バレンタインのうまい棒のまとめ!2020年も買い占めイベントが?

バレンタイン,うまい棒,まとめ

バレンタインデーは、女性が好きな男性にチョコレートを送り愛の告白をする日として有名ですが、ある一部の非リアがバレンターンデーにうまい棒を買い占めるイベントがあるそうです。

過去にも大量にうまい棒を買い占めている画像がTwitterにアップされており、コンビニのうまい棒が空っぽになっているという画像も出回っていました。

今回はバレンタインデーに起こったうまい棒買い占めイベントについて調査しました。

 

スポンサーリンク



 

バレンタインにうまい棒の買い占めイベント!

バレンタイン,うまい棒,まとめ

非リアによって考えられたバレンタインデー(2月14日)に行われ始めた「うまい棒の買い占めイベント」が行われていたそうです。

非リアでもバレンタインデーを楽しみたいということ、チョコの代わりにうまい棒を買いまくって世間から注目をあびたいという目的があるそうです。

始まったのはどうやら2012年1月31日、2ちゃんねるのニュー速VIP+にあがった「俺らでコンビニにある〇〇を買い尽くそうぜwww」とう言う投稿から始まったようです。

2012年2月14日に第一弾が始まりうまい棒を買い占めた最終結果は合計387128本、値段3595623円だったと報告されています。

そして翌年の2013年も行われ、昨年の2019年も行われていたようです。

 

うまい棒買い占めイベントの作戦概要

バレンタイン,うまい棒,まとめ

うまい棒買い占めイベントの概要はネットでも転がっているので引用しておきます。

  • 日時:2月14日
  • 基本は17:00~21:35(無理な人はいつでも)
  • 買う物:ありったけのうまい棒(チョコ味を除く)
  • 領収書の宛名:(有)フォーエバースタイル
  • 領収書の但し書き:東京います
  • ネラーとエンカウントしたときの挨拶:よう中島
  • 買う店舗はローソン優先。ない場合は他店舗でもおk
  • ㈲フォーエバースタイル対策店
    (うまい棒を店頭に大量に配置している店)はスルー推奨

意外と細かいルールがあるようです。

にしてもなんでローソン?

ちょっとそこまではわかりませんでした。

 

用語に関する補足!

バレンタイン,うまい棒,まとめ

普通の人にはわからない単語があったのでそちらも調査しておきました。

ネラー

ネラーとは「2ちゃんねらー」といって電子掲示板サイト2ちゃんねるユーザーのことです。

 

エンカウント

エンカウントとはゲーム上(特にRPGゲーム)なんかで敵と遭遇した時のことを言います。

 

今回の場合だと、コンビニにうまい棒を買いに行って同じようにうまい棒を買い占める人(ねらー)と遭遇した場合のことを言うみたいです。

なんでこんなややこしい言い方するんでしょうね?

 

スポンサーリンク



 

㈲フォーエバースタイルという会社は本当にある?

バレンタイン,うまい棒,まとめ

調査しましたが、㈲フォーエバースタイルという会社は実在しないようです。

少なくとも今回の今回の調査ではうまい棒を大量に購入するので、怪しまれないようにするために会社名を付けたんじゃないでしょうか?

フォーエバースタイル・・・日本語にすると『永遠の姿』

この会社名を付けた人はどう言う意図があったんでしょうね!

 

SNSなどで上がっていた買い占めの投稿

YouTube

 

Twitter

 

バレンタインのうまい棒のまとめ!2020年も買い占めイベントが?のまとめ

バレンタイン,うまい棒,まとめ

POINT

・バレンタインデーに非リアによる「うまい棒の買い占めイベント」が開催されていた。

・2012年が2月14日に行われて翌年以降も続いており、2019年行われていた。

 

いかがでしたでしょうか?

過去にこんなイベントが開催されていたのは知りませんでした。

にしてもなんでこんなことをしようと思ったんでしょうね!

注目を浴びたいって言っても、そんな話題になってたかな?

ローソンを含むコンビニしてみればかなり迷惑なことな気がしますが・・・

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

バレンタインデーで渡すお菓子には意味があった!あげるもので違う?

バレンタインデーの日本の始まりはいつ?女性が送るのは日本だけ?

バレンタインデーの昔の風習は?最初はくじ引きが発祥だった?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。