名古屋市のコロナ情報?イオンスポーツクラブが臨時休館に!

新型コロナウイルス,名古屋市,どこ

名古屋市内でも新型コロナウイルスの感染者が拡大して言ってますね!

新型コロナウイルスの話題は誤った情報を出して、混乱させたくなかったので今まで話題にしませんでした。

ただ今回は正しい情報と感じたので情報を掲載させてもらいます。

 

スポンサーリンク



 

新型コロナウイルスが名古屋市内でも感染者が拡大中!

名古屋,コロナ,イオンスポーツクラブ

名古屋市内でも感染者が拡大してきています。

名古屋市に住む50代の女性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。女性は、今月15日に感染が確認された市内の60代の女性と接触した可能性があり健康観察の対象となっていて、愛知県内で感染が確認されたのは、これで8例目です。

名古屋市によりますと、新たに感染が確認されたのは市内に住む50代の女性です。

女性は今月17日、けん怠感と発熱の症状があったため市内の医療機関を受診し、翌日の18日に別の医療機関に入院しましたが、名古屋市衛生研究所で検査したところ、19日新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。女性の容体は安定しているということです。

名古屋市によりますと、女性は、ハワイ旅行から帰国したあとの今月15日に感染が確認された市内の60代の女性と接触した可能性があり、健康観察の対象になっていたということです。

愛知県内で感染が確認されたのはこれで8例目です。

引用:NHK NEWS WEB

私も名古屋市内に住んでいるので不安に感じますが、まずは正しい情報が重要と考えます。

名古屋市内のどこのこの方か確認していきましょう。

 

新型コロナウイルスの感染者は名古屋市のどこ?

名古屋,コロナ,イオンスポーツクラブ

新型コロナウイルスに感染した方が名古屋市内のどこの方かは公開されていません

 

まずさきほどの情報でわかっていることをまとめていきましょう。

感染者:名古屋市内の50代女性

経過2月17日 倦怠感と発熱の症状があり、市内にある医療機関を受診

2月18日 別の医療機関に入院。名古屋市衛生研究所が検査。

2月19日 新型コロナウイルスに感染していることが発覚。

 

この女性は現在、症状は安定しているようです。

感染した方が受診した2カ所の医療機関については開示されていません

一般的に医療機関を2カ所経由したということは、1カ所目は内科のあるクリニックや診療所、別の医療機関というのが最初に受診した医療機関からの紹介で総合病院のような医療機関ではないでしょうか。

 

スポンサーリンク



 

名古屋市熱田区のスポーツクラブが臨時休館に!

名古屋,コロナ,イオンスポーツクラブ

名古屋市熱田区にあるスポーツクラブ「イオンスポーツクラブ3FIT 熱田千年店」がコロナウイルス の影響により、臨時休館となりました。

日付が変わり本日2/20(木)0:00に更新されました。

名古屋,コロナ,イオンスポーツクラブ

引用:イオンスポーツクラブ3FIT 熱田千年店

 

イオンスポーツクラブ3FIT 熱田千年店の住所はこちら!

先ほどの名古屋市内の50代女性が通っていたスポーツクラブかはわかりませんが、お知らせに新型コロナウイルスと書いてあるので感染者がいたことは間違いないでしょう!

利用していた方は当分の間、マスクや手洗いうがいなどを意識したほうがいいかもしれません。

また熱田区の住民や仕事で熱田区内に関わっている方も注意が必要です。

感染対策で一番重要なのは予防です!

マスクの着用と手洗いうがいが一番の予防になるので、当分の間しっかり予防していきましょう!

 

おかしいなと思ったら相談窓口へ!

名古屋,コロナ,イオンスポーツクラブ

名古屋市は海外に渡航して戻ってきた方や、発熱が持続する方できになる方に対して相談窓口を設置しています。

2月17日から相談窓口を24時間体制にしています。

問い合わせの相談件数は18日の時点で1600件を超えているとか!

相談窓口の情報は名古屋市のホームページのをご覧ください。

こちらにリンクを貼っておきます。

新型コロナウイルス感染症に関する「帰国者・接触者相談センター」及び「帰国者・接触者外来」

 

新型コロナウイルスに関するツイッターの声

 

名古屋市のコロナ情報?イオンスポーツクラブが臨時休館に!のまとめ

新型コロナウイルス,名古屋市,どこ

POINT

・名古屋市内で新型コロナウイルスの感染者が拡大中!

・今回感染した50代女性が何区に住んでいたかは公開されていない!

・熱田区のスポーツクラブが新型コロナウイルスの影響により臨時休業!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『名古屋市のコロナ情報?イオンスポーツクラブが臨時休館に!』についてまとめました。

過度な不安は知らないことから始まると考えています。

名古屋市民としては不安になりますが、慌てず冷静に行動することが重要と思います。

各個人、慌てないで適切な行動を心がけてくださいね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

スポンサーリンク



 

2 件のコメント

  • 電車通勤だから周りから警戒されてるのに、千年のイオンかよ・・
    じゃあミュースカイも金山→名港線かなぁ。
    生活同線かぶってなきゃいいけど、身内に疑わしい人いるのにフラフラしないで
    ほしいわ。

  • 情報ありがとう。スポーツ施設とだけと出てましたが、どこなのか不安でした。私が通うS市のジムでは早速、土足禁止、掃除徹底を始めました。それまでは・・・。従業員のマスクは2/23現在していません。マットの裏側は菌の繁殖場なのに掃除はしないそうです。ロッカーの中も掃除(アルコール)しないから臭っています。ジムはどこも衛生上問題ある所だね。コロナは蔓延しそう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA