【動画】獣神ライガーが鬼神ライガーに変貌?かっこいいを通り越して怖い!

獣神ライガー,鬼神ライガー

ツイッターで「鬼神ライガー」がトレンド入りしましたね!

どんなことでトレンド入りしたと思いますか?

トレンド入りした動画を調べてみました!

それではご覧ください!

スポンサーリンク



 

獣神ライガーが鬼神ライガーに変貌?

獣神ライガー,鬼神ライガー

新日本プロレスで2019年9月22日に神戸ワールド記念ホール大会での話です。

獣神ライガーが鬼神ライガーに変貌しました。

 新日本プロレス22日の神戸ワールド記念ホール大会で、獣神サンダー・ライガーが鬼神ライガーを降臨させた。

来年1月4、5日の東京ドーム大会での引退を表明しているライガーは今シリーズに入り、鈴木みのる(51)との因縁が再燃。最終戦のこの日は8人タッグ戦で激突した。

事件が起きたのは開始からわずか3分足らずでのことだった。マスクに手をかけるなどやりたい放題のみのるに対し、急所蹴りを見舞ったライガーは直後に何と自らマスクを脱ぐ。白くペイントされた狂気の“鬼神ライガー”が、初登場(1996年10月、グレート・ムタ戦)の地・神戸に姿を現した。

2012年6月の大阪大会以来、実に7年3か月ぶりに降臨した鬼神ライガーは、みのるに毒霧を噴射するなど大暴れ。反則負けが宣告された後もみのるに襲いかかるなど遺恨はさらに深まり、両雄の「最後の一騎打ち」はいよいよ避けて通れなくなってきた。

引用:https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/njpw/1558944/

プロレスはあまり詳しくないですが、変身するとかなんでしょうか?

プロレスではよくあることなんですかね?

 

こちらがその動画です。

それではご覧ください!

 

個人的に覆面プロレスラーがマスクをとるのを初めてみました!

これは正直怖いですね・・・

ボーズで顔中にドウランを塗ってたら、まるでバットマンのジョーカーのよう。

 

獣神ライガーとは!?

獣神ライガー,鬼神ライガー

獣神ライガーとは、永井豪の作品でアニメ「獣神ライガー」とのタイアップ企画でできたキャラクターだそうです。

プロレスの獣神ライガーってあのデビルマンを描いていた漫画家の永井豪さんの作品だったんですね!

正直知らなかったです。

そしてアニメ化されて人気が出てプロレス界まで飛び出しちゃうなんて、びっくりですね!

デビューは1989年4月24日の東京ドーム!

IWGPジュニアヘビー級王座も獲得したことがあるツワモノです!

正体は山田圭一さんとのことですが、あくまで正体不明とされているあたりが、アニメキャラのポリシーを守ってて面白いですね!

そしてすでに引退日が決まっているようです。

予定では2020年1月5日だそうです。

その日も何かかが起こる??

 

鬼神ライガーとは!?

獣神ライガー,鬼神ライガー

実は鬼神ライガーが登場したのは今回が最初じゃないみたいです。

2006年にもマスクを被らずに登場したことがあります。

そのことを海外メディアは鬼神ライガーではなく邪神ライガーと書かれていたそうです。

まああの姿だと鬼神というよりは邪神の方が正しい気がしますね。

また2012年にも登場し、毒霧、狂気、テーブルなど使用して勝利しました。

いやもう、邪神の方がいいんじゃないですかね(笑)

今回の登場が3回目!

初めてかと思いきや6年おきぐらいに出てくるんですね!

 

スポンサーリンク



 

 

鬼神ライガーに対するツイッターの声

獣神ライガー,鬼神ライガー

 

【動画】獣神ライガーが鬼神ライガーに変貌?かっこいいを通り越して怖い!まとめ

獣神ライガー,鬼神ライガー

POINT

・獣神ライガーが鬼神ライガーに変貌!

・鬼神ライガーの登場は今回で3回目!

・ツイッターでトレンド入り!

いかがでしたか?

何度見ても怖いですね!

また機会あれば調査していきますね!

 

スポンサーリンク



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。