アルビノの日本人の子供画像は?アルビノって遺伝するの?

アルビノの日本人の子供画像はあるのでしょうか?

僕もアルビノの事をもっと理解したいので気になっています。

しかし日本人の子供と限定すると、中々探しても出てこない気がします。

今回はアルビノの日本人の子供画像を見つけましたのでご紹介します!

 

スポンサーリンク



 

アルビノの日本人の子供画像は?

アルビノ,日本人,子供

こちらがアルビノの日本人の子供画像です。

とっても可愛らしいですね!

ちなみにこの方は現在、「アルビノ・ドーナツの会」の代表「薮本舞さん」です。

アルビノ,日本人,子供

小中学生時代は周りに気を遣われていることに気づき、周囲と打ち解けられなかったそうです。

紫外線に弱いことから、野外での体育の授業は受けられず、辛かったこともあったかと思います。

ですが今は、アルビノの方に寄り添った活動をして活躍しています!

 

アルビノは病気なの?

アルビノ,日本人,子供

アルビノとは病気なのか体質に過ぎないのか・・・特に本人がどう思うかが重要です。

引用:日本アルビニズムネットワーク – JAN

このサイトのこの文章が答えだと思いました。

もちろんアルビノが原因で起こる症状は人によってあります。

日焼け対策を普通の人よりもしないと皮膚がんになりやすかったり、視力に影響があったり。

ただアルビノ自体は僕は体質というか、一般の人と変わりないと思っています。

むしろ神秘的で美しくて綺麗で素敵な個性です。

 

スポンサーリンク



 

アルビノって遺伝するの?

アルビノ,日本人,子供

アルビノは親から子に遺伝するのでしょうか?

両親がアルビノの家系で、父母からもらった遺伝子のコピーの両方に変異がないと、アルビノの子どもは生まれません。

両親のどちらもアルビノではないが、遺伝子に変異がある場合に、子どもがアルビノになる確率は25%です。

引用:差別と迷信に立ち向かう

両親がアルビノでも遺伝子の変異が無ければアルビノは生まれないようです。

アルビノが生まれる原因の遺伝子は複数あるようで、医学的にもまだどの遺伝子が原因になるのか分かっていません。

そして両親どちらもアルビノでない場合でも遺伝子の変異があれば25%の確率でアルビノが生まれるみたいです。

その遺伝子を持っている保因者は50~70人に1人と言われています。

アルビノの遺伝子を持っている人は結構身近にもいるということです。

 

アルビノの人たちは差別されていた?

アルビノ,日本人,子供

生まれつき肌や髪が白い「アルビニズム」(白皮症)の人が襲撃されて手足を切断されたり、殺害されたりする「アルビノ狩り」と呼ばれる事件がアフリカで相次いでいる。

引用:毎日新聞

アフリカのタンザニアではアルビノの身体の一部を持っていると幸運になるという迷信があります。

アルビノの方の手足を切断するということは、差別以上に残酷なことですね。

そしてそれは今でも続いているようで、恐ろしいです。

日本でもアルビノの方に対して、校則などで髪を黒く染めなさい等、見た目への差別はまだあるようです。

この問題は、就職活動にも影響が出そうですね。

このような差別をなくすためには、一人一人がもっとアルビノについての理解を深める必要があると僕は思います。

 

アルビノに関するツイッターの声

アルビノ,日本人,子供

 

アルビノの日本人の子供画像は?アルビノって遺伝するの?のまとめ

アルビノ,日本人,子供

まとめ

・アルビノの日本人の子供画像はあった。

・アルビノが病気であるかどうかは本人がどう思うかが重要。

・アルビノは必ずしも遺伝しない。

アルビノの子供は白くてスゴく可愛いですね!
ですがその見た目から差別を受けることは、けして少なくなかったと思います。
もっと周りがアルビノについて知識を得ていかなくてはいけませんね。

そしてアフリカでは無惨な差別が早くなくなることを願います。
僕はこうしてアルビノに関して調べてみて、アルビノは美しく、普通の人と何も変わらない1人の人間だと感じました!

最後まで見てくださってありがとうございました!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

アルビノの日本人の赤ちゃん画像は?アルビノの子を持つ親の考え方は?

アルビノの日本人は寿命が短いって本当?寿命が短いと言われる理由は?

アルビノ日本人のブログってある?どんなこと書いてある?

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。