【最新】台風1号(2020)進路予想は?関東への影響はある?

台風1号,2020,進路予想

2020年最初の台風1号が発生して関東への影響が気になるところですね。

台風はちょっとしたことで大きな被害になるので、関東への被害も気になるところです。

台風1号の進路状況はどんな感じなんでしょうか?

この記事を読めば、台風1号の進路状況がわかりますよ^ ^

 

スポンサーリンク



 

【最新】台風1号(2020)進路予想は?

台風1号,2020,進路予想

台風1号について発表している情報をまとめました。

今回まとめたのは以下の4種の情報サイトです。

  • 日本気象協会
  • 気象庁
  • ウェザーニュース
  • 米軍(JTWC)

各社、それぞれ微妙に違うようですね。

では見ていきましょう!

日本気象協会

 

気象庁

 

ウェザーニュース

 

米軍(JTWC)

 

【最新】台風1号(2020)関東への影響はある?

台風1号,2020,進路予想

今のところ、台風1号は関東へ直撃するといった情報はありませんね。

とりあえず一安心ですが、台風は時として進路を変えてくるので安心はできません。

米軍(JTWC)によると18日に石垣島付近に接近すると言われています。

関連記事:台風1号(2020)米軍JTWCの進路予想は?沖縄は直撃するの?

日本に向かってきているのは間違いなさそうなので、今後の台風情報をチェックしていきましょう!

 

スポンサーリンク



 

台風1号(2020)の名前や意味は?

台風1号,2020,進路予想

台風1号の名前は「ヴォンフォン」という名前だそうです!

この名前はマカオがつけた名前だそうで、意味が「すずめ蜂」って意味らしいんですよ!

台風1号はゆっくり北に向かっているそうですが、なんか油断したら刺されそうな怖い名前ですよね(汗)

 

台風1号(2020)に関するツイッターの声

 

【最新】台風1号(2020)進路予想は?関東への影響はある?のまとめ

台風1号,2020,進路予想

まとめ

・台風1号(2020)進路予想の各社まとめ!

・台風1号(2020)関東への影響は今のところなさそう!

・台風1号(2020)名前は「ヴォンフォン」で意味は「すずめ蜂」!

 

とりあえず関東への被害はないようなので一安心ですね!

でも冒頭でも述べたように、台風は急な進路変更もあるので今後の台風1号の情報はこまめにチェックした方が良さそうですね!

緊急事態宣言が解除されるかもしれない週末に、台風とかちょっと悲しい気分になりそうです。

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

台風1号(2020)飛行機の影響は?新幹線の運行状況は?

台風1号(2020)米軍JTWCの進路予想は?沖縄は直撃するの?

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。