中曽根元首相の息子は?妻、娘、兄弟、孫など家族について!

中曽根元首相,息子,妻,娘,兄弟,孫,家族

中曽根元首相が亡くなられたと速報が流れてきましたね。

そこで気になるのが中曽根元首相の家族構成!

息子さんはなにをやられているかたなんでしょうか?

また奥さんや、娘、兄弟や孫について調査してみました!

 

スポンサーリンク



 

中曽根元首相の息子は?

中曽根元首相,息子,妻,娘,兄弟,孫,家族

中曽根元首相の息子は、中曽根弘文氏といって、2016年までに参議院議員を6回も当選しています。

中曽根弘文氏は、文部・科学・外務技術庁の長官としても就任しており、かなりやり手といえるでしょう!

大学は慶應大学商学部を卒業されているそうです。

 

中曽根弘文のオフィシャルサイト

中曽根弘文のファミリーブログ

 

中曽根元首相の妻は?

中曽根元首相,息子,妻,娘,兄弟,孫,家族

中曽根元首相の奥さんは蔦子(つたこ)さんといい、理学博士で明治大学教授・早稲田大学教授である小林儀一郎さんの娘になります。

小林儀一郎さんは戦前は中国や東南アジアの地質調査などをしていました。

戦後は日本国内のいろんな場所の温泉を発掘することに貢献されていたようです。

 

中曽根元首相の娘は?

 

中曽根元首相の娘さんは2人いて、長女は美智子さん、次女が美恵子さんと言います。

長女の美智子さんの方は昭和22年生まれで日本女子大学文学部を卒業した後宗川文吾氏と結婚されています。

次女の美恵子さんは昭和24年生まれで同じく日本女子大学教育学部を卒業した後、NHKのアナウンサーをされたのち、渥美直紀氏と結婚されています。

鹿島直紀さんは、鹿島代表取締役と執行役員副会長をされている方ですが、鹿島建設の会長:鹿島守之助さんの孫で鹿島建設の創業者の親戚になる方です。

この鹿島家の血縁関係者は歴史学者の平泉澄さんや元経団連会長の石川五郎さん、外資系の自動車メーカーヤナセの創業者関係にあたる梁瀬次郎さんなどかなりの大物な方々がいます。

 

スポンサーリンク



 

中曽根元首相の兄弟は?

 

中曽根元首相の兄弟は、6人兄弟で男性が4人、女性が2人で中曽根元首相は次男にあたるそうです。

家族に関する細かい情報はわかりませんでしたが、群馬にある実家の材木屋は兄にあたる中曽根吉太郎さんが引き継いでいるそうです。

 

中曽根元首相の孫は?

中曽根元首相,息子,妻,娘,兄弟,孫,家族

中曽根元首相の孫は中曽根康隆といい1982年1月19日生まれで現在は37歳

現在は自由民主党所属の政治家をされています。

 

慶應大学法学部を卒業してから、NYのコロンビア大学院に2年間留学しています。

その後、JPモルガン証券に就職して働いていましたが、退社後し2013年7月から父親である中曽根弘文氏の私設秘書をしていました。

 

そして2017年に、衆議院議員選挙に当選しています。

 

まとめ

中曽根元首相,息子,妻,娘,兄弟,孫,家族

POINT

・中曽根元首相の息子は中曽根弘文氏で参議院議員!

・中曽根元首相の孫は中曽根康隆と言い同じく政治家!

・中曽根元首相の家系は政治家だけでなく鹿島建設の会長や柳瀬の会長など大物多数!

 

いかがでしたでしょうか?

わかってはいましたが、やはり政治家さんの家系はかなりの大物がいますね。

また詳細がわかりましたら、追記していきますね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!タカヒロと言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。