本医師会が危険と判断して、注意を促しています!

若い女性を中心に、「月経不順・不正出血」、「消化器障害(腹痛・嘔吐・下痢)」、「皮膚障害(発疹・じんましん)」などの症状が出てくるそうです。

これってかなりヤバイですよね(汗)

 

ブラックコホシュも危険?

海外におけるブラックコホシュの利用に関する注意喚起について

 ブラックコホシュ[英名:black cohosh, black snakeroot、学名:Cimicifuga racemosa(L.)、(キンポウゲ科の植物)]を含む製品は、欧州では更年期障害の症状緩和の目的などで医薬品として販売されており、我が国や米国では食品として販売されています。
諸外国において、ブラックコホシュを摂取した場合の主要な健康被害として、肝障害が報告されており、欧州医薬品庁(EMEA)のハーブ医薬品に関する委員会(HMPC)では、入手可能なデータの評価により、これらの肝障害はブラックコホシュの利用と関連している可能性があるとみなし、肝障害の徴候があらわれた場合のブラックコホシュの使用の中止、医師への相談、医師から患者への使用確認、症例の報告を促す勧告を出しています。これを受け英国医薬品庁(MHRA)、フランス食品衛生安全庁(AFSAA)、フィンランド食品安全局でも、注意喚起を行っています。また、カナダ保健省(Health Canada)も同様の注意喚起を行っています。
日本国内でブラックコホシュ又はこれを含む食品を摂取したことによる健康被害事例はこれまで報告されていませんが、ブラックコホシュの摂取については念のためご注意下さい。

引用:厚生労働省

ブラックコホシュについても、厚生労働省が注意喚起をしていました。

健康被害としては肝障害の報告があるようですね。

まさかバストアップのために肝障害が起きていたらたまったもんじゃありません。

 

実際、調べてみるとあの有名な通販サイト楽天市場でも「プエラリア・ミリフィカ」「ブラックコホシュ」は普通に販売されていました(^^;

日本医師会や厚生労働省が注意喚起している成分が含んでいる商品は健康のことも考えるとやめた方がいいですね!

トゥルーアップには、これら2つの成分は含まれていないんです!

販売元が消費者のことを考えて作った商品だって思うと、安心して使うことができますよね♪

 

トゥルーアップを実際に使ってみた効果は?

トゥルーアップ,効果なし

実際、私が使った感想を書いていきますね。

きっかけは皆さんと同じように、バストのボリュームについて悩んでいたんです。

小さいバストが気になって自信が持てない自分がいて、「コンプレックスの胸をなんとかしたい!」そう思っていました。

ちょうど夏前で仲の良い友達と水着を買いに行くときに悩みを相談したら、その友達がトゥルーアップを使っていたんです。

友達に紹介され半信半疑で使ってみたところ、飲み始めて半月ほどでハリが出てきました。

もちろん個人差はあるとは思うのですが、重量感と弾力の変化は感じられました^ ^

そして副産物なのかもしれませんが、飲み始めてから私も生理周期が安定しているように思えます。

飲み始めてから半年ほど経ちますが、大きなバストアップはみられませんが自分に自信が持てるようになり私は毎回リピしてます♪

私が感じた効果

・バストにハリが出た!

・飲み始めてから生理周期が安定している!

 

トゥルーアップはまったく効果なし?論文でも証明されたエラスチンとは?のまとめ

トゥルーアップ,効果なし
まとめ

・トゥルーアップの主成分エラスチンはコラーゲン繊維を支える成分!

・トゥルーアップの主成分エラスチンは大学でも注目されている成分で論文でも証明されている!

 

ここまでトゥルーアップの主成分エラスチンについて紹介していきました!

エラスチンの効果がすごすぎて、長々と書いてしまいましたが、これを読んで安心して使ってもらえたら嬉しいです。

バストの悩みは女性にとって本当に気になるものですもんね!

 

▼▼初回完全無料▼▼

いつでも解約OK!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。