山梨智也(天津飯ハンター)のwiki的プロフィール!経歴がヤバイ!

山梨智也,天津飯ハンター,wiki

2020年2月11日放送の「マツコの知らない世界」で出演された天津飯ハンター山梨智也さん!

いったいどういう人物なのでしょうか?

天津飯が大好きすぎて、番組では天津飯の知らない世界を紹介してくれるみたいです。

今回は『山梨智也(天津飯ハンター)のwiki的プロフィール!経歴がヤバイ!』について調査しました!

 

スポンサーリンク



 

山梨智也(天津飯ハンター)のwiki的プロフィール!

山梨智也,天津飯ハンター,wiki

名前  :山梨智也(やまなしともや)

生年月日:1981年1月生まれ(39歳)

出生地 :静岡県清水市

出身校 :江尻小学校

清水市立第一中学校

静岡県立清水東高等学校

最終学歴:静岡県立大学大学院・食品栄養学博士

職業  :株式会社鈴与総合研究所・研究員

活動  :清水みなとまちバル実行委員長

興味  :ゆず、天津飯、清水エスパルス

 

山梨智也さんの経歴がかなり複雑!

山梨智也,天津飯ハンター,wiki

山梨さんはかなり複雑な経歴を持っています。

高校卒業後は静岡県立大学 食品栄養科学部 栄養学科に入学するも2年生で中退して、同大学の経営情報学部に再入学し卒業しました。

卒業後は『フードストアあおき』で正社員として入社し3年間働いています。

ひたすら惣菜を作っているうちに食品栄養学を再び学びたいという強い思いが出てきてました。

『フードストアあおき』退職後、食品栄養学を学ぶため再び同大学の静岡県立大学の食品栄養学部 食品生命科学科3年生へ編入学しました。

そして2016年3月に同大学の大学院で博士号(食品栄養科学)を取得されています。

かなり驚きの経歴ですよね?

同じ大学の一度中退した学部に再入学するとかはあまり聞かないです!

博士号をとった後は、現在の勤務先である株式会社鈴与総合研究所の研究員として働いています。

 

スポンサーリンク



 

食品栄養学への思いの原点は実家の惣菜屋!

山梨智也,天津飯ハンター,wiki

山梨智也さんの実家は惣菜屋だそうです!

現在は惜しくも閉店しているようですが、山梨さんの食品栄養学に対する原点は実家の惣菜屋にあると本人が答えています。

僕の実家は商店街の中にあって、以前は両親が惣菜屋を営んでいました。今は店を閉じてしまいましたけど・・・。だから僕は、生まれたときから食品に囲まれて育ったんです。自然と食品に興味を持ったというか、運命というか、使命というか・・・。食品に拘り続けてきたのは、いつも店に並んでいる惣菜を目にしていたからだと思います。

引用:しずおか賢人

小さい頃から食品に関わってきて、父親や母親の影響を受けてきたんでしょうね!

少し話がそれますが、私の中学校の後輩の両親が惣菜屋を営んでいます。

少し前に縁あって後輩の父親と話す機会があったんですが商店街の経営は「数字ばかり見ては結果が出ない」と話していたのを覚えています。

素材や購入されるお客さんと話しながらコミュニケーションをとっていくことも大事と話していました。

もちろん今も経営されています。

最近は商店街で惣菜屋などあまり見かけなくなりましたが、地域住民とのコミュニケーションがとれる場所なんだなと思います。

商店街の惣菜屋で育った山梨さんも同じように食品の素材などこだわりが強いのかもしれませんね!

 

山梨智也(天津飯ハンター)のwiki的プロフィール!経歴がヤバイ!のまとめ

山梨智也,天津飯ハンター,wiki

POINT

・山梨智也さんのwiki的プロフィール!

・山梨智也さんの経歴が複雑でやばい!

・山梨智也さんの食品栄養学に対する思いが半端ない!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は『山梨智也(天津飯ハンター)のwiki的プロフィール!経歴がヤバイ!』について調査しました!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。