ホワイトデーもらってないのにあげるのは変?【職場の女子社員】

ホワイトデー,もらってないのにあげる,職場

ホワイトデーはバレンタインデーで女性からチョコレートなどのプレゼントをもらった男性がそのお返しとしてなにかプレゼントを渡す日です。

でもプレゼントをもらってないのにあげるのはどうなんでしょうか?

特に同じ職場の女性に渡すのは、今後の仕事の関係性もあるのでどう思われるのか気になるとこです。

今回はプレゼントをもらってないのにあげるのはどうなのか考えていきたいと思います。

 

スポンサーリンク



 

結論から言うと「なんの問題もない」!

ホワイトデー,もらってないのにあげる,職場

結論から言うと、バレンタインデーでプレゼントをもらっていないのにあげるのは、なんの問題もありません!

今の時代、バレンタインデーで女性同士でチョコをプレゼントしあったりするし、バレンタインでチョコを渡してないからホワイトデーでプレゼントを私亭はいけないんてルールもありません。

結局のところ、プレゼントは相手への気持ちです!

なので職場の女性であれば感謝の気持ちと入った形で渡してもいいんじゃないでしょうか?

 

バレンタインにチョコをあげていない人からお返しをもらったらどう思われる?

ホワイトデー,もらってないのにあげる,職場

女性はとても繊細です。

「バレンタインにプレゼントをあげてないのにもらうのは変に思われないかな?」

なんて思われる方もいるんじゃないでしょうか?

何人かの友達の女性から聞いたところ、変だとは思わないし逆に「嬉しい♫」って意見でした。

友達の女性の意見はこんな感じでした。

  • 知らない人からだとどうしていいか分からないけど、知っている人からなら嬉しいよ!
  • 別に変じゃないと思うよ!逆に好意があるってことだから嬉しい♫
  • 1人だけみんなと違うものだと意識しちゃうかも!

 

やはりプレゼントはもらったら嬉しいものです。

相手から好意があるってことは人として素直に嬉しいものですしね!

 

一番大事なのは渡したい相手との関係性!

ホワイトデー,もらってないのにあげる,職場

友達の女性からの意見にもあったみたいに、話したことがなかったり、顔も知らない人だと警戒されてしまうかもしれません。

逆に仕事で関わっている人や知っている人からだと素直に嬉しいみたいです。

要するに渡す相手との関係性が大事ってことですね!

もしあなたが、相手が自分のことを知らない関係ならば渡すのはやめた方がいいかもしれません。

でも同じ職場内であれば渡してあげてみてもいいかもしれませんね!

ただし女性は周りの目を気にすると思うので全員平等に渡すのがよさそうです。

 

スポンサーリンク



 

プレゼントの渡し方や渡すタイミングも大事!

プレゼントを渡すときの「渡し方やタイミング」も大事だと思います。

職場によっては忙しいときに渡されても困ってしまうのでタイミングとしてはお昼の時間がいいでしょう。

また1人づつ渡すののもいいですが、職場なら全員が食べれるようなお菓子BOXやお土産BOXみないなコーナーがあると思うのでそう言った場所にメッセージを添えて置いておくのもいいかもしれません。

 

あまり高価なものではなく手軽なものを!

ホワイトデー,もらってないのにあげる,職場

ホワイトデーでプレゼントを渡すにしても渡すものも考えた方がいいかもしれません。

よく『ホワイトデーは3倍返』と言われたりしますが、バレンタインでチョコを貰ってないのに、いきなり高価なものをもらっても困ってしまいます。

また職場内の女性が何人いるかにもよりますが、全員に渡すとなればそれなりの額になってしまうでしょう。

高くても1人500円以内のものが妥当じゃないかと思います。

そして基本的には形の残るものよりも消費してしまう食べ物の方がいいです。

オススメはマカロン、マシュマロ、クッキーといったお菓子がいいんじゃないでしょうか?

甘いものが嫌いな女性はあまりいませんし、気に入ってもらえると思いますよ!

 

こう入ったものはやめたほうがいい!

先ほども言ったように高価なものはNGです。

たとえば数万円するバッグやアクセサリーを渡されてもほんと困らせるだけです。

基本的には形の残らないものがいいです。

 

また手作りのものは重く感じられ嫌だと言われる傾向にありますが、私は過去にホワイトデーで職場のみんなにクッキーを作ったことがあります。

「アイスボックスクッキー」と言うもので手作りクッキーの中でも簡単なものですが、ホワイトデーの当日までに2回ほど練習しました(笑)

全体に「よかったら食べてください」と言った形で渡したので男性も食べていましたが、思いのほか好評でしたよ!

 

ホワイトデーもらってないのにあげるのは変?【職場の女子社員】まとめ

ホワイトデー,もらってないのにあげる,職場

POINT

・ホワイトデーでもらってないのにあげるのは問題ない!

・あまり高価なものではなくみんな平等に渡すのがよい!

・渡し方も仕事に影響がない時間帯か、全員が目につくところにメッセージを添えておくといい!

 

いかがでしたでしょうか?

今回はホワイトデーでもらってないのにあげるのは変?【職場の女子社員】についてまとめてみました。

女性でも男性でも好意があるって思われたら嫌な気にならないと思います。

いつもお世話になっている相手に、あなたの感謝の気持ちを渡すのは相手にちゃんと届くと思いますよ!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

ホワイトデーで渡すものに意味がある?知らないと勘違いされるかも?

ホワイトデーで1000円以下のおしゃれなプレゼントは?

ホワイトデーのお返しで8000円以内は?スイーツ以外の選択も可!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。