旅行半額補助は10月の予約した分も補助でるの?期間はいつまで?

旅行半額補助が発表されましたね!

自粛自粛で閉鎖的だったので、旅行に補助が出るとか嬉しい限りです。

でも実際、いきなり7月下旬からって急すぎて予定が立てれないですし、10月くらいに立てた旅行の予定も大丈夫なんでしょうか?

この記事を読めば、旅行半額補助の期間についてわかりますよ^ ^

 

スポンサーリンク



 

旅行半額補助は10月の予約した分も補助でるの?

旅行半額補助券についての期日は決まっていないのではっきりしたことはわかりませんが、普通に考えて7月下旬から実施ということは、実際に使えるのは後になるんじゃないかと思います。

旅行の予定なんて人数にもよりますが、2〜3ヶ月前から計画立てる人がほとんどだと思うので、7月下旬から使い方などわかってから使う人も多いはず。

10月頃でも使えるんじゃないかと思いますね〜

 

旅行半額補助の期間はいつまで?

旅行半額補助券については7月下旬から実施することは決まっていますが、実際のところまだいつまで使えるかという情報はないようです。

7月となるとまだ子供のいる家族だと、夏休みがどうなるかもわからないし、夏休みがあるのかどうかもわからないですもんね。

仕事をしている人でもリモートワークで仕事が遅れている企業もあると考えると休みがとりにくいってところも出てくるんじゃないでしょうか?

期日に関してはまだわかりませんが、せめて1年ぐらい使えるといいですよね。

 

スポンサーリンク



 

旅行半額補助に関するツイッターの声

 

旅行半額補助は10月の予約した分も補助でるの?期間はいつまで?のまとめ

 

まとめ

・旅行半額補助は10月の旅行でも使える可能性が高い!

・旅行半額補助の期間について発表はないが、1年ぐらい使える可能性は高い。

 

コロナウイルスの影響で旅行関係の方やイベント関係の方の減収が半端ないですもんね。

旅行に行きたい人も多いと思うので補助が出るのは嬉しいです。

これからは感染対策をしながら、いろいろ楽しんでいけるといいですね!

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。