今話題のカルロス・ゴーン氏ですが、妻のキャロル・ゴーン夫人と結婚されたのが、フランスのベルサイユ宮殿だったと知っていますか?
私も行ったことあるんですが、かなり広いしあの広さで結婚式なんてしたら費用はいくらぐらいするんでしょうね!
今回は世界遺産でもあるベルサイユ宮殿で結婚式をしたときの費用などを調査してみました!
目次
ゴーンとキャロルの結婚式の日程は?
日産の元会長カルロス・ゴーン氏とその夫人のキャロル・ゴーン夫人の結婚式は2016年10月に行われました。
細かい日付や時間帯までの詳細は見つかりませんでした。
2人とも再婚同士で、ゴーン氏は前妻リタさんとは2015年に離婚しています。
離婚の理由は「DV」や「不倫」と言った話が出ているそうですが、慰謝料は相当な額だったそうです。
関連記事はこちら⬇︎
キャロル・ゴーン夫人も再婚で3人の子供がいます。
前の夫はマルワン・アジブ・マーシ氏という方でアメリカ在住のレバノン系金融マンだそうです。
離婚の理由まではわかりませんでしたが、ゴーン氏と結婚したことでより生活は豊かになったでしょうね。
式場はベルサイユ宮殿!
https://www.instagram.com/p/B6s1_Vdn6-R/
先ほども話したように2人の結婚式はフランスのパリにあるベルサイユ宮殿でした。
ベルサイユ宮殿は1682年にフランス王ルイ14世が建てたフランスの宮殿です。
私もフランスに旅行にした際に行ったことがあるのですが、とにかく広い!
そしてバロック建築で建てられたレトロで絢爛豪華な歴史的建造物と整った広い庭園は見るものを圧巻させてくれます!
ゴーン氏が、2006年に公開された映画「マリー・アントワネット」を見て結婚式をするならここだって思ったようです。
ベルサイユ宮殿で結婚式を挙げる費用は?
ベルサイユ宮殿で結婚式を挙げるには費用はどれぐらいかかる物なんでしょうか?
観光地でもあるベルサイユ宮殿を1日貸し切ったんですから、間違いなく数十億単位での費用だとは思います。
女性自身の記事には総額80億とも報じられていると書かれてありました!
皇帝・ゴーンの心を奪い、“日産の女帝”となったキャロル夫人に捧げられたベルサイユ挙式。宮殿貸し切り料などを含め、費用は総額80億円とも報じられているが、まさかそれも日産の負担だったのか。キャロル夫人との生活について経済ジャーナリストの河村靖史さんは言う。
また過去にインドの大富豪もベルサイユ宮殿で結婚式を挙げた情報もありますが、その時も75億円だったということなので、80億というのは妥当なラインでしょう。
まあ世界遺産でもあるベルサイユ宮殿であればそれぐらいしても納得してしまう額ではありますね。
ゴーンとキャロルの衣装は?
Hace dos años, Carlos Ghosn, presidente de Nissan, organizó la fiesta de su segundo casamiento en Versailles; hoy está en una cárcel de Tokio, acusado de evasión. Y después decimos que nuestra realidad es trepidante. pic.twitter.com/PhII3m6hsD
— Sebastian Fernandez (@rinconet) November 20, 2018
17〜18世紀のフランスで建てられたベルサイユ宮殿なので、2人の衣装も華やかだろうと思ったら意外とシンプルな衣装でした!
結婚式を挙げた2016年の2人の年齢はゴーン氏が61歳、キャロル夫人が51歳という年齢だったためか、どちらかというと落ち着いた感じの衣装です。
ゴーン氏が「マリー・アントワネット」に憧れていたと話していましたが、ベルサイユ宮殿を貸し切ってまで行うなら2人とも豪華な衣装でもありだったんじゃないでしょうかね?
ベルサイユ宮殿での結婚式も会社資産を乱用していた?
ゴーン氏が逮捕された事件で、このベルサイユ宮殿で行われた結婚式の費用もルノーの会社資産を乱用していたんじゃないかと言われています。
仏紙フィガロ(電子版)は6日、日産自動車やルノーの会長を務めていたカルロス・ゴーン被告(64)が2016年にパリ郊外のベルサイユ宮殿で開いた結婚式をめぐり、ゴーン被告による会場使用がルノーの会社資産の乱用に当たる可能性があると報じた。
もしそうだとしたら、約80億もの額の全てを乱用していたんでしょうか?
ベルサイユ宮殿での結婚式についてのツイッターの声
正月に実家でゴーン被告のニュースを見てる時に、
「リバイバルプランで下請け切りまくってる一方で、自分はベルサイユ宮殿で結婚式とか訳わかんないよね」等と話をしてる時に母が
「ヴェニスの商人だよ」
と言ったのが秀逸だった。
シェイクスピアの「ヴェニスの商人」に登場するシャイロック。— スカーレット@結局バトオペ2をやってる (@ScarlettJoestar) January 7, 2020
https://twitter.com/blue_dragee/status/1214473946877198336
ゴーンのニュースを見るたびに
あの時アントワネットが逃亡に成功していたらどうだったろうと
ベルサイユの薔薇目線になってしまう— sora (@kakage_sora) January 6, 2020
カルロス・ゴーンの娘は前妻のだよね。
後妻とのベルサイユ宮殿での再婚式は奇想天外なアイデア。箱に入った物として密かに逃亡し、レバノンでは人間として入国って手品みたい。
レバノンで後妻とお祝いの席には前妻の娘はいない方が良いのかなあ。
お金はあるが複雑な家庭。— バオパブ (@DMsh77idXHFrJpl) January 7, 2020
金や資金だけでは特権階級にはなれない。欧州ってそこが深い沼。
ゴーン氏 ベルサイユ宮殿結婚式とか、、どう見ても成金のそれ。上昇志向強いと思ってたよ。
だからこそ 日本での逮捕はプライド ズタズタだっただろうな。そこは同情する。— leo (@LeoKogiKai) January 7, 2020
日産の金でベルサイユで結婚式したゴーン嫁もむかつくし、
国民の金で友達と花見してた一般人アベの嫁もむかつくんだよ#ゴーン #安部の嫁 #安部昭江— ストン (@stone_clan) January 4, 2020
ゴーンとキャロルの結婚式はベルサイユ宮殿?日程や費用は?のまとめ
POINT
・カルロスゴーンキャロルゴーンの結婚式はベルサイユ宮殿!
・日程は2016年10月で費用は約80億と言われている!
・ベルサイユ宮殿での費用も会社資産を乱用していたと言われている!
いかがでしたでしょうか?
こんな絢爛豪華な結婚式をした人は世界にどれだけいるんでしょうね?
すでに王様クラスな気がしますが、お金のある人のやることはすごいですね!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!
関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎
カルロスゴーンとミスタービーンがそっくりすぎてクイズに?見極め方は?
コメントを残す