アベノマスクの製造元が判明!アベノマスクに対する世間の反応は?

アベノマスク,製造元

アベノマスクの配布が始まりましたね!

製造元が非公開なのでどこなのかわかりません。

でもわからないからこそ製造元が気になりませんか?

調べていると日経ビジネスがはっきりと製造元について書いていました

この記事を読めばアベノマスクの製造元について知ることができますよ^ ^

 

スポンサーリンク



 

アベノマスクの製造元が判明!

アベノマスク,製造元

アベノマスクの製造元が判明しました。

阿部のマスクの販売元に関して、日経ビジネスが興和株式会社とはっきり書いてあります

話題の「アベノマスク」要請を受けて布製マスクを増産しているのが、医薬品メーカーの興和(名古屋・中区)だ。ガーゼを15枚重ねた仕様のマスクで、3月には月産1500万枚、4月には同5000万枚規模の生産を目指すとしている。同社は不織布マスクも国内外で生産しているが、こちらも品薄に対応すべく月産1200万枚規模の増産体制を敷いている。

引用:マスクはどこへ?生産体制を主要メーカーに聞いた

 

 

ただしこちらの情報は日経ビジネスがいっているだけで、政府は後悔しているわけではないので、ここで製造していると断言はできないです。

なぜ非公開なんでしょうね?

 

アベノマスクはどんなマスク?世間の反応は?

アベノマスク,製造元

アベノマスクは見ての通り布製のマスクです。

政府としてはマスクを配布することで新型コロナウイルスの感染を防ごうとするのが狙いなんですが、世間ではアベノマスクに対する批判が多いようにも感じます。

本当に?拙宅にはアベノマスク届かないし、効果が現れたと言い切れるか?
市中では手作りっぽいオシャレな布マスク着用目立つ。
サージカルマスク諦めた市民にアベノマスクまだまだ届かず、世迷い言やめて
布マスクは織り目のサイズが大きいため、飛沫(ひまつ)を防ぐ効果が小さい。また繰り返し洗って使う場合、管理が悪いと雑菌がはびこる可能性があり、かえって不衛生になる可能性も挙げる。→アベノマスクはこれに相当するんじゃないの?
アベノマスクが効果あるとか言ってるやつ馬鹿じゃんね

 

スポンサーリンク



 

アベノマスクに関するツイッターの声

アベノマスク,製造元

 

アベノマスクの製造元が判明!アベノマスクに対する世間の反応は?のまとめ

アベノマスク,製造元

まとめ

・アベノマスクの販売元は日経ビジネスによると興和株式会社!

・政府は非公開で発表していないため断定はできない。

・アベノマスクに対する世間の反応は厳しい!

 

製造元は興和株式会社だと思われますが、政府が言わない以上わかりませんね。

なぜ非公開なんでしょうか?

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA