金爆・樽美酒の野球のポジションは?入団テストに合格する実力ってほんと?

金爆,樽美酒,野球

ゴールデンボンバーといえば、ヴィジュアル系エアーバンドとして派手なパフォーマンスと素顔がわからない濃いメイクで有名です!

テレビでみていてもメンバー全員面白くて、見ていて全然飽きませんよね~!

その中の樽美酒研二さんはマッチョで素顔はイケメンと言われていて、始球式をよく務められています!

樽美酒研二さんの野球の腕前が気になるところですよね!

この記事でしっかりと解説していきますので、最後までお付き合いよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク



金爆・樽美酒の野球のポジションは?

金爆,樽美酒,野球
樽美酒研二さんは小学校1年生からプロ野球選手になるため、野球に打ち込んできました。

しかも高校は、スポーツ推薦で入学するほどプロ野球選手を目指していたみたいです!

どこのポジションだったのか気になりますよね!調べたところ、小学生でピッチャーとキャッチャーを兼任、中学ではセカンド、高校ではキャッチャーを務めていたようです!

しかし中学卒業の時点で、身長が原因で野球選手の夢は諦めて野球部兼バンド活動をしていたようです!

ちなみにバンドを始めた理由は「異性にモテたいから。」だそうです。樽美酒研二さんらしい理由です!

また樽美酒研二(ダルビッシュケンジ)さんの芸名は、プロ野球選手のダルビッシュ有選手が由来だというくらい、野球を愛しているのが伝わりますよね!

金爆・樽美酒は入団テストに合格する実力ってほんと?

金爆,樽美酒,野球
樽美酒研二さんは2012年7月11日に神宮場で開催された始球式で、「樽美酒研二 入団テスト」とスクリーンに堂々と打ち出したみたいです。

その条件は「時速140キロ以上の球を投げることができれば、ヤクルトスワローズへの入団テストに合格」

そして結果、合格ライン140キロを超える142キロを出してしまいました!

これには当日の観客も大盛り上がりだったこと間違いありませんね。

しかし、樽美酒研二さんはその場で肩を押さえたまた倒れて、担架に運ばれ退場。

スクリーンには「樽美酒 現役引退」の文字がアナウンスされました。

少し演出チックなところはありますが、一応入団テストには合格したのでした。

 

金爆・樽美酒の球威は時速何キロ?

金爆,樽美酒,野球
幼少期から野球に打ち込んできた樽美酒研二さん。

何度か始球式に出ているのですが、なんと一番早くて“時速135キロ”の記録を叩き出したことも!

ちなみに樽美酒研二さんがマウンドに立つ数日前に、EXILEグループのメンディーさんが133キロという記録を出していたのです。

そのため始球式に上がる前に、メンディーさんを抜かす!と言って「134キロチャレンジ」という目標を掲げていたみたいです。

そのため芸能界の中でもトップクラスの腕前をもつ樽美酒研二さんでしたが、現在の最速は間宮祥太郎さんの139キロが一番だそうです!

ぜひ、樽美酒研二さんには「140キロチャレンジ」に挑戦してほしいですね。

 

スポンサーリンク



 

金爆・樽美酒が野球をしていた高校は?

金爆,樽美酒,野球
樽美酒研二さんの出身高校は、福岡県の九州共立大学八幡西高校 だそうです。

現在は男女共同ですが、樽美酒研二さんが在学していたときは男子校でした。

また野球に力を入れている高校で、なんと樽美酒研二さんは主力の選手として背番号4番だったみたいですよ!学生時代から本気で野球選手を目指していただけ、すごかったのが分かりますね。

プロ野球選手にはならなかったものの、始球式に登場できるのは樽美酒研二さんの過去の栄光が凄かったからに違いないです!

 

金爆・樽美酒に関するツイッターの声

金爆,樽美酒,野球

 

金爆・樽美酒の野球のポジションは?入団テストに合格する実力ってほんと?のまとめ

金爆,樽美酒,野球

まとめ

・樽美酒研二さんは、小学生のころからプロ野球選手を目指していた。

・樽美酒研二さんは、入団テストに合格したがすぐに引退した。

・樽美酒研二さんの母校は、野球に力を入れている。

いかがでしたか?

樽美酒研二さんが始球式に頻繁に登場されている理由がわかりますよね!

これからゴールデンボンバーをテレビで見かけると、違った視点で楽しむことが出来そうです。

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

【ゴールデンボンバー】樽美酒が結婚?別れた彼女や子供の写真もブログに公開!

金爆・樽美酒の高校はどこで偏差値は?小学校や中学校は?

金爆・樽美酒が重病?「なんとか…リンパ…なんとか?」の病名は?

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA