ゴーンとキャロルの結婚式はベルサイユ宮殿?日程や費用は?

ゴーン,キャロル,結婚式

今話題のカルロス・ゴーン氏ですが、妻のキャロル・ゴーン夫人と結婚されたのが、フランスのベルサイユ宮殿だったと知っていますか?

私も行ったことあるんですが、かなり広いしあの広さで結婚式なんてしたら費用はいくらぐらいするんでしょうね!

今回は世界遺産でもあるベルサイユ宮殿で結婚式をしたときの費用などを調査してみました!

 

スポンサーリンク



 

ゴーンとキャロルの結婚式の日程は?

ゴーン,キャロル,結婚式

 

日産の元会長カルロス・ゴーン氏とその夫人のキャロル・ゴーン夫人の結婚式は2016年10月に行われました。

細かい日付や時間帯までの詳細は見つかりませんでした。

 

2人とも再婚同士で、ゴーン氏は前妻リタさんとは2015年に離婚しています。

離婚の理由は「DV」や「不倫」と言った話が出ているそうですが、慰謝料は相当な額だったそうです。

関連記事はこちら⬇︎

 

キャロル・ゴーン夫人も再婚で3人の子供がいます。

前の夫はマルワン・アジブ・マーシ氏という方でアメリカ在住のレバノン系金融マンだそうです。

離婚の理由まではわかりませんでしたが、ゴーン氏と結婚したことでより生活は豊かになったでしょうね。

 

式場はベルサイユ宮殿!

https://www.instagram.com/p/B6s1_Vdn6-R/

先ほども話したように2人の結婚式はフランスのパリにあるベルサイユ宮殿でした。

ベルサイユ宮殿は1682年にフランス王ルイ14世が建てたフランスの宮殿です。

私もフランスに旅行にした際に行ったことがあるのですが、とにかく広い!

そしてバロック建築で建てられたレトロで絢爛豪華な歴史的建造物と整った広い庭園は見るものを圧巻させてくれます!

ゴーン氏が、2006年に公開された映画「マリー・アントワネット」を見て結婚式をするならここだって思ったようです。

 

ベルサイユ宮殿で結婚式を挙げる費用は?

ベルサイユ宮殿で結婚式を挙げるには費用はどれぐらいかかる物なんでしょうか?

観光地でもあるベルサイユ宮殿を1日貸し切ったんですから、間違いなく数十億単位での費用だとは思います。

女性自身の記事には総額80億とも報じられていると書かれてありました!

皇帝・ゴーンの心を奪い、“日産の女帝”となったキャロル夫人に捧げられたベルサイユ挙式。宮殿貸し切り料などを含め、費用は総額80億円とも報じられているが、まさかそれも日産の負担だったのか。キャロル夫人との生活について経済ジャーナリストの河村靖史さんは言う。

引用:https://jisin.jp/domestic/1688596/

また過去にインドの大富豪もベルサイユ宮殿で結婚式を挙げた情報もありますが、その時も75億円だったということなので、80億というのは妥当なラインでしょう。

まあ世界遺産でもあるベルサイユ宮殿であればそれぐらいしても納得してしまう額ではありますね。

 

スポンサーリンク



 

ゴーンとキャロルの衣装は?

17〜18世紀のフランスで建てられたベルサイユ宮殿なので、2人の衣装も華やかだろうと思ったら意外とシンプルな衣装でした!

結婚式を挙げた2016年の2人の年齢はゴーン氏が61歳、キャロル夫人が51歳という年齢だったためか、どちらかというと落ち着いた感じの衣装です。

ゴーン氏が「マリー・アントワネット」に憧れていたと話していましたが、ベルサイユ宮殿を貸し切ってまで行うなら2人とも豪華な衣装でもありだったんじゃないでしょうかね?

 

ベルサイユ宮殿での結婚式も会社資産を乱用していた?

 

ゴーン氏が逮捕された事件で、このベルサイユ宮殿で行われた結婚式の費用もルノーの会社資産を乱用していたんじゃないかと言われています。

 仏紙フィガロ(電子版)は6日、日産自動車やルノーの会長を務めていたカルロス・ゴーン被告(64)が2016年にパリ郊外のベルサイユ宮殿で開いた結婚式をめぐり、ゴーン被告による会場使用がルノーの会社資産の乱用に当たる可能性があると報じた。

引用:https://www.asahi.com/articles/ASM272PNVM27UHBI00K.html

もしそうだとしたら、約80億もの額の全てを乱用していたんでしょうか?

 

ベルサイユ宮殿での結婚式についてのツイッターの声

https://twitter.com/blue_dragee/status/1214473946877198336

 

まとめ

ゴーン,キャロル,結婚式

POINT

・カルロスゴーンキャロルゴーンの結婚式はベルサイユ宮殿!

・日程は2016年10月で費用は約80億と言われている!

・ベルサイユ宮殿での費用も会社資産を乱用していたと言われている!

 

いかがでしたでしょうか?

こんな絢爛豪華な結婚式をした人は世界にどれだけいるんでしょうね?

すでに王様クラスな気がしますが、お金のある人のやることはすごいですね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

カルロスゴーンとミスタービーンがそっくりすぎてクイズに?見極め方は?

ゴーンの元妻がレストランを経営していた?現在の経営状況は?

ゴーンの自宅はどこ?港区にある元麻布ヒルズと判明!

ゴーンの娘の大学はどこ?やはり卒業後も輝かしい経歴だった!

キャロル夫人の経歴は?年齢・国籍・最初の結婚などについて!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!タカヒロと言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。