鶴舞公園に授乳室やおむつ交換スペースはある?場所を確認してみた!

子どもを連れて、公園などに出かけると授乳室やおむつ交換スペースがなくて困ることありませんか?

4月の桜シーズンなど鶴舞公園で花見をする時など、小さなお子さんがいるお母さんにとってはとても重要だと思います。

今回は鶴舞公園に子供連れで出かける前に確認できるよう、鶴舞公園にある授乳室やおむつ交換スペースについて調べてみました!

 

スポンサーリンク



鶴舞公園敷地内に授乳室やおむつ交換スペースはある?

鶴舞公園,授乳室,おむつ交換

残念ながら鶴舞公園敷地内には授乳室やおむつ交換スペースといった明確な場所はないようです。

ただ公園敷地内に多目的トイレが2カ所あることが確認できました。

多目的トイレの場所は赤い◯で囲った部分です。

鶴舞公園,授乳室,おむつ交換

奏楽堂の北側にある多目的トイレ(上の地図写真だと上にある方の赤◯)にはベビーベッドが設置されているようです。

ここの多目的トイレならお子さんの授乳やおむつ交換は可能かと思います。

鶴舞公園,授乳室,おむつ交換

引用:https://www.library.city.nagoya.jp/toiawase/faq.html#chap0801_8

 

ただ噴水等から南にある多目的トイレ(上の地図写真の下にある赤◯)はおむつ交換台はありませんでした。

鶴舞公園,授乳室,おむつ交換

引用:https://www.library.city.nagoya.jp/toiawase/faq.html#chap0801_8

鶴舞公園,授乳室,おむつ交換

引用:https://www.library.city.nagoya.jp/toiawase/faq.html#chap0801_8

授乳するときに自分がいる場所から多目的トイレへまでの距離が遠いなら、ケープの持参がオススメかもしれませんね!

 

スポンサーリンク



どうしても室内で授乳したいという方は鶴舞敷地内にある名古屋市公会堂の地下1階には授乳室やおむつ換えスペースがあるようです。

名古屋市公会堂の場所は青い◯で囲った部分です。

鶴舞公園,授乳室,おむつ交換

名古屋市公会堂のホームページはこちら

ただこちらの利用は名古屋市公会堂を利用する人のためのものだと思うので、利用するときは名古屋市公会堂の職員に確認をとってからの方が良いかもしれません。

いちおう鶴舞中央図書館にあるかとも思って調べたのですが、こちらは授乳室・おむつ交換スペースともありませんでした。

 

名古屋市内であれだけ広い鶴舞公園の敷地内に、授乳室やおむつ交換スペースが少ないのはちょっと問題な気がしますね。

 

まとめ

鶴舞公園,授乳室,おむつ交換

POINT

・鶴舞公園敷地内に授乳室やおむつ交換スペースといった明確な場所はない。

・2ヵ所ある多目的トイレのうち、奏楽堂の北側にある多目的トイレはベビーベッドがある!

・名古屋市公会堂の地下1階に授乳室やおむつ換えスペースがある!※必ず職員に確認すること!

いかがでしたでしょうか?

シーズンによってはとても混雑する鶴舞公園ですが、授乳室やおむつ交換スペースがこんなにも少ないとは驚きでした!

この記事が困っている人の助けになれば幸いです!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。