【青梅マラソン2020】コロナウイルスの影響はない?世間の反応は?

青梅マラソン,2020,コロナウイルス

明日開催される青梅マラソン2020が物議をかわしているようです。

それはコロナウイルス の影響があるのかないのか?

開催に関する世間の反応をまとめました。

 

スポンサーリンク



 

【青梅マラソン2020】が明日開催!

青梅マラソン,2020,コロナウイルス

明日、2020年2月16日(日)に東京都青梅市で開催される第54回青梅マラソンが開催れることになりました。

第54回青梅マラソンのサイトはこちら

この開催に関して物議を読んでいるようです。

それは新型コロナウイルスによる影響があるのかないのか?

 

【青梅マラソン2020】コロナウイルスの影響はない?

青梅マラソン,2020,コロナウイルス

公式サイトが発表した新型コロナウイルスに関する発表です。

新型コロナウイルス感染症への対応について

2020年2月16日に開催を予定しております第54回青梅マラソン大会では、新型コロナウイルス感染症に関して厚生労働省の発表に従い、現状は流行が認められる状況ではないことから、現在、開催に向けて準備を進めております。

大会開催中につきましては、全スタッフにマスクを配布するとともに、消毒薬(エタノール)を救護所などに用意し、感染症予防対策を実施する予定です。

参加ランナーをはじめ関係者の皆様におかれましても、公的機関からの正確な情報の入手や、咳エチケットなど感染対策に努めていただき、万全の御準備をお願いします。

なお、引き続き、公的機関からの最新情報の推移にもとづき対策を検討してまいります。

引用:第54回青梅マラソン

 

スポンサーリンク



 

【青梅マラソン2020】開催に関する世間の反応は?

青梅マラソン,2020,コロナウイルス

 

【青梅マラソン2020】コロナウイルスの影響はない?世間の反応は?のまとめ

青梅マラソン,2020,コロナウイルス

POINT

・第54回青梅マラソンが現段階で中止の予定はない!

・公式ホームページで新型コロナウイルスは厚生労働省の発表で流行していないと判断。

・青梅マラソンに関する世間の反応は様々。

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『【青梅マラソン2020】コロナウイルスの影響はない?世間の反応は?』についてまとめました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

スポンサーリンク



 

1 個のコメント

  • 私は、今日、参加賞のTシャツを貰い、新型コロナウイルスの感染リスク回避の為、棄権。タグを外したゼッケンを持ち帰って来ました。移らない保証はなく、万が一の場合、自身の趣味のマラソンで職場に多大な迷惑をかけてはいけないとの、苦渋の決断でした。今まで練習して来て正直悔しかったですが、自己中にはなりたくなく、大会準備も大変だったと思いますが、英断も必要かと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。