【お正月】ボールペンで書けるイラストは?年賀状に使える参考イラストをまとめ!

お正月,ボールペン,イラスト

もうすぐお正月ですが、年賀状の準備はできていますか?

年賀状にちょっとしたイラストを描きたいなって方も多いのではないでしょうか?

でもイラストって難しい・・・

今回は年賀状をフチにちょっとだけ、ボールペンで描けそうな参考イラストをまとめてみました

よかったらみていってくださいね!

 

スポンサーリンク



 

【お正月】年賀状にボールペンでイラストを描くには?

イラストを描くのってなかなか難しいですよね!

でもちょっと練習すれば意外とできたりします。

個人的に最近よく職場でホワイトボードにイラストを描くのですが最初は嫌でしたが、なれてくるとちょっと楽しくなってきます♫

ちなみにこちらがハロウィンの時に描いたイラスト⬇︎

お正月,ボールペン,イラスト

どうです?まあまあじゃないですか?(笑)

ちなみに今回求めているのはめっちゃ上手いイラストではなく、見れるイラストを描くってのが目的なので妙なツッコミはご遠慮くださいね(汗)

 

ちなみに私の練習方はインターネットで検索して出てきたイラストを見ながら描いています。

最初はどうしても下手になっちゃいますが、たくさん書いているとちょっとうまくなります。

描いてみる!

修正してみる!

を繰り返すことが大事だなって思いました。

一番は楽しみながら相手のことを考えて描いてみるのもありですね!

あなたも年賀状のイラストをボールペンで挑戦してみませんか?

 

【お正月】年賀状にボールペンで描けそうな参考イラスト!SNS編!

ちなみに参考にするのはインスタグラムやツイッターで手軽に描けそうなイラストをまとめてみました。

みなさんとっても上手で、こういったイラストならボールペンでも描けそうなものを集めてみました。

全部、真似てしまうと著作権とかの問題もあるので参考までにしてくださいね!

 

鏡餅

 

この投稿をInstagramで見る

 

サンキューお正月 #お餅 #鏡餅イラスト #鏡開き #お正月イラスト #フリーイラスト #落書き #copyrightfreeillustrations

おかあさんえほん(@lukss8343)がシェアした投稿 –

可愛らしいイラストですね!

色がついていますが、色なしで描けそうな感じです。

 

ネコ

こちらのイラストは可愛いなって思ったので載せてみました。

ボールペンだともしかするとちょっと線が細いかもしれませんが、太めのもので描くと可愛くかけそうですね!

 

ネズミ

やっぱり来年の干支であるネズミイラストが多くありましたよ!

こちらはまだ一部ですが、ネズミのイラストを年賀状のフチに描いたら可愛いですね♫

 

スポンサーリンク



 

【お正月】年賀状にボールペンで描けそうな参考イラスト!YouTube編!

調べていたら、YouTube動画でもイラストの書き方がUPされていました。

描き方が丁寧に順番通りに説明されているので、ただ写すのはわからないって方にオススメです!

こちらは書き方を公開しているので描いても問題ないと思います。

 

かがみ餅①

 

かがみ餅②

 

富士山

 

まとめ

お正月,ボールペン,イラスト

いかがでしたでしょうか?

年賀状のフチに少しイラストを描きたいって方によさそうな参考イラストをまとめてみました。

全部写しちゃうのは著作権の侵害にあたるので参考程度にしてくださいね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。