アルビノの日本人の赤ちゃん画像は?アルビノの子を持つ親の考え方は?

アルビノの日本人の赤ちゃん画像はあるのでしょうか?

赤ちゃんも肌が白く生まれてくるのでしょうか?

僕もアルビノについて最近調べていて気になっています!

ですがアルビノの赤ちゃんとなると大人の方の画像よりも見つけにくいと思います。

今回は画像発見しましたので見ていきましょう!

 

スポンサーリンク



 

アルビノの日本人の赤ちゃんの画像は?

アルビノ,日本人,赤ちゃん

こちらがアルビノの日本人の赤ちゃんです!

アルビノ,日本人,赤ちゃん

引用:毎日新聞

生まれてきて2ヶ月で保育器に入っている、至って普通の可愛い赤ちゃんですね!

見た目にはアルビノであることは分かりませんね。

そしてこのお母さん、流産や死産を何度も繰り返し、やっとの思いで産まれてきた子なんですね。

不育症に悩みとても辛かったことと思います。

この引用記事は涙なしには読めないですねTT

とっても可愛らしい赤ちゃんです!

 

アルビノの子を持つ親もアルビノ?

アルビノ,日本人,何人

親がアルビノであっても必ずしもアルビノが生まれてくる訳ではないようですね。

アルビノは、いくつかの遺伝子の変異によって生まれてきます。

両親がアルビノの家系で、父母からもらった遺伝子のコピーの両方に変異がないと、アルビノの子どもは生まれません。

両親のどちらもアルビノではないが、遺伝子に変異がある場合に、子どもがアルビノになる確率は25%です。

引用:差別と迷信に立ち向かう

原因となる遺伝子は分かっていませんが、50~70人に1人がその遺伝子を持っている(これを保因者という)になります。

保因者は結構たくさんいるということです。

50人~70人ですか。

かなりアルビノを身近に感じました!

 

スポンサーリンク



 

アルビノの子を持つ親の考え方は?

アルビノ,日本人,赤ちゃん

そんな母が、ほとんど毎日のように言っていた言葉が、これまでの僕を生かしてきた。

 

 

「幸司は、人と違ってお人形さんみたいに可愛いのよ」

「あなたは、みんなと違って真っ白でとてもキレイね」

 

 

母は、とても簡単には理解できなかっただろうアルビノという僕の存在を、一度も否定しなかったどころか、誰よりも一番に肯定し続けていた。

引用:HUFFPOST

お母さんに肯定されることほど安心できることはないですよね。

この粕谷幸司さんは現在、アルビノエンターテイナーとして様々なところで活躍されている方です!

粕谷さんのお母さんもアルビノについて知識をつけていきながらも、他のお子さんと同じように育てていたんですね!

アルビノって、ただ見た目が白く神秘的で日焼けに少し弱いだけなんです。

過保護になりそうと思いがちですが、普通の子として育ててきたんだな~ということが分かりました!

僕ももし子どもがアルビノとして生まれてきても、子どものことを肯定して、気を付けるところは気を付けて、大事に育てていきたいと思いました!

 

アルビノに関するツイッターの声

アルビノ,日本人,赤ちゃん

 

アルビノの日本人の赤ちゃん画像は?アルビノの子を持つ親の考え方は?のまとめ

アルビノ,日本人,赤ちゃん

まとめ

・アルビノの日本人の赤ちゃん画像はあった。

・親がアルビノでも生まれてくる子がアルビノになるとは限らない。

・アルビノの子をもつ親はとても理解があり、ごく普通の子として育てている。

 

アルビノの赤ちゃん画像をご紹介しました。

いや~かわいかったですね!

アルビノの子をもつ親は子を否定すること無く、大切に、肯定して育てていたことにはとても考えさせられました。

アルビノは日焼けや弱視などの症状はありますが、それ以外は普通の子と一緒です。

それをもっと僕たちは理解していかなくてはいけないですね!

少しずつでもアルビノについて理解を深めていきましょう!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

アルビノの日本人の子供画像は?アルビノって遺伝するの?

アルビノの動物画像まとめ!まるでファンタジーの世界に出てきそう!

アルビノの日本人の目の色は?神秘的な目の秘密は?

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。