アルビノの日本人の割合は?世界でアルビノの割合が多い国は?

アルビノの日本人って国内にどれぐらいいるんでしょう?

あまり見かけることがないですが、割合ってどれぐらいか気になりますよね!

神秘的で世界的にみても珍しいアルビノの人たちのことをもっと知りたいですがなかなか情報が見つかりません。

でも調べていたら分かったことがいくつかありました。

この記事を読めばアルビノの日本人の割合世界でアルビノが多い国のことがわかりますよ^ ^

 

スポンサーリンク



 

アルビノの日本人の割合は?

日本人のアルビノは非常に稀で、2万人に1人と言われています。

かなり少ない数字ですよね!

私自身、アルビノの方にお会いしたことはありません。

いろんな人と会ってきたつもりですが、それだけ希少ってことなんでしょうね。

 

アルビノの世界での割合は?

アルビノの世界的な割合で見ると約1万7000人に1人の割合で誕生すると言われています。

どの人種にも起こり得る疾患で、一般的には約1万7000人に1人の割合で生まれるという。

引用:ザ!世界仰天ニュース

世界的に見ると日本の2万人に1人と考えると少しだけ確率が高いんですね!

かなり人数としては少ないことには変わりません。

 

スポンサーリンク



 

アルビノの割合が一番多い国はどこ?

不思議なことにタンザニアなどのアフリカ東部の人たちはアルビノの人が多く誕生するそうです。

その割合はなんと約2000人に1人

しかし、タンザニアなどのアフリカ東部は発症率が高く、その割合は約2000人に1人

引用:ザ!世界仰天ニュース

もともとアフリカの方では黒人が主流です。

外部との交流が極端に少なかったことやアルビノという外見から差別が多くてアルビノ同士で結婚することが多かったことが理由だそうです。

どんな時代でも差別とか嫌ですね!

 

 

アルビノの日本人に関するツイッターの声

 

アルビノの日本人の割合は?世界でアルビノの割合が多い国は?のまとめ

POINT

・アルビノの日本人の割合は2万人に1人!

・アルビノの世界での割合は1万7000人に1人!

・アルビノの割合が一番多い国はアフリカ東部で割合は2000人に1人!

 

アルビノの人たちはとても神秘的で素敵ですね。

でも世界的に見るとその外見から虐待などもあるようです。

世界でもっと周知されてアルビノの人たちにとっていきやすい世界になるといいですね!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

アルビノの日本人は寿命が短いって本当?寿命が短いと言われる理由は?

アルビノの日本人の目の色は?神秘的な目の秘密は?

アルビノの日本人のモデルは?どんな活動をしているの?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA