エイプリルフールで騙されやすい嘘は?家族・学校・職場・友達別で紹介!

エイプリルフール,騙されやすい嘘

エイプリルフールでつく嘘って、やっぱりすぐバレてしまいますよね!

でも騙されやすい嘘ってあるのでしょうか?

せっかく嘘をついても許される日なので騙してみたいものですよね?

今回は『エイプリルフールで騙されやすい嘘は?家族・学校・職場・友達別で紹介!』についてまとめました。

 

スポンサーリンク



 

エイプリルフールをみんなで楽しもう♫

エイプリルフール,騙されやすい嘘

さきほども話したようにエイプリルフールは1年のうち唯一「嘘をついても許される日」です。

せっかくのイベントなので、遊び心を持ってエイプリルフールを楽しみたいですね!

せっかく嘘をつくなら騙してみたいものです。

でも嘘と言っても相手が傷つくことなどはダメです。

騙されやすい嘘はある程度の下準備が必要になったりします。

下準備をしておくことで効果的に騙されるでしょう!

後腐れがないような嘘をついてみんなで楽しみましょう!

 

エイプリルフールで騙されやすい嘘は?【家族編】

エイプリルフール,騙されやすい嘘

家族でエイプリルフールを騙すなら一人をターゲットにした方が有効的です。

一人をのぞいて他のみんなで協力して行うようにしましょう!

 

家の時計を1時間早くする

家の時計を全て1時間早くしておきましょう。

朝起きてきて予定より早かったらびっくりしますよね♫

1つだったらすぐバレてしまうので可能なら全ての時計を1時間早くしておくことが大事です。

時計って少しずつズレていくし、埃もかぶるので掃除もできて1隻2丁ですね!

ただし最近は電波時計なども出ているので修正が難しいかもしれません。

 

全員で隠れる

例えば帰ってくる旦那さんの時間を見計らって、子供と一緒に隠れちゃうなんてこともいいんじゃないでしょうか?

突然みんないなくなってびっくりしちゃうかもしれませんね!

 

スポンサーリンク



 

エイプリルフールで騙されやすい嘘は?【学校・友達編】

エイプリルフール,騙されやすい嘘

「今日は登校日だよ!なんで学校来てないの?」

朝の投稿時間ぐらいにこのLINEを送りましょう!

こんなメール来た日には焦りますね。

LINEネタならこれはかなり効果的なんじゃないでしょうか!

 

「歯に青のりついてるよ」

友達とお菓子を食べているときに使うといいかもしれません。

青のり味のポテトチップスなんかを用意して青海苔がついてないけど、この一言を言えばかなり効果的でしょう!

 

「社会の窓が全開だよ」

男性相手にしか使えませんが、これは目線がいってしまいますよね!

トイレから帰ってきた瞬間を狙うといいでしょう!

 

エイプリルフールで騙されやすい嘘は?【会社編】

エイプリルフール,騙されやすい嘘

社会人で騙されやすい嘘は多少の演技を入れてみると効果的かもしれません。

それだけ嘘に真実味が増して騙されやすくなるはずです!

ただしそのぶん相手も怒るかもしれないので、後でおごるなど対処法も考えておきましょう

 

「〇〇の好きなお店が今日だけセールやってるみたいだよ」

LINEなどでこれがきたら仕事早く終わらせて急いで行こうなんて思います!

実際に行ってみてセールじゃなかったら「騙された〜」なんて思うでしょう!

ただしこういった嘘は移動費などもかかっているんで相手にはあとでフォローしといと方がいいですよ!

 

「今日、会社の近くまで行くから相談にのってくれないか?」

こんな電話を真剣な声で話されたら、騙されちゃいますよね!

これを実行するならあなたの演技力が必要になってきます。

あとネタバラシするタイミングやフォローも考えておきましょうね!

 

「実は海外転勤になってしまってさ」

先ほどの悩み相談系の軽いバージョンです。

海外転勤などがない人は使えないかもしれませんが、「人事異動にあった」など似たような方法でも使えるでしょう。

真剣な悩み相談よりはライトなので気軽に使えやすいかもしれません。

 

エイプリルフールで騙されやすい嘘は?【恋人編】

エイプリルフール,騙されやすい嘘

「好きな人ができた」

正直、テッパンネタではあります。

友達の男性とちょっと手を打ってLINEなどに細工してもいいかもしれませんね!

のってくれる男友達がいればの話ですが・・・

 

「髪切ったのに気づいてくれないんだ」

男性はこう言った女性の言葉に驚いてしまうものです。

女性の変化に気づかなかったりするとあとで怖いことを知っているからです。

これは手軽に使えていいかもしれませんね!

 

エイプリルフールで騙されやすい嘘は?家族・学校・職場・友達別で紹介!のまとめ

エイプリルフール,騙されやすい嘘

POINT

・エイプリルフールで騙されやすい嘘は、下準備が必要!

・エイプリルフールで騙されやすい嘘は、演技力も必要!

・エイプリルフールで騙されやすい嘘は、遊び心が必要!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『エイプリルフールで騙されやすい嘘は?家族・学校・職場・友達別で紹介!』についてまとめました。

エイプリフールは人を傷つける嘘さえ言わなければ楽しいイベントです!

みんなで楽しく過ごせる嘘を考えてみるのもいいかもしれませんね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

 

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA