ホワイトデーのお返しに『くま』の意味は?束縛されると思われるかも?

ホワイトデー,くま,意味

ホワイトデーのお返しのプレゼントには意味があるそうです。

『くまのぬいぐるみ』を渡す予定の人もいるんじゃないでしょうか?

『くまのぬいぐるみ』にはいったいどんな意味があるんでしょう。

今回はホワイトデーのお返しで『くまのぬいぐるみ』をわたす予定だけどどんな意味なのか調べてみました!

 

スポンサーリンク



 

ホワイトデーのお返しで『くま』の意味は?

ホワイトデー,くま,意味

ホワイトデーのお返しに「ぬいぐるみ」には特に意味がないそうです。

ただテディベアは「このぬいぐるみを自分だと思って大切にして欲しい」と言った意味合いもあるそうです。

ぬいぐるみが好きな女性もいるので喜んでくれる人もいるかもしれませんが、相手をみてプレゼントした方がよさそうです。

 

心理的にも重く思われそう!

ホワイトデー,くま,意味

ぬいぐるみを渡すことで相手から「重たい」とか「束縛しそう」なんて思われる可能性があります。

調べていたらこう言った書き込みがありました。

「特に根拠はないけれど、女子が好きなアイテムと言えばぬいぐるみを思い浮かべる男性は多い様です。また、さびしくないようにとか俺だと思ってという、とても気持ちの優しい男性と言えるでしょう。」

 

たしかに小学生までならばぬいぐるみも好きな女性は多いでしょう。

でも「さびしくないように俺だと思って」なんてちょっと気持ち悪いし、束縛感を感じてしまうかもしれません。

ネットで調べている感じではそう言った内容が多く感じられました。

相手の年齢にもよるところはありますが、小学生や中学生ぐらいまでなら問題ないチョイスかもしれませんが、成人した女性なら「くまのぬいぐるみ」は避けた方がよさそうな気がします。

女性はけっこうネットで相手の気持ちを探ろうと調べたりするそうです。

変に勘違いされるよりはお菓子の方が無難かもしれません。

とは言え、一番は送りたいあなたの気持ちが大事!

相手がぬいぐるみが好きそうだと思うなら変に意味を拘らずプレゼントしてもいいかもしれません!

 

スポンサーリンク



 

「ぬいぐるみ」はホワイトデーのお返しでもらって困るものベスト5

ホワイトデー,くま,意味

男性から見るとぬいぐるみって可愛らしく女の子のイメージがありますが、成人した女性であれば「ぬいぐるみなんて邪魔」と思ってしまう人もいるかもしれません。

 

ある調査ではぬいぐるみは「ホワイトデーのお返しでもらって困るものベスト5」に入っていました。

第5位:ぬいぐるみ

第4位:下着

第3位:手作りお菓子

第2位:安いお菓子

第1位:高価すぎるもの

たしかに大きさにもよりますが、部屋にぬいぐるみがあると邪魔ですし、なんだかんだでもらっているでしょうからね。

気に入っているキャラクターのぬいぐるみならいざ知らず、大きなくまのぬいぐるみなんてもらっても部屋が狭くなって困るかもしれません。

 

ホワイトデーのお返しに『くま』の意味は?束縛されると思われるかも?のまとめ

ホワイトデー,くま,意味

POINT

・ぬいぐるみに意味は特にないが、テディベアは「このぬいぐるみを自分だと思って大切にして欲しい」と言った意味!

・ぬいぐるみはホワイトデーにもらって困るものベスト5!

・相手に「重たい」や「束縛される」と言った印象を与えてしまうかも?

 

いかがでしたでしょうか?

男性としては女の子らしいぬいぐるみはチョイスの中に入っていますが、女性からしてみたらそうではないかもしれませんね!

でも男性ってあんまり何も考えていなかったりします。

もしこれを読んでいる女性の方がいたら、意味を深く考え過ぎないでもいいと思います。

たぶん「かわいいって思ってくれるかな」っと言ったぐらいでプレゼントしている可能性もあるのであまり責めてあげないでくださいね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

ホワイトデーで渡すものに意味がある?知らないと勘違いされるかも?

ホワイトデーでチーズケーキの意味は?9割の女性が喜ぶと調査結果も!

ホワイトデーでせんべいの意味は?結婚式では嫌煙される?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。