ペルセウス座流星群2020が見える方角はどっち?東京で見ることはできる?

ペルセウス座流星群が観測できる時期が近づいてきましたね!

2020年はどちらの方角で見ることができるのでしょうか?

また東京でも観測できるのか気になっている人もいるんではないでしょうか。

そこで今回は、ペルセウス座流星群2020はどちらの方角で見れるのか紹介していきますね!

 

スポンサーリンク



 

ペルセウス座流星群2020が見える方角はどっち?

 

この投稿をInstagramで見る

 

2020.07.24 . オリオンの季節は、もうすぐそこ…✨ . #あたりまえの毎日は奇跡なんだ #奈多海岸_nao_k__ . 📷2019.08 🗾撮影場所 大分県杵築市 奈多海岸 . #asia #japan #hellofrom #oita #大分 #杵築 #kitsuki #奈多海岸 #八幡奈多宮 #神社フォトコンわたしと神社 #鳥居 #yokaphoto #oitacameraclub #earthpix #icu_japan #japanoninsta #jalan_travel #star_hunter_jp #オリオン座 #ペルセウス座流星群 #流れ星 #sky_captures #world_bestsky #longexposure_japan #longexpo_addiction #盛岡フォトフェスティバル盛り上げ隊 #ジモタビ #beautiful_photo_jpn . . ⚠️postを優先していますので、コメント全てに返信は出来ません。 直近のコメントはすべて読ませて頂いています。 皆様いつもありがとうございます🙇🏻‍♂️ .

Nao(@nao_k__)(@nao_k__)がシェアした投稿 –

ペルセウス座流星群が見える方角は特に決まっていません。

どの地域でも空を見上げれば1時間に30個から60個ほどの流星が観測できると言われています。

もしどこをみていいかわからない場合は、ペルセウス座のある『北東の空』を見上げてみるといいかもしれませんよ!

ただずっと見上げているのも大変なので横になってみていることをお勧めします^ ^

 

ペルセウス座流星群2020は東京で見ることはできる?

ペルセウス座流星群を観測するにはやはり街中の明るい東京では難しいと思います。

星を観測するには最低でも都心から30kmは離れた方がいいと言われています。

可能なら100km離れていた方がいいとも言われているので移動できる人は移動した方がいいかもしれませんね!

 

スポンサーリンク



 

ペルセウス座流星群2020に関するツイッターの声

 

ペルセウス座流星群2020が見える方角はどっち?東京で見ることはできる?のまとめ

 

まとめ

・ペルセウス座流星群2020が見える方角はとくにない。どの方角からでもみることはできるが、どこをみていいかわからない場合はペルセウス座のある『北東の空』をみるといい!

・ペルセウス座流星群2020は東京だと明るすぎるので観測は難しい。可能なら都心から30km以上離れた場所で見るといい。

 

今回は、ペルセウス座流星群2020が見える方角はどっち?東京で見ることはできる?について紹介していきました。

年に1度見ることができるとはいえ、なかなか流れ星を観測できることはないので気になる方はぜひ見にいってくださいね!〜

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。