夏休みの宿題2020はない?コロナの影響でお盆だけという話も?

7月にもなると夏休みのシーズンで、どこに出かけるか家族で話し合う時期ですよね。

子供たちにとって夏休みは楽しい期間ですが、夏休みの宿題という課題がだされます。

でも2020年は夏休みの課題はあるんでしょうかね?

コロナの影響もあるし「いらない」って思っている人も多いんじゃないでしょうか。

この記事を読めば、夏休みの課題がかもしれない可能性がわかりますよ^^

 

スポンサーリンク



 

夏休みの宿題2020はない?コロナの影響で夏休みはお盆だけという話も?

 

もしかすると、今年の夏休みはお盆だけかもしれません!

最悪の場合、夏休み自体がないってこともありえます。

だって3月から臨時休校が始まって5月31日まで休校という学校がほとんどですよね?

ということは約2ヶ月以上の授業が終わっていないことになります。

夏休みは基本的には約40日です。

授業の遅れを取り戻すには夏休みを使うしかありません。

そうなると休みはお盆だけなんてところも出てくるでしょう。

実際、一部の学校はすでに夏休みはお盆だけなんて発表しているところもあります。

兵庫県小野市の蓬莱務市長は22日、休校している小中学校の授業時間を確保するため、5月6日までの休校がさらに長引いた場合、夏休み(7月21日~8月31日)をゼロにする方針を示した。文部科学省は、夏休みをなくすという自治体は「聞いたことがない」としている。

(中略)5月6日までの休校期間がさらに延長された場合、盆休み(8月13~15日)を除く夏休みの平日に授業を行う方針を確認した。

今年のお盆は8月13日〜15日の3日間に加え16日(日)を足した4日間!

出典:神戸新聞2020/4/22

お盆だけなんて夏休みの課題を終わらせるには鬼のように短い期間です。

2020年の夏休みの宿題はない可能性の方が高いと思いませんか?

 

夏休みの宿題2020はない?休校中、課題ばかりでうんざり?

 

3月から臨時休校が始まって、学校の先生もいろいろ手を打っていますよね!

オンライン授業を始めた学校や、YouTubeで授業を始めた地区もあるとか聞いています。

でもほとんどの学校は課題を出しているところがほとんどなんじゃないでしょうか?

それで夏休みの課題まで出されたら、さすがの子供たちもうんざりするんじゃないかな〜

とはいえ勉強は大事だし、授業はやって欲しいですもん。

そうなるとやっぱり夏休みはお盆だけで、お盆の期間ぐらいは子供たちも休んで欲しいですよね!

 

スポンサーリンク



 

夏休みの宿題2020に関するツイッターの声

 

夏休みの宿題2020はない?コロナの影響でお盆だけという話も?のまとめ

 

まとめ

・夏休みの宿題2020はない可能性がある!

・2020年の夏休みはお盆だけといった学校が出てきている!お盆だけの期間で夏休みの宿題を終わらせるのは困難!

・臨時休校からずっと宿題ばかりしている子供たちにとっても、夏休みの宿題なんてうんざりするし、流石にないのでは?

 

今回は、夏休みの宿題があるかないかの可能性について考えてみました〜

僕自身は夏休みの宿題は結構序盤にほとんど終わらせるタイプなんですが、読書感想文だけ最後までできずに残っていました。

文章書くのが苦手すぎて最終的には親に書かせることもありました。

そんな自分が今ブログをやっているってことが不思議ですよ(笑)

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA