藤原啓治(野原ひろし)の病名はなに?癌の真相は声優が原因か?

悲しいニュースが流れてきました。

「クレヨンしんちゃん」のお父さん役で声優の藤原啓治さんが亡くなったと報道されました。

あんな素敵な声の人がなくなったことに自分自身ショックを隠せません。

病気だったのは知っていましたが、病名はいったい何だったんでしょうか?

今回は藤原啓治さんの病名について調べてみました。

 

スポンサーリンク



 

藤原啓治の病名はなに?癌という噂の真相は?

藤原啓治,病名,なに

本当に悲しいニュースが流れてきましたね。

さきほど「クレヨンしんちゃん」野原ひろし役の声優・藤原啓治さんが亡くなられてたという報道が流れてきました。

 アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役、『ケロロ軍曹』『スクールランブル』などのナレーターを務めた、声優の藤原啓治さんが4月12日に死去した。55歳だった。16日に藤原さんが代表取締役を務める「AIR AGENCY」の公式サイトで訃報が伝えられた。

引用:Yahooニュース

 

「クレヨンしんちゃん」は日本では小さい子供から大人まで見ている国民的アニメ!

しんちゃんのお父さん役はしんちゃんやみさえさんに対して優しく、本当にいいポジションのキャラクターで、あんなお父さんいたらいいなって本当に思っていました。

病名はいったい何だったんでしょう?

調べてみると癌であったことが発表されていました。

 サイトでは「弊社代表取締役及び所属声優である藤原啓治が癌のためかねてより闘病中のところ令和2年4月12日満55歳で逝去いたしました」と報告。

引用:Yahooニュース

 

藤原啓治の癌(がん)はなに癌?

藤原啓治,病名,なに

癌(がん)と発表はされていますが、いったいなに癌だったんでしょうか?

詳細な病名は発表されていませんでした。

ただ藤原さんはファンの間ではお酒が好きだったとも言われています。

スポンサーリンク



 

肝臓癌説

自他共に認める酒好きらしく、「お酒の飲み過ぎ」だったんではないかと想像できます。

酒の飲み過ぎから考えられるのは『肝臓癌』が考えられますね。

咽頭癌説

藤原啓治,病名,なに

藤原啓治さんは一時期、声優の仕事をお休みしていた時期がありました。

復帰直後、ネットの声では「声が変わった」という声が上がっていました。

なのでネット上では「咽頭癌」ではなんて声も上がっているようです。

咽頭癌は喉のあたりにできる癌で、このあたりの癌になると声の変化もおこるそうです。

 

詳細はわかりませんが、またわかったら更新していきます。

 

声優・藤原啓治に関するツイッターの声

藤原啓治,病名,なに

 

【訃報】藤原啓治の病名はなに?癌(がん)という噂の真相は?のまとめ

藤原啓治,病名,なに

まとめ

・藤原啓治の病名は、癌(がん)であったと報道されている。

・藤原啓治の病名は、癌(がん)はなに癌んであったかまでは不明!

・藤原啓治は、自他共に認める「酒好き」出逢ったとされ、肝臓癌だった可能性も?

 

クレヨンしんちゃんの野原ひろしのキャラクターのイメージが強すぎて、本当にあんないい声のお父さんがいなくなると思うと本当に残念です。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。