『塔の上のラプンツェル』実写映画のロケ地はどこ?アニメのモデルのお城の場所は?

『塔の上のラプンツェル』実写映画化が決まりましたね!

最近のディズニー映画の実写映画はクオリティーが高い上に面白いのでぜひ見たいと思っています。

ラプンツェルの映画のロケ地はどこなんでしょう?

ディズニー映画のロケ地ともなるとやっぱり綺麗な場所なんでしょうね!

旅行先の予定に候補としてあげたい人もいるんじゃないでしょうか?

この記事を読めば、ラプンツェルのロケ地の情報を知ることができますよ!

 

スポンサーリンク



 

『塔の上のラプンツェル』実写映画のロケ地はどこ?

実写映画の『塔の上のラプンツェル』に関するロケ地の情報はまだ入ってきていません。

しかしアニメの印象を変えないディズニー映画の実写ならば当然のことながらアニメに忠実な再現ができる場所を選んでくると思います。

そうなると当然、アニメのモデルになったところがロケ地になる可能性が高いんじゃないでしょうか。

今回はアニメのモデルになった場所をまとめてみました。

 

アニメのモデルのお城の場所は?

モン・サン・ミッシェル

 

この投稿をInstagramで見る

 

✈️プチ旅行情報✈️ モンサンミッシェル🏰 モンサンミッシェルまでの移動は ①鉄道とバスを使うか、②ツアーに参加するか、どちらかがありますが ①バスの運行が少ないので時間が限られる上に、かなり面倒なのでお勧めできません。②ツアーで行くのが無難です。 ②ツアーだとバスで移動となり、片道4時間くらいかかります。 早くて朝の7時とかに集合して、トイレ休憩が間に2回くらい。かなり遠い。 橋を渡る手前でバスを降りるとお土産屋さんがあります。 基本的にこのお土産屋さんのそばにバスが停車します。 モンサンミッシェルまでの橋は歩くと40分くらいかかるため、無料のシャトルバスが出ているので利用した方がいいと思います👍 島の中にはお土産屋さん、レストランも何軒があります。 階段が多いのでスニーカーで行く事をお勧めします👟 1日でも十分に楽しめますが、移動が疲れる方はモンサンミッシェルで1泊するのがいいかと思います☺️ #旅行のご相談はhis丸の内本店まで💁‍♀️ #1ヶ月休業の為 #プチ旅行情報のせていきます💁‍♀️ #プチ旅行気分 #プチ旅行 #his丸の内本店 #his #丸の内 #東京駅 #丸の内オアゾ #丸の内ol #旅行 #trip #travel #旅 #タビジョ #旅女 #モンサンミッシェル #フランス #パリ #paris #france #montsaintmichel

HIS丸の内本店(@hismarunouchi)がシェアした投稿 –

まず有名なのがこのモン・サン・ミッシェル!

フランスにある大きな礼拝堂で、実は城ではないんですよ!

僕も実は一人旅で行ったことがあるんですが、ほんとでっかくてびっくりしました。

島に大きな建物があるんですが、島まで歩いていけちゃうという不思議な感じがしました。

モン・サン・ミッシェルの内部はアニメのラプンツェルのお城とはイメージが違いますが、外観は使われる可能性は高いかなと思われます。

 

コムローイ祭り

これは知っている人も多いんじゃないのかなと思うのが、タイのコムローイ祭り!

アニメのラプンツェルで灯籠がたくさん上がっていくシーンのモデルになっていると言われているので有名な話ですよね!

実際、混むローイ祭りはかなり人気のツアーで日本でも予約するのに随分前から予約しないとできないとか?

ちなみに僕が結婚したらハネムーンで行きたい場所の候補の一つでもあります(笑)

 

スポンサーリンク



 

塔の上のラプンツェルのロケ地に関するツイッターの声

 

『塔の上のラプンツェル』実写映画のロケ地はどこ?アニメのモデルのお城の場所は?のまとめ

 

まとめ

・『塔の上のラプンツェル』実写映画のロケ地はまだ発表されていない。

・アニメのモデルのお城の場所は、フランスのモン・サン・ミッシェル!

・アニメのモデルになった灯籠は、タイのコムローイ祭り!

 

ラプンツェルはかなり好きな映画なので、ロケ地やモデルになった場所に行ってみたいって思う人も多いんじゃないでしょうか?

モン・サン・ミッシェルはほんと素敵な場所だと思うのでぜひ行ってみることをオススメします^ ^

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

『塔の上のラプンツェル』実写映画の公開日はいつ?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。