【東京サマーランドあじさい園】2020年の開花状況や見頃は?

東京サマーランド,あじさい園,2020

6月になって東京サマーランドのあじさい園を楽しみにしている人も多いみたいですね。

カメラで撮影する私にとって、一番見頃を撮影したいので2020年の開花状況や見頃が気になるところです。

でも最近、暑いぐらいなので開花が早まっているんではないかと心配している人もいるんじゃないでしょうか?

それに今年は新型コロナウイルスの影響もあって混雑状況も気になるところです。

この記事を読めば、東京サマーランドのあじさい園の開花状況や見頃がわかりますよ^ ^

 

スポンサーリンク



 

【東京サマーランドあじさい園】2020年の開花状況は?

東京サマーランド,あじさい園,2020

2020年の開花状況ですが、台風や野生動物の被害に遭った一部を除き健在とのことです。

本記事を書いている2020年6月9日の時点では一部咲きとのことなので、来週には開花が進むと思います。

 

【東京サマーランドあじさい園】2020年の見頃は?

東京サマーランド,あじさい園,2020

おおよそ6月中旬から7月上旬頃が見頃です。

たいへん短い期間ですね。

まさにこれからの時期なので楽しみですね!

 

【東京サマーランドあじさい園】あじさいの種類は?

東京サマーランド,あじさい園,2020

ここでは、60品種のあじさいが15,000株も植栽されています。

各地のあじさいの名所では2,0003,000株の規模のところが多いので、15,000株というのは、なかなかの規模だと思います。

品種としては、伊豆の華や城ヶ崎、黒姫に柏葉とさまざまな種類のあじさいが咲いています。

園内マップにあじさいの場所や種類などが書かれていますので、マップを参考にしながらの散策がおすすめです。

 

【東京サマーランドあじさい園】あじさいの見どころは?

では、あじさい園の見どころをご紹介しましょう。

①ピンクアナベル

東京サマーランド,あじさい園,2020

あじさい園の中に入りドッグランを抜けると、一面に西洋アジサイのピンクアナベルが現れます。

一面ピンクの景色は圧巻ですよ。

②アナベルの雪山

東京サマーランド,あじさい園,2020

ピンクアナベルを見ながらさらに先へ進んでいくと、一面真っ白な丘が見えてきます。

斜面を埋め尽くすように真っ白なアナベルの花が咲いており、まるで雪山のような壮大な景観です。

このアナベルの雪山は、あじさい園の代名詞とも言える場所ですが、その名に恥じない、訪れる人たちの期待に充分に応えてくれる素晴らしい場所です。

③あじさい園展望台

あじさい園展望台は、アナベルの雪山を進んで行ったところにあります。

ここはとても見晴らしがよく、あじさい園全体の景観を見ることができます。

 

【東京サマーランドあじさい園】あじさいのライトアップはある?

東京サマーランド,あじさい園,2020

2019年から、あじさい園のライトアップが始まりました。

夜暗い時間帯にライトアップされたあじさいってなかなか見ることがないですもんね!

雄大なアナベルがライトアップされて、とても素敵ですよ。

 

スポンサーリンク



 

【東京サマーランドあじさい園】混雑状況は?

東京サマーランド,あじさい園,2020

あじさい園は、期間限定での開催のため若干混雑することもありますが、十分散策を楽しめる程度の混み具合です。

それでも、週末はそこそこ混雑しますので、早めのお出かけをおすすめします。

 

【東京サマーランドあじさい園】アクセス方法は?

東京サマーランド,あじさい園,2020

あじさい園は、遊園地からは少し離れた場所にあります。

サマーランドのプールがある場所から西へ少し進むと「わんダフルネイチャーヴィレッジ」があり、その中にあります。

付近に案内が出ていますので、わかりやすいと思います。

 

【東京サマーランドあじさい園】駐車場は?

東京サマーランド,あじさい園,2020

駐車料金は、次のとおりです。

  • 大型車(全長10m以上)3,000
  • 大型車(全長6m以上10m未満)1,400
  • 乗用車:700
  • 二輪車:300

 

【東京サマーランドあじさい園】に関するTwitterの声

 

【東京サマーランドあじさい園】2020年の開花状況や見頃は?のまとめ

東京サマーランド,あじさい園,2020

まとめ

・あじさい園は、東京サマーランドにある。

・今年もそろそろ咲き始め、6月中旬から7月上旬頃が見頃。

・約60品種、約15,000株のあじさいが植栽されている。

・一面ピンクのピンクアナベルや、アナベルの雪山が見どころ。

 

東京サマーランドにあじさい園があることを知らなかった方もいるのではないでしょうか。

こんなにすばらしいあじさいは、なかなか見ることができないと思います。

都心から近いこともあり、リピーターも多いそうですよ。

みなさんも、是非あじさい園に足を運んでみて下さい。

サマーランドで遊んだ後は、あじさい園に行ってみましょう。

なお、この時期はたいへん暑く、梅雨のためジメジメしていることも多いと思います。

暑さ対策の準備を忘れないようにお出かけしてください。

きっと、来てよかったと思ってもらえると思いますよ。

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

東京サマーランドとよみうりランドはどっちが子供向き?特徴や営業時間は?

【東京サマーランド混雑予想2020】リアルタイムで混雑状況を知る方法は?

東京サマーランドの前売り券をコンビニで買える?お得に購入する方法は?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。