約束のネバーランドのロケ地は?映画化した約ネバの撮影場所!

約束のネバーランド 映画化 ロケ地

『約束のネバーランド』がついに実写映画化されますね!とても楽しみです。

公開された画像では綺麗な森林の中にたたづんでいる風景がありました。

あの綺麗な景色はどこで撮影したんでしょう?

『約束のネバーランド』のロケ地を徹底検証していきましょう!!

スポンサーリンク



 

『約束のネバーランド』が映画化!

約束のネバーランド 映画化

まずは掲載されていた記事を見ていきましょう!

本日、2019年9月27日(金)16:15にYahoo!ニュースで配信された記事です。

“異色”の脱獄サスペンス『約束のネバーランド』、浜辺美波主演で実写映画化

全世界での累計発行部数が1600万部を超える“異色”の脱獄サスペンス漫画『約束のネバーランド』の実写映画化が決定し、女優の浜辺美波が主演を務めることが発表された。併せて、撮影中の現場から先行スチール写真が解禁された。

2016年8月より週刊少年ジャンプ(集英社)で連載され、今年1月から3月までテレビアニメも放送された“異色”の脱獄サスペンス作品『約束のネバーランド』(原作:白井カイウ、作画:出水ぽすか)。10月4日に発売される16巻までの全世界での累計発行部数は1600万部を超え、2020年にはテレビアニメ第2期の放送も決定している人気作品だ。

「孤児院で幸せに育てられていた子どもたちは、実は食用児として鬼に献上されるために飼育されていた」という衝撃的な導入で始まる原作漫画は、「このマンガがすごい!2018オトコ編1位」(宝島社)「第63回小学館漫画賞(少年向け部門)」「マンガ新聞大賞2017」をはじめとした国内の漫画賞に加えて、フランスや韓国でも数々の漫画賞を受賞。少年少女たちが力を合わせて圧倒的な「逆境」を乗り越えようとする姿が読者の心をつかみ、異例の大ヒット作品へと成長を遂げた。

浜辺が演じるのは、天真爛漫で誰よりも真っすぐな性格の主人公エマ。現実主義でクールな少年レイ役は、カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した映画『万引き家族』への出演が記憶に新しい城桧吏、理性的でリーダー格の少年・ノーマン役には、特撮ドラマ『仮面ライダージオウ』の出演で注目を集めた板垣李光人が扮する。原作では孤児たちが出荷される年齢は12歳だったが、映画では16歳に設定を変更。監督は数々の少年漫画の実写映画化を手掛けてきた平川雄一朗(映画『僕だけがいない街』、テレビドラマ『義母と娘のブルース』)が務める。

原作の大ファンだという浜辺は「本当に愛してやまない漫画です。そんな原作の実写映画化をするにあたって、美しい世界観を表現することの難しさに頭を抱えた事も多々ありましたが、この作品に懸ける平川監督をはじめとするスタッフの皆様と、元気いっぱいの子供たち、そして何よりも私の中にある原作愛を原動力にすることで、迷いを乗り越えて、この作品でエマを演じることが出来て良かったと思えるようになりました」と明かし、「私と同じように原作を愛する方々の想像を超える“ネバーランド”に、皆様を導けるよう全力を尽くします」と意気込んでいる。

城は自身が演じるレイについて「周りのみんなより少し大人で、そして冷静で色んな知識を持っています」と説明し、「自分にはない部分が多いので、よりレイに近づけるように大人の人と話す機会を作ったり、監督から教えてもらった作品を観たりなど、色々な準備をしながら学んできました」と役作りをコメント。ノーマン役の板垣は「自分がやるべきことは2つ。原作を愛しておられるみなさまに最上級(フルスコア)なものをお届けできるよう頑張ること。GFのみんなを心から愛して脱獄に導くこと」と抱負を語っている。

映画『約束のネバーランド』は2020年冬全国公開。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00069259-crankinn-movi

アニメはまだ孤児院から脱獄したところで終わっています。

映画はどこまで映像化されるのでしょうか?

人気作品なのでアニメに合わせてきそうですね!

 

公開日は2020年冬です。

今から1年以上先ですね。

それだけ作り込んでくると思いますね!

 

約束のネバーランドのロケ地予想!

約束のネバーランド 映画化

ロケ地に関してはまだ公開されていません。

なので現在、ロケ地は現在調査中です。

ただ日本で撮影されたならあの綺麗な原生林は限られているはず!

調査した中で、予想されるロケ地を候補としてあげました。

ご覧ください。

 

予想①:白神山地

約束のネバーランド 映画化 ロケ地

秋田県と青森県の間にある山岳地帯で、自然豊かな場所です。

白上産地は日本自然世界遺産にも認定されています!

この場所にはブナの原生林が広がっています。

白神山地のブナ林は、地質調査の結果から8000年も前から作られたと考えられています。

霧がかったブナ林の感じはもののけ姫の舞台にもなったと言われています。

予想②:屋久島

約束のネバーランド 映画化 ロケ地

鹿児島県の南南西約60kmの会場に位置する島です。

屋久島は、樹齢1000年を越す屋久杉とその美しい自然景観が有名です。

1993年には世界自然遺産に登録されました。

その中でも縄文杉と言われる樹齢7000年の屋久杉は、見るものを驚かせます。

屋久島ももののけ姫の舞台になっていると言われていますね。

予想③:白駒池

約束のネバーランド 映画化 ロケ地

長野県の北八ケ丘にある湖です。

標高2100m以上の湖では日本最大の自然湖です。

この周囲は樹齢100年の原生林が一面を覆っています。

個人的には、関東から近いので一番有力な候補だと思っています。

スポンサーリンク



 

 

『約束のネバーランド』に関するツイッターの反応

約束のネバーランド 映画化 ロケ地


けっこう辛口の評価が多いですね!

出荷の年齢が12歳から16歳に引き上げられたのは配役上仕方がないような気がしますが、漫画のキャラクターのイメージが壊れなければいいですね。

実写化して成功した作品は少ないので、約束のネバーランドの漫画・アニメファンからしたら心配かもしれませんね。

個人的には気になるので公開されたら見に行く予定です!

 

『約束のネバーランド』をまだ見ていない方は!

約束のネバーランド 映画化 ロケ地

約束のネバーランドをまだ見ていない方必見!

今ならまだアマゾンプライム会員なら無料で見れます。

シーズン1(全12話)が見れます。

アマゾンプライムへはこちら

アニメをでまだ見ていない人はぜひ見てください!

約束のネバーランドのロケ地は?映画化した約ネバの撮影場所!のまとめ

 

POINT

・約束のネバーランドが実写化!

・そのロケ地を徹底予想!

・最大候補地は白駒池と予想!

いかがでしたでしょうか?

ロケ地はまだ公開されていないのではっきりわかりませんが、関東から近い白駒池が有力なんではないでしょうか?

またわかり次第報告するので、ブックマークをしておいてください。

 

関連記事も合わせてお読みください⬇︎

【悲報】映画 約束のネバーランドの年齢設定が16歳?原作ファンから非難の声!

 

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。