安城七夕祭り2020年の駐車場情報!電車でのアクセス方法も!

安城七夕祭り,2020,駐車場

2020年(令和2年)「第67回安城七夕祭り」が開催されますが、どうやっていけば良いのか、お得で確実に車を止めれる駐車場を知りたいですよね?

僕も恋人と一緒に車で行ったことがあるのですが、駐車場に困りました!

めっちゃ混んでて何時間も待たされて大変でしたよ〜

「安城七夕祭り」は毎年かなりの人数がくるので、車で行っても停めれる駐車場探すのめっちゃ大変です。

この記事を見れば穴場の駐車場わかるのでみてください^^

 

安城七夕祭り2020年の駐車場は?

安城七夕祭り,2020,駐車場

お祭りの期間中は無料臨時駐車場が設けられます。

ここでは無料駐車場をご紹介します。

  • 安城市役所
  • 安城市民会館
  • 安城公園
  • 安城中部小学校
  • 桜町小学校
  • 錦町小学校
  • ピアゴ安城店
  • 西友ザ・モール安城

となっております。

会場に一番近い駐車場は市役所、市民会館の駐車場になります。

しかし会場に 近い駐車場は、早い時間帯に満車になる恐れがあります。

お車でお越しの場合は早くおでかけになられるか、公共交通機関を利用しましょう。

また会場の真横には有料駐車場もあります。

安西駅東駐車場は一時間100円です。

近て便利ですね。

 

安城七夕祭り2020年の車・電車でのアクセス方法は?

安城七夕祭り,2020,駐車場

電車の場合

○JR東海道新幹線:三河安城駅→(JR東海道本線)→安城駅下車

JR東海道本線:安城駅下車

自動車の場合

名鉄名古屋本線:新安城駅下車バス等で約20分 名鉄西尾線:南安城駅下車

○車・東名高速道路岡崎ICから30分、または東名高速道路豊田ICから40分

 

なおお祭りの期間中は大変混雑が予想されますので電車で来る際 は足元に、お車でお越しになる際は、運転には十分お気をつけてお越しください。

 

安城七夕まつり2020年の日程は?

安城七夕祭り,2020,駐車場

2020年8月7日(金)~2020年8月9日(日)の3日間開催されます。

安城七夕まつりは毎年8月の第一金曜日から日曜日までの3日間行うようです。

また、小雨決行となっております。

激しい雨ではなく小雨程度であれば開催されるようですね。

 

安城七夕祭り2020年の開催場所は?

安城七夕祭り,2020,駐車場

愛知県JR安城駅周辺全てが会場となっており、会場一円のみならず、車道までもが七夕一色になります。

 

安城七夕祭り2020年の見どころは?

安城七夕祭り,2020,駐車場

安城七夕まつりは、

「みんなで作る。」

「みんなで楽しむ。」

という市民参加型であり、 数々の催しがあります。

 

「風情たっぷり、色とりどりの竹飾り」

様々なデザインの竹飾りが約1000本立ち並びます。

その竹飾りのストリートは 日本一の長さと言われており、夜は電飾によってライトアップされ、煌びやかな雰囲気を楽しめることでしょう。

そして、七夕と言ったら願いごとですよね。

安城七夕祭りにももちろんございます。

 

「願いごと短冊」

これは市民だけでなく誰でも参加可能なイベントで、2013年には「竹にかけら れた最も多い短冊の数」でギネス世界記録にも認定されました。

短冊は願い事ひろばに行けば、誰でも貰えますのでぜひ願いごとを書かれてみてはいかがでしょうか。

そのほかにも、「願いごと、日本一。」を目指す願いごと関連のイベントは、 全国でもここでしか見られない貴重なイベントです。

JR安城駅本部会場をはじめ、会場一円、さらには車道まで七夕一色になります。とても美しく彩られる七夕飾りは家族で、そして恋人と見る価値ありで す。

 

安城七夕まつり2020年に関するツイッターの声

 

安城七夕祭り2020年の駐車場情報!電車でのアクセス方法も!のまとめ

安城七夕祭り,2020,駐車場

POINT

・開催日は8月7日(金)~8月9日(日)の3日間。

・様々な七夕イベントがあり、見どころ満載。

・無料臨時駐車場あり。ただし混雑が予想されるため早く出発するか、公共機 関を利用する。

 

そのほかにも、様々な屋台やお祭りの期間中限定のマスコットキャラクター「きーぼー」もおり、夏祭りと七夕祭りを一度に楽しめる素敵なお祭りとなっ ております。

ぜひご家族や恋人と足を運んでみてはどうでしょうか。

願いごと が叶うかもしれませんよ。

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

七夕の昔の風習は?今と昔の違いや日本と世界の違いについても!

七夕物語のあらすじは?小学生でもわかるぐらい簡単に説明!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。