ホワイトデーでチーズケーキの意味は?9割の女性が喜ぶと調査結果も!

ホワイトデー,チーズケーキ,意味

ホワイトデーのお返しに悩む男性も多いのではないでしょうか?

女性はホワイトデーのお返しの意味を考えてしまう人もいるようです。

お返しで多いのはスイーツですがその中でもチーズケーキはどうなんでしょうか。

今回、チーズケーキはホワイトデーのお返しにアリなのかどうなのかを検討してみました。

 

スポンサーリンク



 

チーズケーキに意味はない!

ホワイトデー,チーズケーキ,意味

ホワイトデーのお返しに悩む男性は多いようです。

なのであなただけではありません。

そしてホワイトデーのお返しの意味を考えてしまう女性も多いとか!

マシュマロは『嫌い』、クッキーは『友達』、マカロンは『特別』といった意味があります。

関連記事はこちら⬇︎

ホワイトデーで渡すものに意味がある?知らないと勘違いされるかも?

色々調べてみましたがチーズケーキに意味はありませんでした。

もしあなたがこんな煩わしい意味を勘繰られるぐらいだったら、チーズケーキはアリかもしれません。

 

女性の9割はチーズケーキを喜んだ!

ホワイトデー,チーズケーキ,意味

こちらはフード・フラッシュというサイトに載っていた記事です。

この記事には女性がホワイトデーのお返しに欲しいものとしてスイーツが78.7%、うち9割の女性がチーズケーキを喜んだとしています。

一方、阪神梅田本店の担当者は「近年は下着やアクセサリーなどの好みが分かれるものより、無難な洋菓子が人気」と語る。同社が今年行ったアンケートでは、「ホワイトデーのお返しにほしいもの」に78.7パーセントの女性がスイーツを挙げた。さらに、うち4割がほしいスイーツの種類に「チーズケーキ」を挙げており、「男性の3人に1人がチーズケーキを贈ったことがあり、うち9割が喜ばれた」という結果もあったことから、今年はチーズケーキを大々的に打ち出す。

引用:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO12823340T10C17A2000000/?page=3

やはり女性は甘いものが大好きみたいですね!

ここまで結果が出ていれば自ずとチーズケーキ は外さないプレゼントの一つでしょう。

ただし中には甘いものが苦手という女性もいるので、そういった場合は確認が必要です。

 

スポンサーリンク



 

チーズケーキはカロリーが控えめ!

ホワイトデー,チーズケーキ,意味

女性はカロリーなど太ってしまう可能性のあるものに対して敏感だったりします。

ケーキってカロリーが高いってありますしね。

でもチーズケーキはケーキの中でもカロリーは控えめのようです。

ホワイトデー,チーズケーキ,意味

ここに書いてあるようにチーズケーキ はカロリー高めですが、ベイクドチーズケーキやスフレチーズケーキは250キロカロリー程度なので他のものと比べても少ない方です。

ホール丸ごとであると流石にカロリーを気にするとは思いますが、カットケーキであればカロリーを気にしている女性に対してもいいかもしれませんね!

 

意味がないなら作ればいい!

ホワイトデー,チーズケーキ,意味

先ほども書いたようにホワイトデーのお返しとしてチーズケーキに意味はありません。

でもケーキは誕生日や結婚式などで食べられることが多く、『特別』な意味合いもあります。

あなたがもし渡したい人にスペシャルな意味を込めてもいいのではないでしょうか?

その気持ちが伝われば受け取った相手も喜んでくれることでしょう!

 

まとめ

ホワイトデー,チーズケーキ,意味

POINT

・ホワイトデーのお返しでチーズケーキに意味はない。

・ホワイトデーのお返しで78.7%の女性はスイーツ!9割の女性がチーズケーキを喜んだ!

・特別な意味を込めて相手にプレゼントするのもいいのではないでしょうか?

 

いかがでしたでしょうか?

今回はホワイトデーのお返しでチーズケーキ はアリなのかどうなのか検討してみました。

やはり女性は甘いものが好きですし、チーズケーキはありだと思います。

あなたの気持ちが伝わるといいですね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

ホワイトデーで渡すものに意味がある?知らないと勘違いされるかも?

ホワイトデーのお返しに『くま』の意味は?束縛されると思われるかも?

ホワイトデーでせんべいの意味は?結婚式では嫌煙される?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。