川崎ハロウィン2020は中止?パレードは3密でヤバイ?

今年の川崎ハロウィン2020は開催されるのか気になりますよね?

いつも楽しみにしていたので気になって仕方ありません。

この記事を読めば、川崎ハロウィン2020が中止になるのかわかりますよ。

 

スポンサーリンク



 

川崎ハロウィンとは?

川崎ハロウィンは、毎年秋のシーズンにJR川崎駅前で行われる「ハロウィン仮装イベント」です。

略称は「カワハロ」って略すそうでなんか可愛らしい呼び名ですよね^ ^

日本最大級のハロウィンパレードで、いろんな企画が開催されるんです。

日程はまだ発表されていませんが、予想では10月31日(土)・11月1日(日)ではないかと思います。

 

川崎ハロウィン2020は中止?

現在のところ、川崎ハロウィン2020は中止と言った情報は入ってきていません。

公式ホームページでも発表されていないようです。

今年度「カワサキ ハロウィン」の開催について

現在カワサキ ハロウィン事務局では、新型コロナウィルスの影響を踏まえ、今年度の開催について検討中です。
発表は7月中を予定しておりますので、もうしばらくお待ち下さい。ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年7月1日 カワサキ ハロウィン事務局

引用:川崎ハロウィン

ただ新型コロナウイルスの影響で中止しているイベントが多くありましたね。

コンサートやマラソン大会、オリンピックすら中止になりました。

再び第2波の影響もきているので、集団で集まるイベントはかなりリスクがあるんじゃないでしょうか?

 

スポンサーリンク



 

川崎ハロウィン2020のパレードは3密でヤバイ?

川崎ハロウィンのメインである仮装パレードは日本最大級とも言われています。

そんな大勢が1箇所に集まったらどうなるでしょうか?

新型コロナウイルスの感染リスクが高いと思います。

これ以上、感染拡大を防ぐためにも3密になる可能性の高い場所は控えた方がいいですよね。

 

川崎ハロウィンに関するTwitterの声

 

川崎ハロウィン2020は中止?パレードは3密でヤバイ?のまとめ

まとめ

・川崎ハロウィン2020は今のところ中止といった情報は入ってきていない。

・川崎ハロウィン公式サイトでは7月中旬に発表予定だった。

・川崎ハロウィン2020は3密になってしまいリスクが高い!

 

川崎ハロウィン2020の開催について紹介していきました。

気になるところはありますが、今後どうなるか公式サイトの発表を待ちましょう!

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。