金爆・樽美酒が始球式で135キロ?野球の実力は?

金爆,樽美酒,始球式

野球の試合前に有名人が投げる始球式は、毎回大盛り上がりですが、なんとゴールデンボンバーの樽美酒が135キロの速球をみせて沸かしました!

ヴィジュアル系エアーバンドのゴールデンボンバーといえば派手な演出やユーモアな曲が印象的ですが、まさかそのメンバーが始球式でも記録を残したのでしょうか?

樽美酒さんの始球式についてまとめましたので、ぜひ最後までお付き合いよろしくおねがいします。

 

スポンサーリンク



 

金爆・樽美酒の始球式はいつ?

金爆,樽美酒,始球式

樽美酒研二さんの始球式は2018年の6月27日にメットライフドームで開催された西武対オリックス戦の試合前でした。その日は全部で3球投げたのですが、なんと初級の1球目から135キロを叩き出したのです!

ちなみに6月5日には、東京ドームで行われた巨人対楽天戦の始球式は「GENERATIONS」の関口メンディーさんが、133キロという最新記録を残していたのです!
わずか22日でその記録を破ったゴールデンボンバーの樽美酒さん、どれほどの実力があったのでしょうか。

 

金爆・樽美酒の始球式で135キロ?

金爆,樽美酒,始球式

元々は野球好きとして知られている樽美酒研二さんですが、始球式の前に日本ハム・横浜で活躍した森本稀哲さんと横浜スタジアムで行われたDeNA対日本ハム戦前のトークショーを開催してまいました。

トークテーマでは野球関連の話はもちろん、盛り上げ方についても対談。その際に関口メンディーさんが133キロを記録したことについて、「そういう人が出てきてしまうと、この業界としてそういう人が出てくると、そこを目指さないといけなくなってしまう」とぼやいていたそうです。

 

そのため樽美酒さんは「134キロチャレンジ」という名目で、始球式でマウンドを上がる前に「先日、メンディーという若武者が133キロを出しまして、今日はその記録を抜きに来ました」と宣言していました。

なんとも樽美酒研二さんらしいコメントですよね!

ちなみに森本稀哲さんとレジェンドOB1打席対決として打席対決をしたときは、最速で127キロだったみたいです。樽美酒さんは、なかなかマウンドから起き上がれないほど悔しがってたみたいですよ。

そんな中で6月27日に開催された始球式で、前回より8キロも早い135キロを叩き出せたのはかなり凄いことですね!悔しさがバネになったのかもしれないです。

 

スポンサーリンク



 

金爆・樽美酒の野球の実力はいつから?

金爆,樽美酒,始球式

樽美酒さんの野球の実力は、幼少時から野球を始めていたようです。そして高校に入学する際は本気でプロ野球選手を目指していたようです。

ちなみに樽美酒(ダルビッシュ)という芸名は、メジャーリーガーのダルビッシュ有選手の憧れから自身も「ダル様」と呼ばれたくて付けたみたいです。そのくらい野球愛が強いみたいですね!

 

金爆・樽美酒は入団テストに合格したことも?

金爆,樽美酒,始球式

なんと樽美酒さんは2012年7月11日に神宮場で開催された始球式で、スクリーンに「樽美酒研二 入団テスト」と写し出されました!もちろん観客は大盛り上がりです!

条件は「時速140キロ以上の球を投げることができれば、ヤクルトスワローズへの入団テストに合格」でした。そして結果、合格ライン140キロを超える142キロを出してしまいました。
これには当日の観客も大盛り上がりだったでしょうね!

このままヤクルトスワローズへの入団が確約したかと思いきや樽美酒さんは肩を押さえて倒れてしまい、そのまま担架に運ばれて退場をしてしまうことになり、スクリーンには「樽美酒 現役引退」の文字がアナウンスされたのでした

樽美酒研二さん曰く「もし入団テストに受かったら、メンバーにバンドを辞めると伝えていましたが、引退してしまったのでバンド1本でやっていきます。」とコメントしていました。

さすがゴールデンボンバー!というような演出で盛り上げてくれる始球式だったと思いますが、小さいころの夢が野球選手だったので、マウンドで投げれるのはすごいですよね!

 

金爆・樽美酒の始球式に関するツイッターの声

 

金爆・樽美酒が始球式で135キロ?野球の実力は?のまとめ

金爆,樽美酒,始球式

まとめ

・ゴールデンボンバーの樽美酒研二は始球式で135キロの腕前をみせたことがある。

・ゴールデンボンバーの樽美酒研二は過去に入団テストを受け合格したものの、その日に現役引退をしていた。

・ゴールデンボンバーの樽美酒研二は幼少期から野球に取り組んでいて、将来の夢はプロ野球選手だった。

 

いかがだったでしょうか。

今回は「ゴールデンボンバー樽美酒が始球式で135キロ?野球の実力は?」について調査をしていきましたが、
樽美酒さんの野球の腕前は芸能界の中でも、トップレベルで凄いみたいです!
今後も始球式で樽美酒研二さんが投げる速さに注目していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

金爆・樽美酒の野球のポジションは?入団テストに合格する実力ってほんと?

金爆・樽美酒のすっぴん画像は?実はめっちゃイケメンだった?

金爆・樽美酒が重病?「なんとか…リンパ…なんとか?」の病名は?

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA