高梨沙羅のワールドカップ2020の成績は?通算100度目の表彰台も!

高梨沙羅,ワールドカップ,2020

ノルディックW杯が新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいましたね。

高梨沙羅選手の成績はどういう結果だったんでしょうか?

中止とはいえ結果は残っているはずです。

今回は『高梨沙羅のワールドカップ2020の成績は?通算100度目の表彰台も!』についてまとめました。

 

スポンサーリンク



 

ノルディックのW杯ジャンプは中止に!高梨沙羅選手もコメント!

高梨沙羅,ワールドカップ,2020

なんとまたしてもコロナウイルスによる残念なお知らせです。

ノルディックのW杯ジャンプが新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。

スキージャンプを楽しみにしていた人たちにとっては残念な結果です。

高梨沙羅選手を応援していた自分にとっても最後まで結果が出ない状態で終わるのはおほんと不本意です。

 

今回の中止に関して高梨沙羅選手はこうコメントしています。

「まだまだ試したいことはありましたが、世界が大変な状況の中でギリギリまで試合をさせて頂けていたことを幸せに思います」と感謝の思いを表明。今季については「厳しいシーズンではありましたが、そこから学んだことを生かし、来シーズンにつなげていきたいです」とつづった。

引用:中スポ

スポーツ選手として感謝の気持ちを忘れずにコメントするあたりが素晴らしいです。

来季に向けさらなるトレーニングをしていくことでしょう!

まだまだ若い高梨沙羅選手の今後の活躍に期待ですね!

 

スポンサーリンク



 

【高梨沙羅】100度目の表彰台!女子ジャンプW杯で初?

高梨沙羅,ワールドカップ,2020

今回の高梨沙羅選手の功績として一つ目は100度目の表彰台ではないでしょうか?

ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子は9日、ノルウェーのリレハンメルで個人第15戦(HS140メートル)が行われ、高梨沙羅(クラレ)が1回目120・5メートル、2回目127・5メートルを飛び、296・9点で今季初優勝を果たした。自身の持つW杯歴代最多優勝記録を更新する通算57勝目。女子初の通算100度目の表彰台となり、男子を含めても108度のヤンネ・アホネン(フィンランド)に次ぐ史上2人目。高梨は15歳だった2011年12月にW杯初出場。12年3月の蔵王大会で初優勝した。W杯優勝は昨年2月のリュブノ大会(スロベニア)以来。

丸山希(明大)は14位、勢藤優花(北海道ハイテクAC)は18位、伊藤有希(土屋ホーム)は2回目に進めず33位だった。(時事)

引用:朝日新聞

ジャンプ女子で初めてWカップで通算100度目とかすごいとしか言いようがありません。

100回表彰台に立つってどれだけ難しいことか計り知れないことをやり遂げています。

ちなみに男性・女性を合わせて歴代最多の優勝回数57回という記録も更新しました。

中止になってしまったことは残念ですが、通算100度目の表彰台に登ったことは結果として高梨沙羅選手の記録として輝かしい功績と言えますね!

 

【高梨沙羅】ノルディックスキージャンプ女子は個人総合4位!

高梨沙羅,ワールドカップ,2020

高梨沙羅選手はノルディックスキージャンプ女子で個人総合4位という結果でした。

中止になったとはいえ、個人総合4位もすごい結果です。

ちなみに12位には伊藤有希選手、13位には丸山希選手、18位には勢藤優花選手、34位は岩渕香里選手という結果でした。

優勝はマーレン・ルンビ選手で3季連続3度目の総合優勝です。

 

高梨沙羅に関するツイッターの声

 

高梨沙羅のワールドカップ2020の成績は?通算100度目の表彰台も!のまとめ

高梨沙羅,ワールドカップ,2020

POINT

・ノルディックWジャンプは新型コロナウイルスの影響で中止に!

・高梨沙羅選手の記録は個人第15戦リレハンメル大会で優勝!通算100回目の表彰台に!

・ノルディックWジャンプの結果は個人総合4位!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『高梨沙羅のワールドカップ2020の成績は?通算100度目の表彰台も!』についてまとめました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

高梨沙羅の顔が変わった?疑惑の真相は美容外科の医師がコメント!

高梨沙羅はベンツが愛車?スポンサーからの収入が桁違い?

高梨沙羅が結婚相手は誰?歴代彼氏や現在の彼氏の噂は?

高梨沙羅がかわいい!メイク方法教えて欲しい人必見!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。