プロ野球開幕2020のチケット払い戻し方法は?開幕時期はいつになる?

プロ野球開幕の延期決定

プロ野球開幕2020が延期になりました。

気になるのがチケットの払い戻しですね!

実際、チケットが払い戻し可能かどうか調べてみました。

また新たな開幕時期はいつになるのでしょうか?

今回は『プロ野球開幕2020のチケット払い戻し方法は?開幕時期はいつになる?』についてまとめました。

 

スポンサーリンク



 

【プロ野球開幕2020】コロナウイルスの影響で延期決定!

楽しみにしていた方々には残念なお知らせですね!

正直、知り合いのお婆さんが毎年、プロ野球を見にいくのが楽しみって言っていたので、その方の残念そうな顔を思い出すと私も残念な気持ちになります。

安全を配慮しての延期なら仕方がありませんね!

 

プロ野球開幕2020のチケット払い戻し方法は?

すでに開幕戦のチケットは販売されていて、もうすでに持っているという方もいるとは思います。

今のところ公式には発表されていませんが、コロナウイルスの影響で延期になってしまった開幕戦のチケットは払い戻し可能のようです!

 

プロ野球のチケットを取り扱っているホームページを確認したところ以下のような文面が書いてありました。

公演中止等に伴う払い戻し

不可抗力による公演中止の場合等は、主催者の決定と弊社への委託に基づき所定の期間内に限り、払い戻しを行います。但し、この場合チケットを破損・紛失したり、甚だしく汚損し判別しがたい場合、一切払い戻しは致しません。また、払い戻しの対象はチケット代金、 システム利用料、発券手数料、特別販売利用料のみとなり(配送手数料は未配送の場合にのみ払い戻し対象となります)、決済手数料、リセール申込手数料、送金事務手数料、リセール購入手数料の返金は行いません。なお、返金までに3~4週間ほどお時間をいただく場合がございます。

引用:チケットぴあ

 

第9条(チケットの払戻)

1.興行等の内容変更、中止、延期に伴う一切の責任(告知責任を含みます。)は興行主催者等が負い、当社はこれらの責任は一切負いません。
2.前項の規定に拘らず、興行等が中止等される場合、当社は興行主催者等から委託を受けてチケットの払戻しを代行することがあります。
3.チケットの払戻については、興行主催者等が決定する払戻期間内にチケット現物(紙チケットの場合)と引換えに行うこととし、払戻期間を過ぎた場合やチケット現物と引換えでない場合、払戻しは行いません。なお、電子チケットの払戻方法については、別途当社からご案内します。
4.第2項により当社がチケットの払戻を行う場合、チケット購入時にご負担いただいた各種手数料(決済手数料は除きます。)についても、原則として払戻し致します。但し、興行によっては、各種手数料を払戻しできない場合があります。
5.いかなる場合においてもチケットの券面金額及び前項所定の各種手数料以外の費用(交通費、宿泊費、通信費、送料等)はお支払致しません。

引用:ローソンエンターテイメント

 

不良品等の対応

配送時破損していたり、チケットとして有効と弊社が認められない場合に限り返品に応じます。公演中止や延期に関しては、興行主催者が告知責任を含む一切の責任を負うこととなります。

返品時の送料

公演中止や延期、内容変更その他の事由が発生した場合にはチケットをご返品いただき、返金を行います。その際返金時の送料は、返金額に含まれます(ただし上限を300円とさせていただきます)。

引用:イープラス

 

どの会社も主催者側の問題で延期された場合は、払い戻しに対応しているようです。

しかし一部会社によっては振込み手数料や送料は含まれないこともあるようです。

とりあえず一度、取り扱っているチケット会社に連絡してみるのが最善ではないかと思われます。

 

チケットぴあ公式ページはこちら

ローソンチケット公式ページはこちら

イープラス公式ページはこちら

 

 

スポンサーリンク



 

プロ野球開幕2020の開幕時期はいつになる?

延期は決定しましたが開幕時期はいつになるのでしょうか?

現在、コロナウイルスの影響でほぼ全てのテーマパークすら休園している状態です。

演劇などの舞台ですら中止するところも多いようです。

委員会の方では4月上旬には開幕したいと話されています。

あまり先伸ばししてしまうと、会場によっては後に抑えているイベントもあると思うのでそんなに先延ばししないのではないでしょうか?

遅くても1ヶ月後の4月20日以内になるのではないしょうか。

 

プロ野球開幕2020の開催延期に関するツイッターの声

 

プロ野球開幕2020のチケット払い戻し方法は?開幕時期はいつになる?のまとめ

POINT

・プロ野球開幕2020が延期が決定!

・プロ野球開幕2020のチケット払い戻しは可能!問い合わせは各種チケット会社へ!

・プロ野球開幕2020の開幕時期は、4月20日以内と予想!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『プロ野球開幕2020のチケット払い戻し方法は?開幕時期はいつになる?』についてまとめました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。