【約束のネバーランド】実写映画も公開延期?ラジオの公開録音は開催延期!

約束のネバーランド,実写映画,公開延期

実写映画「約束のネバーランド」の公開が楽しみな人も多いですよね?

約ネバファンとしては年齢設定などでいろいろ言われていますが、見にいきたい気持ちは変わりません!

ただここ最近、公開延期が決定した映画の作品が多くて、約ネバも公開延期になるんじゃないかって不安になりませんか?

今のところどこを調べても、約束のネバーランドが公開延期するという情報は入ってきていません。

この記事を読むと公開延期する可能性について理解してもらえると思います!

 

スポンサーリンク



 

【約束のネバーランド】実写映画も公開延期の可能性が?

約束のネバーランド,実写映画,公開延期

2020年12月18日公開予定の実写映画『約束のネバーランド』も公開延期の可能性が出てきていると思っています。

なぜなら3月・4月に公開する予定だった映画が次々と公開延期をしてきているからです。

それどころか8月近くまで公開延期になった作品が存在することをご存知ですか?

公開延期作品について(4月10日更新)

公開を予定していた以下作品について、各作品の製作委員会または配給会社の意向により、公開延期・変更が決定いたしました。

お楽しみにされているところ、大変心苦しい限りですが、何卒ご了承ください。

※一部作品は上映予定されていなかった劇場もございます。詳しくは各作品の公式ホームページをご確認ください。

―2020年2月公開予定していた延期作品―

『映画しまじろう「しまじろうと そらとぶふね」』

―2020年3月公開予定していた延期作品―

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』2020年8月7日(金)公開に延期
『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』
『2分の1の魔法』
『ドクター・ドリトル』
『映画プリキュアミラクルリープみんなとの不思議な1日』2020年5月16日(土)公開に延期
『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』
『ソニック・ザ・ムービー』
『ハリエット』
『Fate/stay night [Heaven’s Feel]」III.spring song』

―2020年4月公開予定していた延期作品―
『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』
『デッド・ドント・ダイ』
『ステップ』
『ポップスター』
『エジソンズ・ゲーム』
『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』2020年11月20日(金)公開に延期
『海辺の映画館-キネマの玉手箱』
『プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章』
『フェアウェル』
『WAVES/ウェイブス』
『名探偵コナン 緋色の弾丸』
『劇場』
『ムーラン』
『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』
『糸』
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
『カセットテープ・ダイアリーズ』
『映画 おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ 他3本(東映まんがまつり2020)』
『一度も撃ってません』

―2020年5月公開予定していた延期作品―
『コンフィデンスマンJP プリンセス編』
『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~』
『ブラック・ウィドウ』
『クワイエット・プレイス PARTⅡ』
『魔女見習いをさがして』
『太陽は動かない』
『燃えよ剣』
『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』
『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』
『HOKUSAI』
『ぐらんぶる』
『俺を好きなのはお前だけかよ ~俺たちのゲームセット~』
『透明人間』
『ミセス・ノイズィ』

―2020年6月公開予定していた延期作品―
『ワンダーウーマン 1984』
『ランボー ラスト・ブラッド』2020年6月26日(金)公開に変更
『パヴァロッティ 太陽のテノール』

―2020年7月公開予定していた延期作品―
『トップガン マーヴェリック』
『ミニオンズ フィーバー』

―2020年8月公開予定していた延期作品―
『STAND BY ME ドラえもん 2』

引用:TOHOシネマ

 

少なくとも2020年4月11日現在でこれだけの映画が公開延期が決定しています。

やはり3〜5月が中心に公開延期が決まっている作品が集中していますね!

そして緊急事態宣言の休業要請には映画館も含まれています。

約束のネバーランド,実写映画,公開延期

映画館が営業していない場所もあるってことはほぼ全ての映画が数ヶ月は延期してしまうことになるはずです。

今の流れからすると最低でも3ヶ月ぐらい上映が押していくんじゃないでしょうか?

そうなると2020年12月18日公開予定の約ネバも来年の2021年3月ごろと伸びてしまいそうですね!

 

【約束のネバーランド】ラジオの公開録音は開催延期!

約束のネバーランド,実写映画,公開延期

実写映画「約束のネバーランド」の公開延期を予見するようなことがいくつか起こっています。

すでに開催中止が決定しているのが2020年4月18日に開催予定だった「約束のネバーラジオ 公開録音イベント」が開催延期が決定しています。

もちろんラジオの公開イベントなので実写映画には関係ないとは思うのですが、不吉な予感がしますよね(汗)

 

スポンサーリンク



 

【約束のネバーランド】ラジオ配信も延期?

約束のネバーランド,実写映画,公開延期

それだけじゃないんすよ!

ラジオの配信日も変更されました。

ラジオの収録は他の音が入らないように密閉された空間で収録しますよね?

だから出演者やスタッフの感染を防ぐ目的で収録自体が中止になっているんだと思います。

 

もちろんラジオ収録の話で実写映画とは関係ないですが、実写映画の編集がまだ続いているならば、室内で行われている可能性が高いですよね?

そうなると編集作業も休止もしくは遅くなっていく気がするんです。

この期間にできることが伸びてしまうってことも、公開延期が見えてきてしまう気がします。

 

【約束のネバーランド】ジャンプの連載にも影響が!

約束のネバーランド,実写映画,公開延期

こちらは実写映画の話とは違いますが、約ネバファンとしてはショックな話!

コロナの影響でジャンプの発売延期まで決定してしまっています・・・

 

【約束のネバーランド】実写映画に関するツイッターの声

 

【約束のネバーランド】実写映画も公開延期?ラジオの公開録音は開催延期!のまとめ

約束のネバーランド,実写映画,公開延期

まとめ

・【約束のネバーランド】実写映画も公開延期の可能性がある?

・公開延期した作品が複数あること、映画館の休業要請が出たことで、公開する予定だった映画がどんどん遅れてしまうのではないか?

・【約束のネバーランド】の編集作業が続いているならば、自粛モードで編集作業も遅れてしまうのではないか?

 

新型コロナウイルスの影響でラジオ番組から公開イベント、ジャンプの発売延期まできてるとなると、公開が今年の年末とはいえ不安な要因しかありません。

これはあくまで公開延期する可能性の話で、実際に公開延期を発表されているわけではありませんが、約ネバファンとしてはかなり不安要素が大きいです汗

早くコロナウイルスの影響が落ち着いて普段の生活が取り戻せることを祈っています!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

 

 

スポンサーリンク



 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。