マスク焼け対処法は?日焼けしない予防策やアフターケアは?

マスク焼けが気になる季節になってきましたね!

この時期から暑くなるのでマスクが辛くなってきました。

マスクを外せない仕事の人も多いと思うので、マスク焼けはしっかり対処したいところです。

この記事を読めばマスク焼けの対処法についてしっかり理解できますよ^ ^

 

スポンサーリンク



 

【マスク焼け対処法】マスク焼けってなに?

マスク焼け,対処法

マスク焼けとはマスクをした状態で日焼けしてしまい、マスクをしていないところだけ日焼けしてしまい、マスクを取ると目立ってしまう状態です。

冬場にスキーやスノーボードでゴーグル焼けしてしまった人も記憶にあるんじゃないでしょうか?

正直、みっともなくなってしまうし恥ずかしいって思ってしまうかもしれません。

とくにこれから暑くなってきて日差しが強くなってきて、紫外線も強くなってきます。

スキーやスノーボードの時と違い、新型コロナウイルスの影響で今後もマスクをしていないといけないので、しっかり対処法を覚えていきましょう!

 

 

【マスク焼け対処法】日焼けしないための予防策は?

マスク焼け,対処法

日焼け止めを塗る

まず一番は当たり前ですが日焼け止めでしょう!

日焼け止めを塗ることで日焼けを防ぐことができます。

ただ塗るだけでなく、こまめに塗っていくことが大事ですよ!

 

帽子をかぶる

マスク焼け,対処法

こちらも当たり前ですが帽子をかぶって日差しを防ぐことが大事です。

やはり日差しが当たらなければ日焼けを防ぐことができますよ。

とくにツバが広ければ効果があるので、ツバの広い帽子をかぶって日焼け対策をしていきましょう!

 

【マスク焼け対処法】マスク焼けした後のアフターケアは?

マスク焼け,対処法

マスク焼けの状態を確認する

まずはマスク焼けをしてしまった状態を確認しましょう。

日焼けの状態によってはかなり違います。

軽い状態であれば、いつものスキンケアでも大丈夫かもしれません!

海に行ったときに日焼けしてしまった人もいると思いますが、日焼けでかなり真っ赤になってしまっていた経験もあるんじゃないでしょうか?

状態に合わせてケアしていきましょう。

 

日焼けした部位を冷やす

マスク焼け,対処法

日焼けで熱っていたり、真っ赤になってしまったらまずは冷やすことが大事です。

軽くアイスノンのようなもので冷やしていきます。

もしアイスノンがなければ、ハンカチを濡らして顔にあてて冷やしていくといいでしょう。

 

顔を保湿する

日焼けしたということは顔からかなりの水分が奪われています。

熱っているところは重点的に化粧水で保湿していくことが大事ですね!

可能ならパックをして保湿するのもありですね!

 

【マスク焼け対処法】日焼けしてしまったあとの隠し方は?

マスク焼け,対処法

CCクリームを塗る

女性限定ではありますが、メイクのした時にCCクリームを塗る方法があります。

CCクリームは肌色補正してくれるので、肌の色を調節してくれますよ。

だから日焼けした部分の肌を調節してくれて、肌を合わせてくれます。

 

マスクを外さない

日焼けしてしまったからにはマスクを外さない方法があります。

マスクを外さないことで、気づかれないようにする方法ですね。

夏の暑い時や食事するときなどはマスクを外さないといけないので辛い時もあるかもしれませんが、日焼け後が落ち着くまでは乗り切りましょう!

 

スポンサーリンク



 

 

【マスク焼け対処法】男性も気をつけた方がいい?

マスク焼け,対処法

新型コロナウイルスでマスクのをつけていることが多くなりました。

もちろん女性だけでなく、男性もマスクをするので男性も気をつけた方がいいです。

なぜなら女性は化粧や日焼け止めをつけて日焼け対策をしていますが、男性は日焼け止めをつける習慣がありません。

この夏は男性も日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶるなどして対策をしないとひどい顔になってしまいますよ!

 

マスク焼けに関するツイッターの声

 

マスク焼け対処法は?日焼けしない予防策やアフターケアは?のまとめ

マスク焼け,対処法

まとめ

・マスク焼け対処法は、まずはマスク焼けにならないように日焼け止めや帽子をかぶる!

・マスク焼けしてしまった後は、スキンケアが大事!冷やしたり保湿したりしましょう!

・マスク焼けしてしまった後の隠し方はCCクリームを塗るなどして対処しましょう!

 

今後、暑くなって日差しが強くなるしマスクが辛いですよね!

マスクを外したいって思っちゃいますが、仕事によってはマスクを外せない人も多いです。

マスクをつけていても日焼けしないよう対策をして乗り切りましょう!

 

関連記事についてはこちらをご覧ください⬇︎

 

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!Nai(ナイ)と言います。 日々の話題を提供できたらと思い、ブログを立ち上げました! 明日、学校の友達や職場の仲間と話せる話題を提供できたらと思っています。