マスクをつけてもメガネが曇らない方法は?ティッシュや石鹸で曇らなくなる?

マスク,メガネ,曇らない方法,ティッシュ

マスクをつけると、普段メガネをしている人にとっては曇ってしまうという問題がついて回ります。

この冬の時期は特に曇ってしまって見えなくなるので大変ですよね!

マスクをつけてもメガネが曇らない方法はあるんでしょうか?

今回は、『マスクをつけてもメガネが曇らない方法は?ティッシュや石鹸で曇らなくなる?』についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク



 

マスクをつけてもメガネが曇らない方法は?

マスク,メガネ,曇らない方法,ティッシュ

今回調べてみるとマスクをつけてもメガネが曇らない方法はいくつかありました。

その中でも有力であろうものをいくつか紹介していきますね!

 

ティッシュを挟む

マスクの花宛のところにティッシュを挟む方法です。

こちらの情報は警視庁警備部災害対策課がツイッターで公開した情報です。

災害時に困らないようにと発信した情報のようですが、メガネをしている人にとってはかなりありがたい情報ですね!

 

上部を内側に折る

さきほど警視庁警備部災害対策課が発信した情報にも書いてありましたが、メガネを内側におるという方法です。

こちらは私も試してみましたが普通に歩いている程度ではメガネが曇らなかったですよ!

ティッシュよりも簡単ですぐにできるので試してみる価値はありますね!

 

スポンサーリンク



 

鼻に当たるワイヤーを波形に折る

マスクについている鼻のワイヤー部分を波形に折り曲げて使う方法です。

マスクを内側に折るより手間はかかってしまいますが、ティシュがないときには試してみる価値はありそうです。

 

石鹸を塗る

メガネのレンズに乾いた石鹸を塗り、拭き取るという方法です。

よくお風呂の鏡にも使う方法ですがかなり効果がありますよ!

ただし乾いた石鹸を塗るのでしっかり拭き取らないと石鹸の粉が残ってしまいます。

またメガネに特殊なコーティングしている場合は影響してしまうこともあるので行わない方がいいでしょう。

 

曇らないマスクを使う

メガネが曇らないマスクも販売されているようです。

ツイッターで紹介しているのはセリアで売っているようですが、探してみるとけっこういろんなところで売っているようです!

 

 

マスクに関するツイッターの声

 

マスクをつけてもメガネが曇らない方法は?ティッシュや石鹸で曇らなくなる?のまとめ

マスク,メガネ,曇らない方法,ティッシュ

POINT

・マスクをつけてもメガネが曇らない方法まとめ!

・ティッシュを挟む、マスクを内側に折る、ワイヤーを波形に折る、石鹸を塗る、曇らないマスクを買う。

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、『マスクをつけてもメガネが曇らない方法は?ティッシュや石鹸で曇らなくなる?』についてまとめてみました。

マスクをつけてメガネが曇ることは、メガネをしている人にとっては重要な問題です。

曇らない方法を知ることで対処できることもあると思うので、困っている方はぜひ試してみてくださいね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

マスクが売り切れはいつまで続く?日本(東京.大阪.名古屋)の状況は?

マスクをつけても耳が痛くない方法は?輪ゴムやクリップを使うと痛くない!

マスクの正しい付け方は?表裏が逆でも大丈夫なの?

マスクが品薄!100均での現在の在庫状況は?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA