今江年晶選手(楽天)が注目される理由は?3つの理由を探ってみた!

今江年晶,理由

楽天イーグルスの今江年晶選手の改名したというのはご存知ですか?

また戦力外通告の理由や奥さんが注目されている理由が気になりませんか?

今回、今江年晶選手の3つの理由について調べてみました。

ぜひご覧ください!

スポンサーリンク



 

今江年晶選手のプロフィール

今江年晶,理由

楽天イーグルスの今江年晶選手が現役を引退して、今後は指導者への道へ進んでいくそうです。

選手としては今季限りで引退するということです。

今後の指導者としての道に期待ですね!

 

まずは今江年晶選手のプロフィールをみていきましょう。

プロフィール名前:今江年晶(いまえとしあき)

生年月日:1984年8月26日

年齢:36歳

出身地:京都府向日市

身長:180cm

体重:89kg

投球・打席:右投右打

ポジション:三塁手、一塁手

プロ入り:2001年 ドラフト3巡目

初出場:2002年4月28日

年俸:5,000万円(2019年)

趣味:ゴルフ、釣り

好きな言葉:頂点

リラックス:家で家族といること

 

今江年晶選手の改名理由は?

今江年晶,理由

まずは改名理由から探ってみます。

2017年までは「今江敏晃」としていましたが、今は改名して「今江年晶」として選手登録されています。

今江年晶選手は2016年12月に行われたファン感謝トークイベントでこういったコメントをしています。

ここ数年くすぶっているのものがあった。

楽天でもう一花咲かせたいので、何かのきっかけになれば・・・

この時期は、思うように実力が発揮できなかったのでしょう。

今江年晶選手の2016年の成績は89試合 打率0.281 本塁打3本 23打点だったそうです。

野球に詳しくはないので、この成績が良いか悪いかはわかりませんが、本人にとっては納得できなかったのでしょう。

これが改名理由ということになりますね。

 

今江年晶選手の戦力外通告の理由は?

今江年晶,理由

今江年晶選手は2019年の自主トレーニング期間中に原因不明の目が不調になりました。

キャンプ前に目の検査をしたところ、「右眼球中心性漿液性脈絡網膜症」という病名を診断されました。

目の病気は詳しくありませんが、原因としてはストレスや疲労が原因と言われているようです。

 

彼曰く、かなり見えづらいということを語っていました。

野球選手として目が見えなくなるのはプロの野球選手としては致命的です。

目の不調から良い結果が出なかったというのが戦力外通告の理由です。

 

今江年晶選手の奥さんが注目される理由は?

今江年晶,理由

今江年晶選手は、2004年に10歳年上の一般女性と結婚されています。

その奥さんがなぜか注目されています。

 

奥さんの名前は「幸子」というお名前で、今江年晶選手が19歳の頃なので2002年に野球選手が集まるパーティーで、今江年晶選手が幸子さんに一目惚れしたというお話です。

今江年晶選手が1年目で厳しいプロ野球の世界に飛び込んで、彼を支えたのが幸子さん!

野球選手は姉さん女房が多いという話ですが、こういったプロの世界で野球に専念させてくれる年上の奥さんがいいプロ野球選手が育つ秘訣なのかもしれませんね。

ただ幸子さんは恐妻家という話も聞きます。

こういった話が今江年晶選手の奥さんが注目される理由かもしれませんね!

スポンサーリンク



 

今江年晶選手に関するツイッターの反応

今江年晶,理由

 

今江年晶選手(楽天)が注目される理由は?3つの理由を探ってみた!のまとめ

今江年晶,理由

POINT・今江年晶選手の改名理由は2016年の成績が「不調だったから」

・今江年晶選手の戦力外通告の理由は「目の病気」が原因!

・今江年晶選手の奥さんが注目される理由は「恐妻家」だから!

いかがでしたでしょうか?

今回は今江敏晃ら選手についてまとめてみました。

次の指導者としての道も頑張って欲しいですね!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!タカヒロと言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。