ゴーンの娘の大学はどこ?やはり卒業後も輝かしい経歴だった!

ゴーン,娘,大学,どこ

日産の元会長であるカルロス・ゴーン氏が話題になっていますね!

ゴーン氏の娘さんたちがどこの大学か調べてみたところ、なんと3人とも同じ大学を卒業していました!

さらには輝かしい経歴までありました!

さすが、ゴーン氏の娘さんたちです。

今回はカルロス・ゴーン氏の娘さんの大学がどこなのか調査してみました。

 

スポンサーリンク



 

カルロス・ゴーンの子供は4人!娘は3人!

ゴーン,娘,大学,どこ

カルロス・ゴーン には前妻リタ・ゴーンとの間に4人の子供がいます。

うち3人が娘、1人が息子さんです。

長女:キャロライン・ゴーン
次女:ナディーン・ゴーン
三女:マヤ・ゴーン
長男:アンソニー・ゴーン

 

長女:キャロライン・ゴーン

ゴーン,娘,大学,どこ

キャロライン・ゴーンさんはスタンフォード大学国際関係学部を2007年に卒業しています。

卒業後は、アメリカでも大手の経営コンサルティング会社「マッキンゼー」に入社して、2011年には職場の同僚とともにLevoを設立しCEOに就任しています。

Levoって会社はキャリア志向向けの若い人たちが集まって作ったプロフェッショナルネットワークだそうです。

 

次女:ナディーン・ゴーン

この中の一人の次女でナディーンさんという方の大学は米国のスタンフォード大学を卒業しているようです。

 

大学卒業後はエルメス(HERMES)で働いていました。現在は退職しその経験を生かして自身で『Nadine Ghosn Fine Jewelry(ナディーン・ゴーン・ファイン・ジュエリー)』を立ち上げてジュエリーデザイナーをしています。

私の人生は、旅や引っ越しの連続。ブラジルとレバノンの血を引く米国生まれで、パリに住んでいたこともあるの。さまざまなカルチャーや人々と出会ったことは、今の私のデザインに大きな影響を与えているわ。高校2 年まで過ごした日本のことは大好き。日本の審美学、細部まで行き届いたデザインには、いつも大きな影響を受けているわ。

引用:vogue

 

スポンサーリンク



 

三女:マヤ・ゴーン

ゴーン,娘,大学,どこ

マヤ・ゴーン さんもスタンフォード大学を卒業していました。

マヤ・ゴーンさんは2016年からFacebookの創業者であるマーク・ザッカーバーグの奥さんが設立した、チャン・ザッカーバーグ・イニシアティブという投資関係の会社でマネージャーをしています。

三姉妹ともスタンフォード大学を卒業していて、就職先から起業していてゴーン氏の血を引き継いでいるのがよくわかりますね。

 

大学費用は会社法違反で関わった金額で支払っていた?

スタンフォード大学はアメリカで有名なアイビーリーグの一つで、学費は1年間で500万円近くにもなるそうです。

ちなみにアイビーリーグってのがわからないと思ったので参考までに書いておきます。

アイビーリーグとは、ハーバード大学、イェール大学、ペンシルベニア大学、プリンストン大学、コロンビア大学、ブラウン大学、ダートマス大学、コーネル大学の8校で、アメリカ北東部に位置する名門私立大学の総称です。

 

その金額を去年逮捕された際に、社会法違反で浮いたお金を使用していたんではないかとされています。

 【ニューヨーク時事】米ブルームバーグ通信は26日、日産自動車が前会長カルロス・ゴーン被告(65)=会社法違反(特別背任)などの罪で起訴=の子供4人全員の大学授業料を支払っていたと報じた。いずれも2004~15年に米名門スタンフォード大に通い、総額は少なくとも60万1000ドル(約6650万円)と推計されるという。

引用:https://www.jiji.com/jc/article?k=2019032700084&g=eco

ものすごい額ですね!

一般的な大学と比較してもありえない額です。

さすが一流の大学ってわけなんでしょうか?

 

カルロス・ゴーンの娘に関するツイッターの声

 

 

ゴーンの娘の大学はどこ?やはり卒業後も輝かしい経歴だった!のまとめ

ゴーン,娘,大学,どこ

POINT

・カルロスゴーン の子供は4人(娘3人、息子1人)!

・娘の名前は長女:キャロライン、次女:ナディーン、三女:マヤ!

・三姉妹ともスタンフォード大学を卒業後、輝かしい経歴を持っている!

 

いかがでしたでしょうか?

さすがというべきか、カルロス・ゴーンの血を受け継いでいるだけあって経歴が素晴らしいですね!

3人の姉妹もどんどん活躍していくんでしょうね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

カルロスゴーンとミスタービーンがそっくりすぎてクイズに?見極め方は?

ゴーンの自宅はどこ?港区にある元麻布ヒルズと判明!

ゴーンの元妻がレストランを経営していた?現在の経営状況は?

ゴーンとキャロルの結婚式はベルサイユ宮殿?日程や費用は?

キャロル夫人の経歴は?年齢・国籍・最初の結婚などについて!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。